キャンプに関する記事をこのページではまとめました。

 

スポンサーリンク

目次

sotoのst310が優秀すぎる。どこでもスグ使えてスグ仕舞える。楽チン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スグにだせてスグに仕舞える。最高ですよ。メリットとかデメリットとか他社との比較。

家でもつかっちゃってます。↓↓↓

sotoのバーナーでおすすめはst310!キャンプでも家でも。優秀すぎる!

 

 

 

ユニフレームのfan5duoだって少しくらいデメリットあるでしょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

評価が上々のfan5シリーズですが、デメリットをあげているサイトがあまりないのであげてみました。↓↓↓

ユニフレームfan5duoが評判良すぎるが、あえてデメリットも考えてみた

 

 

 

オピネルの分解方法を分かりやすーくまとめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイル漬け、グリップを削るやらで分解する場面がでてくるかと思います。

今回は、その分解は結構苦労したよ。って話と、分解のやり方講座です。↓↓↓

オピネル分解方法!ピンが抜けなくて腕力ねえなら削るしかねぇ

 

 

雰囲気抜群、でも安い!包丁代わりになるナイフはコレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプの度に家庭用の包丁を新聞紙でくるんで持ってくの面倒ですよね。

キャンプ用に包丁の代わりになるかっこいいナイフ買っちゃうのが楽です。(安いし)

↓↓↓

キャンプの包丁にはスバリ、オピネルが最高!オピネル保存版

 

 

 

めんどいからセット用品。おすすめされてるからセット用品。それを思考の停止と呼びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく紹介されてるまな板セットしっかり調べたら、、、

包丁とまな板を別々に買った方がお得で、いい道具が手に入ると判明。

↓↓↓

キャンプで必須?!まな板のオススメ!セット用品がいいとは限らない

 

 

 

 

SNS映えが流行る昨今、、、おしゃれなランタンは必須なのかもしれない。でもメンドイのイヤ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれはしたいけどメンドイのはイヤ、LEDランタンにもなかなか味のある商品あるんですよ、奥さん。

安いので絞りましたよ。値段も重要な要素ですから。

↓↓↓

おしゃれなLEDランタンで可愛いキャンプサイトに変身!

 

 

 

SOTOのフィールドホッパーは・・・大体(・∀・)イイ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1点だけ目をつむれば、買いですな!組み立てないから楽チン。

その1点とは・・・

↓↓↓

SOTOのフィールドホッパーをブログで徹底レビュー

 

 

 

ウォータージャグはあった方がやっぱいいよ。安いのでいいから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォータージャグもこだわっちゃうと高くなるから、安いやつで十分です!

1000円、2000円のレベルをケチって、キャンプ場で、「あ~、やっぱ買っとけばよかった、メンドイ。」

ってなりたくないですね!

↓↓↓

キャンプでウォータジャグは必要だ!ないと不便?

 

 

 

ロッジのスキレットのサイズは何を選べばいいのか?

 

サイズがインチ表記だし、cm表記されてても実際どんなもんがどれくらい焼けるのかイメージつかないし・・・。

その疑問!表にまとめました!!!

↓↓↓

ロッジのスキレット サイズはどれがベストなのか?

 

 

 

 

スキレットサビちゃったよー。どうやればきれいになるのー。

 

 

 

 

 

 

 

 

スキレットってすぐ錆びますよね。そんなサビにも重症、軽症あります。

サビの落とし方色々、保管の仕方などをまとめました。

↓↓↓

スキレットの手入れ。サビ発生しちゃった時の解決法!

 

 

 

 

 

CB缶ツーバーナー2大メーカー対決。sotoVSユニフレーム

 

 

コスパがいいツーバーナーが欲しいならこの2大メーカーしかないでしょう。

CB缶仕様のツーバーナーですね。

比較してみました。

↓↓↓

ツーバーナー sotoVSユニフレーム CB缶対決!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーナーといえばsotoってイメージだけど、どうなん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sotoのツーバーナーについて深堀してみました。

↓↓↓

sotoのツーバーナーを徹底的に調査し評価してみた

 

 

ツーバーナーどれがいいんだよぉ。選択肢少なすぎだよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツーバーナーって選択肢少なすぎですよね。

CB缶に絞るとさらにすくないです。

そんなんでいい機種あるんかい!!!あるんです。

↓↓↓

スバリ!!ユニフレームのツーバーナーus1900をオススメします!

 

 

ランタンに使われる液体燃料、色々あるけどどれがいいんだい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて液体の燃料を使う方にはやはり不安がありますよね。(自分も含め)

そこで特徴などをまとめさせていただきましたので、燃料選びの参考になれば。

↓↓↓

ランタンに使われる燃料の種類とその特徴とは?!

 

 

 

色々あるけど早い話、クッカーのメーカー別特徴はどんなん??

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品のメーカーって普段見る機会ないからどんなメーカーあるかあんま知らないですよね・・・。

そこでメーカー別にまとめてあるのでぜひご購入の際の参考にしてください。

↓↓↓

クッカーのメーカー別特徴をまとめてみました

 

 

 

キャンプで使うクッカー、一番お得なモデルは?!

 

メーカーも細かくあげれば星の数ほど、そのメーカーの中でも星の数ほどラインナップがある。

(星の数は言い過ぎですが。)

結局どれがいいんだよ!!!ってキャンプ用品に限らず買う際にモヤモヤした経験ありませんか?

ひらすらレビューみたり、公式ホームページみたり、キリないですよね。

自分が思うベストバイクッカーは長い目でみてコレだ。

↓↓↓

キャンプで使うクッカーおすすめセットはどれ?!

 

 

ランタンのおすすめはコレだ!CB缶で低燃費キャンプ

 

 

 

 

 

 

 

「金銭的制約のせいで色々安くすませなきゃいけないよー。」

って方は多いかと思います。

そんなあなたにカセットボンベ(CB缶)という選択はいかかでしょうか??

↓↓↓

ガスランタンのおすすめはコレっ!CB缶で低燃費

 

 

電池式ランタンってどう?明るい?機種別徹底比較!

 

 

 

 

 

 

 

 

明るくてリーズナブルなランタン欲しいわぁ~。

そう思うあなはにはぜひLEDランタンで次世代キャンプをおすすめします。

↓↓↓

電池式ランタンは明るい?最強ランタンを徹底比較!

 

 

ガソリン式ランタンの最低限知っておきたい事。

 

 

 

 

 

 

 

ガソリン式ランタンって雰囲気あってかっこいいですよね。

アメリカを感じれます。

ですが危険ももちろん伴うので、しっかりと取扱には注意したいものですね。

↓↓↓

ガソリン式ランタンの使い方!守るべき4つの注意点と点火方法!

 

 

忘れ物をなくしてキャンプを楽しもう!

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプを始めようと荷物を荷下ろししていて、心の中で「あ、やっべー。〇〇持ってくるの忘れた」

ってなった時の一緒にキャンプに来た人にいつ打ち明けようか考える時のあの感じ味わいたくないですよね。

そうならないためにもチェックリストを確認しよう。

↓↓↓

キャンプの持ち物リストをPICK UP!忘れ物をなくしてキャンプを楽しもう!

 

 

テントのおすすめをPICK UP

 

 

 

 

 

 

 

ざっくりとテントのおすすめを記事にしておりますので興味のある方はぜひ確認してみてください。

↓↓↓

テントのおすすめをPICK UP

 

 

アメ車購入のキッカケ作りを。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプってこだわり出したらキリがないですよね。

おそらく車も買い換えたい方もでてくると思います。

そんなあなたに。(普通の自家用車としての購入の参考にもなります。)

↓↓↓

アメ車の購入を悩まれている方へ

 

 

お気軽キャンプでアメリカを感じよう

 

 

 

 

 

 

キャンプ初心者の方にはぜひハードルの低いデイキャンプから始めるのがいいですね。

そしてどんどんハマって最終的にはお金がなくなるのです。

↓↓↓

デイキャンプ 初心者へのススメ。

 

 

ゴールデンウィークにアメリカを感じるには?

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークってどこで何します??

行楽地?〇〇ランド?居酒屋?

NoNo!!

Let’s  camping!

↓↓↓

キャンプ初心者 ゴールデンウィーク(春)にキャンプのススメ。

スポンサーリンク
記事の内容が面白かったら共有ボタンを連打!