【アメリカの飲み物1位】実は炭酸ではない!飲料ランキングTOP5

Dすけです。今日も「アメリカ好きの、アメリカ好きによる、アメリカ好きの為の記事」を書いていきます。

鼻水

アメリカ横断、縦断旅行を以前しまして、どんどんアメリカへの興味が高まってる今日この頃です

アメリカで飲み物といえば真っ先に炭酸飲料のコーラが浮かびませんか?!
アメリカ=コーラとかハンバーガーとか・・・。
ですが健康志向も増えていて昔とは違ってきています。

アメリカでの飲料ランキングをそれぞれブランド別にランキングにしました。(参考サイト:https://www.ranker.com/)
日本では購入できないものが結構あるので、
アメリカ旅行に行った際にはぜひ飲んでみるといいかも。

この記事でわかる事
  • アメリカでの飲み物ランキング
  • 水で人気のメーカー
  • 炭酸飲料で人気のメーカー
  • コーヒーで人気のメーカー
  • ビールで人気のメーカー
  • 牛乳で人気のメーカー

アメリカ飲み物ランキング

出典 https://www.statista.com/

1位 水
2位 炭酸飲料
3位 コーヒー
4位 ビール
5位 牛乳

1位はなんと炭酸飲料を抜いて水!
意外でしたね。

いえぇぇい

でも僕は水より炭酸飲料の方が安いからペプシばかり飲んでました

1位 水

比較的価格の高い水が上位を占めています。アメリカ旅で泊まった際、ホテルによく置いてありました。
日本と違って品があるようなパッケージが多い気がします。

1位 Smartwater

 

 

キャッチフレーズは
あらゆる水が嫉妬する水
だそうです。

これは結構リーズナブルに買えます。

2位 FIJI Water(フィジーウォーター)

ラスベガスに泊まった時、ホテルに置いてありました。
ほぼほぼ砂漠みたいな道を車で走ってきたので値段を見ずに購入してゴクゴク飲んで最高においしかった記憶があります(笑)
パッケージデザインがオシャレ。

3位 VOSS(ヴォス) 

これもどこかのホテルでみたような記憶があります。
●●しようかな~?

その佇まいからローションかと思ってました

水に見えなくないですか?!化粧水にしか見えない・・・。

2位 炭酸飲料

2位は炭酸飲料。
水にここ数年間負けています。

でも安いから結構買っちゃうんですよね。

1位ドクターペッパー

ん~、僕は好きではないですね・・・。
すごくクセがあって好きな人は大好きな感じ。
1回は挑戦してもいいかも。

2位 コカコーラ

 

説明不要のコカコーラは以外にも2位でした。
ただ、肉やピザ、ハンバーガーにはやはりコーラですよね!

3位 スプライト

 

夏場にはサッパリしたスプライトのライム風味が最高に好きです!!

4位 A&Wルートビア

湿布の味で有名なルートビアは4位です。
それこそアメリカ旅でマクドナルドのドリンクバーにあったので初めて飲みましたが、、、僕は好きじゃないです^^;
ただ何かをキッカケにハマりそうな味ではあるな。と感じました。
アマゾンで購入できるのでみなさんもお試しあれ。
2度と飲むことはないかな(笑)

5位 ペプシコーラ

僕はコーラよりペプシ派!!
みなさんはどっち派?!

3位 コーヒー

コーヒーもアメリカ人がよく飲んでるイメージですよね。
朝のカフェで一杯やってる感じ。

1位 スターバックス

 

アメリカの缶コーヒーは日本に比べて甘めに作られてます。
以前、コンビニで買ってこれを飲みましたが、、、

ん~甘い。

心配くん

エスプレッソってこんなに甘いっけ?

 

2位 カリブーコーヒー

 

3位 イリー

 

ビール種類

アメリカには広大な土地がたくさんあります。
ビールの醸造所もたくさんあり、アメリカのビールといえばバドワイザー!

が、意外にも順位は低めです。

1位 コロナ


夏はやはりこれですね!

 

2位 ギネス

 

 

 

3位 ハイネケン

 

 

ちなみにサッポロビールは39位w
バドワイザーは意外にもなんと6位。

鼻水

バドワイザーが大好きなのでちょっと残念です

牛乳種類

基本的にでかいサイズしか売っていません。
日本みたいに1人用の飲み切りの紙パックは売ってるのを僕は見たことがないです。

でもサイズの選択肢がない分、種類は多いです。
脂肪分を調整してあって色んなパーセンテージが選べたりビタミンが添加されてたりもします。

・・・アメリカって感じだよねぇ。

1位 Borden

 

出典 Borden

歴史が長く、1800年代半ばからの歴史があります。
アメリカ人にはなじみ深い牛乳ですね。

2位 Organic Valley

出典 Organic Valley

名前の通りオーガニックにこだわっている牛乳です。
オーガニックな放牧草地で育てられた牛はストレスもなく、いい栄養価の牛乳を提供してくれます。

since1988です。

 

3位 Horizon

出典 horizon

こちらの牛乳もオーガニックにこだわっており、年に120日は有機牧草地で放牧してたりと
アメリカの雄大な大地があるからこそのプロダクトになっていますね。

まとめ

アメリカで一番飲まれているのは炭酸(コーラ)ではなく意外にも水でした。
炭酸でも1位はドクターペッパーというこれまた意外な結果に。

僕達がアメリカ人に持っているイメージはもう何年も前のイメージで現在のアメリカのとは一致しないことが多々あるかもしれません。
今回はランカーという海外サイトでのランキングを参考にしましたが、また実際にアメリカに行って観察するのも楽しいかもしれませんね。

以前アメリカ旅行(横断+縦断)した記事のまとめはこちら↓

【アメリカ縦断横断旅行記】当ブログの記事をまとめてみたよ

 

ではbye!!!!

記事の内容が面白かったら共有ボタンを連打!