ドミノピザのピザトラッカーが消えた?!再表示させるには

今日も「アメリカ好きの、アメリカ好きによる、アメリカ好きの為の記事」を書いていきます。

ドミノピザで注文した時に、あとどれくらいでピザが自宅に到着するか分かる「ピザトラッカー」。便利ですよね。

ピザ注文後、表示されるピザトラッカーを間違えて消してしまって、

あ

どれくらいで家にくるか分からないわ!!!

となった経験があります。

ピザトラッカーがあるからその間に色々家事ができたり、ピザを集中して食べる準備ができるので結構重宝するので表示できないと困ります。

 

ピザトラッカーを消してしまった方は結構多いと思うので、再表示させる方法を記事にします。

この記事でわかること
  • ピザトラッカーが消えるとこんなに困る
  • ピザトラッカーを再表示させる
  • ピザトラッカーが動かない、進まない理由
  • ピザトラッカーの仕組み

 

ピザトラッカーが消えてしまうと、、、

ピザトラッカーが消えてしまうと、僕的に非常に困ります。

キンキンのお酒と一緒にピザを食べたいので準備しづらかったり、サラダの準備ができなかったり、人によってはお金(会計)の準備したかったり、

色々準備関係がしづらくなります。

早めに準備しすぎるとお酒がぬるくなったりしますし、、、

こうゆうのがあるからピザトラッカーが見えないと困る訳です。

 

鼻水

全部準備が終わって一息ついたらピンポーン!と鳴って欲しいからね。

ピザトラッカーが消えた時の再表示方法

じゃあどうやって再表示させるのか?という事ですが、

注文履歴から再表示させることができます。

 

下記に手順を載せます。下記画像はスマホですがパソコンでもほぼ一緒です。

再表示手順①

 

  1. 画面右端の人型アイコンをタップ
  2. お客様情報の管理が表示されるのでタップ

再表示手順②

 

  1. 画面右端の三本線をタップ
  2. ご注文履歴が表示されるのでタップ

再表示手順③

  1. 「詳しく見る」をタップすればピザトラッカーが再表示されます。

 

これで再表示ができて一安心。ですが、、、!

ピザトラッカーが全然進まないことがあったり、ピザトラッカーが正確じゃないことがあります。

みなさんも経験ありませんか?ピザトラッカーが進まないこと。

なぜかピザトラッカーが進まない!

ピザトラッカーはあると目安になってあれば便利なのですが、結構適当なことがあります。

ピザトラッカーの表示は、

調理準備中→調理中→仕上げ中→完了or配達の順番で表示されていきますが、

調理中から一切進まなくて、調理中の表示なのに家に届いたりとか(笑)

そして、このピザトラッカーの信ぴょう性に疑問を抱いたアメリカの記者が、「少し意地悪な検証を行なった」という記事を見つけました。

この記者が行ったのは店員に怪しまれないように店内で飲食するための商品を注文したあと、今度はスマホに入っているドミノ・ピザのアプリを使って自宅宛てにピザのデリバリーを手配し、店内から作業の様子を監視したみたいです。

これに似たことを僕も実践してみました。(笑)

車の中でスマホから注文して、「お車まで商品を届ける」にして店内で待機して様子を伺う作戦ですw

店舗の椅子で待機してどんな感じでピザトラッカーが動くか覗き見です(・∀・)

店舗に入って椅子に腰かけてスマホのピザトラッカー見てたら「お客様、ご注文をお受けいたします。」と声かけられちゃいました(笑)

僕「あ、スマホで注文してあります(汗)」

店員さん「ピザライスボウルの方ですね。」

めっちゃバレとるwww

アメリカ記者の様に用意周到ではないので、仕方なし。まぁこのまま堂々とピザトラッカーと店員さんの作業を同時に監視です!

 

結論としては、ピザトラッカーはあくまで目安だな!と確信しました( ゚Д゚)y─┛~~

 

僕の注文が入り、店員さんが天井から下がっているモニターで注文を確認してます。

この時はピザトラッカーは調理準備中です。

ピザトラッカー3枚の場面で、ピザライスボウルの箱をオーブン横に準備し始めてました。

(いつの間にかオーブンにピザライスボウルを入れてたみたいです。さすが店員さん、手際いい。)

少ししたら調理中の進み具合がこうなりました(下の画像)

まだオーブンでピザライスボウルは焼かれてる最中です。

ここまでは何も問題なし。

と、思った瞬間!!!!

 

店員さんがピザライスボウルをオーブンから出して僕にピザライスボウルを渡しにくるじゃありませんか!!!

僕の心の声「あれっ、まだピザトラッカーが調理中なんだが」

手元のスマホを見ると、「完了」の文字が。

 

渡す寸前にいきなり完了になってました。

おそらく店員さんが僕に私にくる前に何かの操作で完了にしたのでしょうね。

ピザトラッカー仕組み

あくまで憶測ですが、ピザトラッカーは、工程の進行を逐一店員が僕らにシステムを通して知らせているのではなく、各工程にかかる大体の目安時間を表示していると思われます。

なので上記のようにいきなり完了になったりするんだと思います。

(今回の場合は目安時間よりも早く調理が完了した為、手動で完了にした)

まとめ

ピザトラッカーについて記事にしました。

ピザトラッカーはあると便利ですがあくまで目安。

でもないよりはあった方が、自分の準備にも余裕が生まれるから多少時間がズレててもあるとありがたい。

再表示も簡単ですのでこれからもピザトラッカーを活用しようと思います。

 

ではbye!!!!

 

 

記事の内容が面白かったら共有ボタンを連打!