僕のレンタカーでの単独アメリカ横断+縦断旅行の旅行記をゆる~く掲載していきます。(全30回+旅行の感想)

もしこれから行く人がいたら、雰囲気感じとって頂けたら幸いです。多少はタメになることもあるかも?!

なかったらすみません。( ゚Д゚)y─┛~~

横断28日目の記事はこちら↓

モーテル起床後、ニューアーク空港へ(読む価値なし)

 

10/2 30日目 ニューアーク空港起床後サンフランシスコ国際空港からのin n outバーガーへ

案の定、前日のニューアーク空港ではほとんど寝れず、朝6時にチェックイン。

ニューアーク空港は横になれる場所がなかったので荷物が盗まれないように気を付けてイスで一日寝ました。喫煙所がすぐ近くにあるのだけがニューアーク空港のいい所。

 

リュックにペットボトルの水入れてるの忘れてたけど、なぜか通りました。(普通は荷物検査の時、捨てないとダメですよ!)

 

チェックイン後にある店で朝飯にします。ここのお店がハイテクすぎました(笑)

全てのテーブルにタブレットが設置されてます。

ものすごい数です。これで注文、決済できます。

値段はもちろん高め( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

腹ごしらえして、少し寝たらすぐ搭乗時間になったので飛行機へ。

機内では読書したり少し寝たりで、あっという間にサンフランシスコ国際空港に到着!

アメリカ大陸といえども飛行機で東から西へはすぐでした!(日本から香港経由のアメリカ便の地獄の14時間フライトを経験してるからですかね(笑)

 

日本に帰る便まで全然時間(これも香港経由の地獄便)あるので、行こうと決めていたバーガー屋。そう、横断途中に食べて感動した

「in n outバーガー」

へ行くことにしました。

 

グーグルマップで調べたらあまり距離はなかったですがuberで行くと10ドルちょいしたのでもったないと思って、経験がてら公共機関で行くことに!!(日本で公共機関で迷子になる程苦手な僕にはかなりの挑戦!)

 

空港からでてる電車かバスでいけるみたいです。

グーグルマップさんは電車(この電車の名前がおそらくbartってやつ)でおススメしてたけど、乗り場が全然分からず、インフォメーションに聞いて行ったが、全然的外れなとこにつくし(多分適当に答えた、あのババ〇!)

1番下の階にいけばなんかあるだろうって思って行ったらやっぱバス乗り場みたいのがありました。

 

このバスをsamtransっていうらしいです。

掲示板を見ましたが、僕がいきたい路線なのかマジでわからないです。マジです。

止まってたバスの運転手に手当たり次第に聞いたら、ここであってるみたいでした、インフォメーションのババ〇とは大違いの親切さ!!

 

SFOって書いてあるバスに乗りなって教えてくれました。

待ってたらそのバスが来たので、確認したら、

「このバスじゃない。」とさ。

 

色々聞いたけど全く聞き取れないし、あんま長々聞いてたらそのバス早く出発したいだろうし、迷惑かかるだろうから、まあいいや、サンキューって離れたら、

「hey!!that bus!」って大きな声で言ってくれました。ちょうどそのバスがきました!ラッキー!

 

それに乗ります。キャッシュオンリーでお釣りも出ない仕様。しかも先払い

大人は2.50ドル。

整理券とかないのでどこまで行っても2.50です。1日フリーは5ドルです。

 

で、苦労の末なんとか到着。in n out バーガーに向かいながら歩くこと数分・・・

今日がラストのアメリカとなるともう見慣れたただの車道すらも急に愛おしく(?)見えてきます。

 

記念にパシャリ。

今アメリカにいることをしみじみと感じます。

 

 

さて、in n out バーガーに着いたのでアニマルバーガーと、プロテインバーガーを頼みます。

前回頼み損ねたフレンチフライも!!!

アニマルバーガーはオニオンを火にかけてもらって焦がしオニオンに。

プロテインバーガーは前回チーズバーガーのプロテインにしたからハンバーガーのプロテインに。

注文ももうお手の物ですw

 

さて、アニマルバーガーから食らいます。

「うわぁ・・・やっぱうめぇ。」

新鮮さがモロに伝わります。

間違いないうまさ!!!!

 

プロテインバーガーは、、、

うまいんだけどハンバーガーのプロテインバーガーだからあっさりしすぎてたかも!

前回はチーズバーガーで作ってもらいましたが、それはものすごいうまかったからプロテインバーガーはチーズバーガーでおススメします!

 

フレンチフライは、初めての感じです。食べたことない、この感じ。

in n out のフレンチフライは注文を受けたらその場でジャガイモを切って揚げるので新鮮そのもの。

食べた感想はマジなジャガイモの感じです。悪くない。

妙な脂っぽさがないのがいいです!

普通のフレンチフライはジャガイモが油を吸っちゃってるじゃないですか?それが全くないです。

 

最後にまた行けて良かった~!

サンフランシスコ国際空港にはlyftで戻りました。

何も考えなくていいからこの配車サービスは最高だな。公共機関の2億倍楽チン。

 

で、サンフランシスコ国際空港に到着。誰かのブログでシャワーが浴びれるとこあることを知り、そこへ。

そのブログでは20分11ドル、30分15ドルと紹介してたが、実際行ったら30分しかないと言われました。

しかも25ドル。値上げしたんだ・・・。

 

でもここで入らないと前日入ってないし、日本まで油ギィッシュのまま。それはごめんだから、入りました。

あとは時間まで登場時間まで待機。

日記はここで終わりです。あとは日本に帰るだけなので。

アメリカ横断で感じたことを最後にかきました↓

単独アメリカ横断旅行を振り返って

 

 

ここまでの学び

  • サンフランシスコ空港からは公共機関bart(電車)とsamtrans(バス)がでている
  • samtransはキャッシュオンリーお釣りでない。2.50ドル
  • やっぱin n outバーガーは神
  • サンフランシスコ空港のシャワーは30分25ドルのボッタクリ

 

記事の内容が面白かったら共有ボタンを連打!