今日も「アメリカ好きの、アメリカ好きによる、アメリカ好きの為の記事」を書いていきます。

 

僕のレンタカーでの単独アメリカ横断+縦断旅行の旅行記をゆる~く掲載していきます。(全30回+旅行の感想)

もしこれから行く人がいたら、雰囲気感じとって頂けたら幸いです。多少はタメになることもあるかも?!

なかったらすみません。( ゚Д゚)y─┛~~

横断25日目の記事はこちら↓

トレーダージョーズは日本にない品揃え!まさにアメリカならでは!

 

9/28 26日目 大陸横断を共にした相棒との別れが近づく。

 

ゆっくりとモーテル起床後、横断の為1か月間お世話になった相棒を返却しにニューアーク空港方面へ向かいます。

泣きそうでしたよ、そりゃあもう。

・・・やっとこのちっこい車から解放される!感動!(笑)

運転好きだけど、何千キロもこの小ささは苦痛だわ

 

 

モーテルをチェックアウトする時にここのモーテルが放し飼いしてるらしきシェパードが木の棒を咥えて持ってきたので、それを投げて取ってこさせてしばらく遊んでました。

日本じゃありえないよなー。ホテルで犬が放し飼いw

しばらく遊んだら木の棒が噛み砕かれて粉々にされたのでモーテルを後にしました。

 

 

途中のサービスエリアでパンダエクスプレスというお店がありました。

 

 

このパンダマークはどっかのブログで見覚えがあったから、行ってみました。

中華料理屋です。

パンダエクスプレス(Panda Express)はアメリカ風中華料理を提供するファミリーレストランチェーン店アメリカ合衆国ではもっとも多い中華料理レストランチェーンのひとつ。パンデックス(PANDEX)と略される。

引用 wikipedia

 

器が4種類くらいあって、器を選び、好きなご飯、オカズを選ぶスタイル。

器はそれぞれ大きさが違うからいっぱい食べる人は大きい器にする感じです。

 

前日のタイ料理で失敗してるから、中華料理じゃ大きい失敗はないだろと思い、ここで飯をすることに決定!

オレンジチキンが美味いらしいですが、そんなこと知らなかったから、違うのを頼みました。

チキン系。

あと、白ごはん。

 

 

白ごはんはホワイトスチームライスって言うらしいです。僕の発音が悪すぎて、最初フライドライス入れられた笑

味は、まあまあって感じ。

もっとジャンキーな味かと思ってましたが、普通に中華です。

でも通常より甘めかも??

ビールに合いそうです。

 

 

ただし!1個不満が・・・

ホワイトスチームライスは保温しすぎてるせいかな?ちょっと水分が飛びすぎです。

日本の白米と違って気持ち細長かった。

日本にも店舗あるらしいので、時間がある方はぜひ。

 

パンダの絵が描いてあるお菓子が付いてきますが、中におみくじ?的なのが入ってました。滑稽だな。

 

「your dreams will become reality」

中学生が考えそうな文だなw

 

 

そっから、運転を再開してpilot(トラックストップがある大型の給油所)に到着。

14時過ぎくらいに着きました。

だいぶ時間あるので、寝たり、スマホいじってたりしてたらいい時間になったので、もうお手の物にしたシャワールームを借りました。

ドライヤーがないタイプの部屋だったので日本から持ってきたドライヤー使いました。

宿代浮くからいいなー!!

 

併設されてたwendy’sでごはんにします。

 

ここではたしか、以前にハンバーガーを食べて普通に美味かった記憶があるから、今度はチキン系にしてみました。

うん!うまい!チキンは柔らかいし、甘めのマスタードがいい感じ。

 

あと、サイドディッシュでseasonal fruitってのを頼みました。

それ頼んだら店員が何かを言ったが、全く分からず、もう一回聞いたらアップルって単語しか聞き取れなませんでした。

んじゃアップルで。でとりあえず注文。

まあ普通にカットりんご

アメリカきてから、果物はパイナップルかいちごだけだから、りんご食べれてよかったです。

 

さて、pilotで車中泊。

 

ここまでの学び

  • トラックストップにはドライヤーもない部屋もあるから日本から持参するのが吉

横断27日目の記事はこちら↓

壮絶!ニューヨークでの運転は1人では無謀だった。景色はいいけどね。

記事の内容が面白かったら共有ボタンを連打!