キャンプの持ち物リストをPICK UP!忘れ物をなくしてキャンプを楽しもう!

今日もアメリカ好きのアメリカ好きな人の為のアメリカを感じる記事をかいていきます。

 

以前からアメリカ(自由)を感じる手段としてキャンプをおすすめしているわけですが、せっかくキャンプ場にきたのに〇〇〇がなくて不便!

○○○がなくて○○○しづらい!ってことはいくら気を付けていても初めのうちはよくあるものです。

今回はそうゆうことがないようにチェックリスト形式で持ち物を確認して快適にキャンプを楽しんで自由(アメリカ)を感じましょう!

 

なお、今回の記事は、オートキャンプ場、複数人数でのキャンプを想定しております。

必須持ち物リスト

~テント周辺編~

1、テント

2、タープ(テントの種類により必要でない場合もあり。こちらの記事で詳細書いています♪→テントのおすすめをPICK UP

3、ペグ、ペグ打ちハンマー(地面の状況によりテントに付属しているペグよりも頑丈なペグも必要な場合あり)

4、グランドシートorブルーシート(テントの下に貼る。テント底の汚れやキズ防止の役割。雨の日や前日雨の場合に特に役立つ。)

5、ランタン、ランタンフック(複数あったほうがいいです。)

→タープ用ランタン、タープ外ランタン(タープ内に近寄る虫軽減の為。)テント内、任意の場所に移動用ランタン。

 

6、インナーマット(寝るときなどに背中を石などで痛めないようにする為。断熱効果などもある)

7、シュラフ(寝袋のこと)

8、テーブル、イス(キャンプ場でレンタル可の場合ありなので要確認。)

 

~身の回り編~

1、着替え

2、歯磨きセット

3、レインウェア

4、ティッシュ

 

 

 

 

~食器、料理周辺編~

9、バーベキューコンロ

10、炭、火ばさみ、着火剤

11、洗剤、スポンジ、タワシ(キャンプ場にはないと思っていた方がいいです。)

12、食器、コップ、お箸(紙食器だと風で飛ぶし、地味なのでシリコン製やプラスティックがオススメ)

13、包丁、まな板

14、クーラーボックス、保冷剤

15、水タンク

16、食器を干すかご

17、調味料、油

18、ガムテープ

19、ゴミ袋

20、うちわ(火おこし用)

21、キッチンペーパー

22、軍手

23、チャッカマン

 

 

 

 

~あってもなくてもよい物~

グランドシートorブルーシート(テントの下に貼る。テント底の汚れやキズ防止の役割。雨の日や前日雨の場合に特に役立つ。)

毛布、タオルケット(寒さの状況に応じて、あると便利)

アルミホイル、ラップ、ボウル、ザル(料理に応じてあると便利)

虫よけスプレー

キャリーカート(荷物運びが楽になります)

携帯バッテリー

 

このチェックリストをみておけば間違いなく快適にすごせますのでぜひチェックしてキャンプを楽しんでくさいね。

 

ではBye!!!

 

記事の内容が面白かったら共有ボタンを連打!