今日もアメリカ好きのアメリカ好きな人の為のアメリカを感じる記事をかいていきます。
アメリカといえば、ハンバーガー、コーラ、ホットドック、ピザなどなど、
肉、油、砂糖、チーズのカロリー祭り状態な料理のイメージがありますね。
あまりに肥満が多いため、ソーダ税(炭酸飲料に課せられる税)が導入されたり、
心臓疾患のリスクを高める「トランス脂肪酸」の食品への使用を禁止したり、肥満への政策が本気です。
Don’t get fat
ここで興味心がでてきます。
そんな国での一番カロリーが高い物はなんだろうワクワク( ^ω^)・・・
っていう興味心から今回は飲み物に絞って紹介します。食べ物もちょっと紹介します。
一番カロリーが高い飲み物 in アメリカ
僕の予想としてはカロリーが高い飲みものだから、シロップみたいなトロットロな変な飲み物なんだろうなぁって想像してましたが、案の定そこそこ近かったです(笑)
それがこちら↓
その名もPB&Cというシェイク。
お店は日本にもあるコールドストーンですが、残念ながら日本では、アイスクリームと普通の飲み物だけで、
こんなモンスター級の飲み物は販売されていないです。
何がすごいかって、
なんという凝縮感!!
その秘密は、材料にありました。
- チョコレートアイス
- 牛乳
- ピーナッツバター
これらを主原料としてるので2000キロカロリーという数字をたたき出したようです。
使用してるチョコレートアイスやピーナッツバターもさぞポテンシャルの高い物(高カロリー)を使ってるんでしょう。
2000キロカロリー=成人男性の1日に必要なカロリー!
どんだけよ。
さて、ところで、読者様ももしかしたら思ってると思いますが、
多分コレ、ウマイ。
体にはめちゃんこ悪いと思いますが、絶対うまいでしょ!!
チョコアイスでとろみとほんの少しの苦味、牛乳でまろやかさ、ピーナッツバターで味にコクと深みを。
「・・・ええやん。」
乞うご期待( ̄・ω・ ̄)
あ、ちなみに2000キロカロリーを消費するにはカラオケで20時間くらい歌い続けると消費できますよ。
ところでシェイクといえばマクドナルド、
米国マクドナルドのドリンク事情どうなってるか知ってました?
こちらの記事もオススメです。↓↓↓
他にもこんなに体に悪そうな飲み物が存在する in アメリカ
スムージーキング ピーナッツパワープラスグレープ
こちら、スムージーキングは機能性健康飲料の本家で、
fitness blends
slim blends
wellness blends
など
多彩な種類があって選択を間違わなければとっても健康にいいんですが、
このピーナッツパワープラスグレープ(現在はチョコとストロベリーのフレーバーのみ)は1498kcal
あります。 😆
カテゴリはfitness blendsになっているので、激しい筋トレする方用だと思われます。
何かしらの理由があって太りたい方にはベストな選択ですね!(・∀・)イイ!!
で、面白いのがネーミング。他にも高カロリースムージーがあって、
「The Hulk Vanilla」(ザ・ハルク・バニラ)
なんちゅーネーミング。アメコミの緑の怪物を彷彿させます。カロリー1530kcalやで。
ゲータレード
アメリカのスポーツドリンク市場の大半を占めるゲータレードです。
昔、日本でもこんな色ではないけど売ってましたよね!今もどっかで売ってるのかな?
それにしてもなんでこんな食欲失せる色をつけるのでしょうか・・・。
シロップみたいな味しそう。
CMがえげつなさすぎて、飲ませる気がないんじゃないか?ってレベル。気持ち悪っ・・・
飲み物だけじゃなくて、食べ物もヤバイ
揚げバター
バターにコロモをつけて油であげて、あとはハチミツやメープルシロップをかけて、シナモンをふりかけます。
うまいのは1口目だけだろうな。絶対胃もたれする。
ディープディッシュピザ
これはシカゴスタイルのピザで、深さが数cmもあるピザで中身にたっぷりチーズを使うのが特徴で、
切ったら最後、大量のクソうまそうなチーズが垂れ流れてきます。
衝撃の映像はコチラ↓
クソうまそうに見えるだけで通常の人は1切れで飽きるでしょうね。
3000kcal以上は軽く叩き出すそうです。
クアドラプルバイパスバーガー
ネバダ州ラスベガスにあるハートアタックグリルというチェーン店のハンバーガーで、
ハートアタック=心臓麻痺という恐ろしい名前の店。
お店のコンセプトが「衝撃的に不健康」というから逆に納得(・∀・)ナルホド!!
イギリスの新聞に「世界最悪のジャンクフード」として紹介された経験もアリ
体重160キロ以上の人には無料でハンバーガーが提供される。
そんなに心臓麻痺させたいのかい( ゚Д゚)ウヒョー
あ、カロリーは9982kcalです^^
筋トレユーチューバーの方が実際にアメリカで食べてる動画を偶然発見しました。↓
病人に模して、ナースさんがハンバーガーを運んできてくれるっていうジョークスタイル!!!
1人で食べきれなかったら最後にナースに呼び出されてお尻叩かれます。
ん~それは逆にちょっと行ってみたいw
アメリカ人の食事遍歴
上記で挙げたような飲み物や食べ物を食べたり、考案して販売してしまう人達です。
おそらく子供の頃からそのような食事を個々の差はあるにしても取ってきてるのでしょう。
・・・学校の給食はどないなってるんや?!( ゚д゚)ハッ!
アメリカの学校給食
とにかく美味しくないみたいです。
州や地域によって提供される内容に差はあるのでしょうが、大都市に住んでる子供の給食も
マズイので、おそらくどの州も「大体マズイ」で合ってると思います。
内容は、
- ゼリー
- オレンジ
- ピザ
- フレンチフライ
- ミルクココア
- 牛乳
- 野菜
- チキンナゲット
- ニンジン
などがあって、
日本とは違うのが子供は好きな料理を選んで自分のトレイに乗せれます。=偏食ですね!
メイン料理もカロリー高い物ですよね。
・・・ということでやっぱジャンクフードがあった。
子供の頃からジャンク慣れしてればそりゃ大人になっても抵抗ないわ!
アメリカの給食について詳しく書いた記事があります。
カロリー計算したらとんでもない事になりましたw
記事はこちら↓↓↓
でもたまには、、、アリだね。作ってみた。
ここまで不健康な食事を紹介したけど、、、
なんだかんだジャンクフードってアメリカンな感じで「かっこいい」んですよね。
だからって毎日のように食べたらリアルアメリカ人になってただの肥満になっちゃうからイヤだけど。
さて、一番最初に紹介したPB&Cというシェイク。
作り方簡単そうだし、アメリカ感じそうなので作ってみました!
材料は
- チョコレートアイス
- ピーナッツバター
- 砂糖
- 牛乳
- 氷
手順
- チョコアイスをスプーン7杯分
- 牛乳150ml
- 上記1,2をミキサーにかけチョコ味の濃さを味見、シェイクのドロドロ感も確認。薄いようならチョコアイス追加投入。
- ピーナッツバタースプーン2杯分ミキサーへ
- 砂糖大さじ2程度ミキサーへ
- 氷4個をミキサーへ
- 完成!!
シェイクのドロドロ感を残すにはできるだけミキサーをかけすぎない事が重要よ。
氷がなかなか砕けてくれない場合、ミキサーのスイッチのon/offを交互に押して。砕けるから。
※牛乳、氷は多くいれすぎるとシェイクのドロドロ感がなくなるので注意。
※動画ではミキサーで混ぜすぎの為、少しサラサラ^^;
頑張って作った動画はこちら↓
ぶっちゃけクソうめえ。
本気でみんな試してほしい。ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
まとめ
日本でうまれてよかったと思いました。
まぁ最初からアメリカに生まれてればこれが普通なんだから特に何も思わないんだろうけど、
体には多少なりとも負担かかってるよね。いや、負担かかりまくってるよね。
結論、味噌汁サイコー。
ではByee!!!!