オレオと牛乳がうますぎ!【手軽においしく】を追求してみた。

今日も「アメリカ好きの、アメリカ好きによる、アメリカ好きの為の記事」を書いていきます。

 

僕はこの組み合わせを超える食材を知りません、、、

 

 

 

 

 

オレオと牛乳

地球で一番相性がいいんじゃないかなって思います。

餃子とビールを凌ぐ勢いですね。

 

このオレオと牛乳について記事にしていきたいと思います。

 

オレオと牛乳の究極のレシピ

コップの中に牛乳とオレオを入れる。それだけ。

 

シンプルイズベストです。

巷には色んな洒落てる(今風に言うと映える)オレオと牛乳を使ったレシピがあります。

たしかにそれもうまいでしょう、おいしいでしょう。

でも毎回毎回作るのは面倒です。

 

オレオが好きなのに手を加えるのが目的になっている・・・

オレオをおいしく食べるのが目的なのに・・・

 

これは好きな女の子と遊んでるうちに、最初は付き合うのが目的だったのに、

手を加えすぎて(遊びすぎて)付き合うのはどうでもよくなってしまうパターンと同じです。

そして仕舞には遊ばなくすらなる。

 

これではダメなのです。

 

 

すいません、ちょっとそれっぽく言いましたが、単純に面倒なだけです(笑)

 

 

コップの中に手で適当に割ったオレオを投入して続けて牛乳もいれます

オレオは粉々にするのは面倒なのでこれでok

 

 

10秒くらいでふやけるのでスプーンで混ぜたりつぶせば牛乳に簡単に馴染みます。

 

完成!!調理時間20秒。

オレオを袋などを用意して粉々にするのは少し面倒なので手で割って入れちゃいました。

ですがすぐに牛乳に馴染むので粉々にする必要はなかったです。

 

感動くん

簡単だぁ~!

味はもちろんおいしかったです

 

ちなみにホットミルクで作るとオレオのクリームの油分のせいかドロっとした感じになり、

味はおいしいですがあまり気持ちのいいものではありません。

牛乳はキンキンに冷やしてあるのがやはりオススメです!

 

他の乳製品とも相性がいいはず

牛乳での相性がバッチリなので他の乳製品でも相性がいいはずなのでは?

と思いやってみました。

アイスクリームは当たり前すぎるので、ヨーグルトで試してみます。

 

今回用意したのはプレーンヨーグルト

 

 

 

置くだけでなんとなく絵になります

 

 

スプーンで砕いて混ぜたらこんな感じです。

●●しようかな~?

あれっ?微妙。

 

決してマズくはないんですが、プレーンヨーグルトの酸味が最初に来すぎます。

やるならプレーンではなく砂糖入りのヨーグルトの方が合うと思います。

 

ディップもしてみました。

微妙でしたw

 

牛乳苦手な人は・・・

オレオは大好きだけど牛乳が苦手の方がいますよね。

そんな方には抹茶が結構相性がいいです

 

スーパーに売ってます

4本入り250円くらいでした。

 

 

抹茶があるとなんか和菓子っぽく見えてきますね(笑)

オレオの甘さを抹茶が一瞬にして消し去ってまたオレオが食べたくなります。

多分、永遠にオレオ食べれます。

 

まとめ

オレオと牛乳について語ってみました。

確かにオレオに手を加えれば華やかな見た目になっていいんですが、「簡単に」、「おいしく」というのが結構重要だと思うんですよね。

面倒だったら作るのが億劫になってしまいますからね。

 

オレオと牛乳の組み合わせを超える物があったら教えてください。

(あ、でもアンパンと牛乳もかなりいいよな・・・)

 

オレオの種類を網羅、他の簡単レシピを書いた記事もあるのでよかったら拝見してくださいね。

アメリカのオレオの種類を完全網羅!驚愕のジャンキーレシピも再現

 

 

ではBye!!!!

 

 

記事の内容が面白かったら共有ボタンを連打!