今日も「アメリカ好きの、アメリカ好きによる、アメリカ好きの為の記事」を書いていきます。
僕のレンタカーでの単独アメリカ横断+縦断旅行の旅行記をゆる~く掲載していきます。(全30回+旅行の感想)
もしこれから行く人がいたら、雰囲気感じとって頂けたら幸いです。多少はタメになることもあるかも?!
なかったらすみません。( ゚Д゚)y─┛~~
横断8日目の記事はこちら↓
9/11 9日目 ルート66のモーテル起床後、ホワイトサンズ→ストックヤード国立歴史地区へ。その後また格安モーテルへ。
ルート66のモーテル起床後ホワイトサンズへ
雰囲気抜群のモーテル起床後、前日からの長距離運転をやっと終えて昼過ぎくらいにホワイトサンズに到着!
ホワイトサンズの面積は東京23区と同じくらいの広さで、結構離れてても白い小山が見えてくるからテンション上がります。
絶景をみる準備はいいですかー?
じゃぁゆっくりスクロールして行ってください!
駐車場も白かった。↓
一応植物あって、いかにも砂漠って感じの植物!
落ちてた中身を割ったらグロかったので捨てました。
生き物もいるみたいです。いかにも砂漠って感じのトカゲがいたり。
・・・コレってヒアリ?!あぶねえ!!!噛まれないように気を付けてね。
ホワイトサンズ国定公園きてよかったわぁ。
音も全くなく、ただただ白い!非現実的でした。感動を順位にすると今回の旅では3位には入る!
最高の景色だった。
あ、たしか、売店には食い物とか水はなかったからなにか持ってった方がいいよー。
お土産コーナーにはこの白い砂を使ったお土産とかあってなかなかよかったです。
入場料とか払うような場所あったけどスルーして入れたので、昼はお金がかからないとかそんな感じだと思います。
この景色がタダですよ!奥さん!!
ちなみに朝モーテル出発してからホワイトサンズまで一切飯食ってない。
アメリカではタイミング逃すとなかなか飯にありつけないことを知りました。
まぁマックでもいいか。って妥協もたまには必要。
さぁ、次なる目的地、ストックヤードに向かいます。
まさに古きよきアメリカ!ストックヤード国立歴史地区へ
また長い道のりです。
でも途中のガソリンスタンドでクッソ可愛い美人の店員と少し話せたからテンション上がりました。
両腕にhiphopアーティストの顔のタトゥー、身長は170cm後半、お団子ヘアー。
たまんないでしょ?(笑)
日本では100%見れない美女を見れるってのがアメリカ旅行の醍醐味の一つであると確信しました。
バカみたいに長い道のりも美女を思い出して頑張れました。
・・・ずっと野原みたいなとこを走って、店も全くないから腹減ってどうにかなりそうだったけど、ようやく街らしい街に出て、そこのスーパーで買い物。
そこの店で作ったっぽいスープを買ったんですが、これが
やたらとうまい。
鳥肉がとける!
こういうスープが売ってるスーパーマーケットがたまにあるんですが、絶対食った方がいいですよ。カップが置いてあるから並々注いでフタ閉めてレジに持ってけばokです。
時間が遅くなってきたのでそこのスーパーマーケットの駐車場で宿探し。
お馴染みのアプリのブッキングドットコム。
ちょっとでも進みたいから欲張って遠くのモーテルに予約したのが運の尽き。
夜の道が街灯全くないから全然見えない。
周りは野原。動物飛び出し注意の看板もたってる。スピードを遅めにして、モーテルについたのが23時。
野原だからこの一夜にして車がありえない程の虫の死骸だらけになりました。
僕がレンタカー会社の人だったら絶対この車洗車したくねぇ。
にしても疲れた。
とりあえず近くのウォルマートで果物と冷凍食品買ってきて食料調達。
はぁ~。やっぱ5000円以下のモーテルは微妙なとこが多いな。
今日のモーテルは
- シャワールームにコオロギの死体
- タオルを使い古しすぎて色がちょっと変わってる
- 天井にヒビが結構入ってる。
- ドライヤー、石鹸などなし。(←石鹸ないのはごく稀です。)
チッ。
おやすみ。
ここまでの学び。
- ホワイトサンズにはヒアリらしきアリがいる。あぶねぇ
- ホワイトサンズの売店には飲み物、食い物ないから要準備。
- 入場料かかんない。タダ。
- たまにはマックでいいか。って妥協も必要。タイミングを逃すとずっと飯が食えない。
- スーパーマーケットに売ってるスープが異常にうまい。
- 田舎の夜道は街頭が一切ないからキケン。動物の飛び出しとか。
- ハズレのモーテルひくととことんハズレ。
横断10日目の記事はこちら