今日も「アメリカ好きの、アメリカ好きによる、アメリカ好きの為の記事」を書いていきます。
僕のレンタカーでの単独アメリカ横断+縦断旅行の旅行記をゆる~く掲載していきます。(全30回+旅行の感想)
もしこれから行く人がいたら、雰囲気感じとって頂けたら幸いです。多少はタメになることもあるかも?!
なかったらすみません。( ゚Д゚)y─┛~~
横断13日目の記事はこちら↓
9/16 14日目 起床後、マイアミビーチに向かう
横断してからほとんどファストフードばっかり食べてる僕は、ファストフードになんの躊躇もなくなったので、
ごく自然な流れで昼飯としてhardee’sという星マークが目印のバーガー屋に寄りました。
Carl’s Jrとめっちゃロゴが似てる!って思ったらメニューとかほとんど一緒みたいですね。
地域によってhardee’sだったりCarl’s Jrみたいです。
・・・とりあえず星のキャラクターがアメリカ感じまくりなので入店。
感想としては・・・
ここはin and out に次ぐうまさ!
パテはまさに肉!って味がする。
肉の味が濃~いです。炭酸の飲み物が最高に合います。
面白かったのが、バンズは甘いバンズを使ってました!
これが意外に肉と物凄い合う!
ウマすぎて1分で完食しました。d(´∀`*)
それぞれのテーブルにペーパーが1個1個おいてあるのも好感持てました。
(日本じゃ普通かもしれないけど、アメリカでこれは珍しい。)
ポテトは味はうまいけど、もう少し太い方が好み。もちろんマックより全然うまいからオッケー( ゚Д゚)
帰国後に知ったけど日本にも数件このお店(Carl’s Jr)あるみたいですね。
写真少しみましたが、やりすぎじゃね?って感じでお洒落すぎw
少なくとも僕が行ったバーガー屋でこんなお洒落なの1件も見てませんw
さて、hardee’sでアメリカ感じた後はしばらくしてフロリダに突入。
フロリダからは有料高速道路が多発します。Tollってやつ。
etc的なの(PlatePassとか色々ある)をオプションで付けたはずなのに車についてないから、ペナルティが怖い為、現金払いにしました。(出発前にしっかり確認しろよ。って話ですが。)
本来はフロントガラスの上部あたりについてたりするけど、自分のはなぜかついてないという悲劇。
[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”man-blushing.png” name=”A さん”] アメリカの高速道路Tollとか未知数すぎて怖いよー! [/speech_bubble] [speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”kokujinn.jpg” name=”B さん”] 1回経験すればなんてことないぜブラザー。[/speech_bubble]
Tollの現金払いの乗り方としては、、、
現金払い用のゲートがあるから、そこでチケットを取ります。
またゲートをくぐるときには現金払い用のゲートへ。チケットキャッシュオンリーって看板が立ってます。
そこで人がいるからさっきのチケット渡すと金額言われるから払います。
※クレジットカード払いはできません。
※お釣りがないので1ドル札、クォーターを多めに用意!
というかPlatePassがある人しか通れないTollもありました。
現金払い用のゲートがなかったのです。。。
仕方ないのでそのまま僕は通過しました。数か月後に多額のペナルティがくるでしょうね。
ここら辺の問題は多少は割り切る方がいいかもです。platepassが対応してない州もあるので。
こうやって複雑でややこしくしてお金を巻き上げるシステムと見ました。
実際、海外旅行者で後日請求がよくあるみたいです。むしろアメリカ人でもあるみたいです。
ちなみにゲート間だけじゃなくゲートを通るだけでお金をとる所もありました。おそらくそこの地域を走るとお金をとるシステムだと思われます。そこもクレジットカード払いはできません。料金は3ドル程。
到着が夕方近くになってしまった為、マイアミビーチ観光は明日にすることに。
今日を車中泊にして、明日はちょっとだけいいホテルに泊まろう!
ということでお馴染みのウォルマートの駐車場で寝ました。
駐車場では他の人も車で休憩してたりしたが、怪しい車もいたな。と思う。
最初からいた車に横付けして、なにかを渡したあと、すぐに駐車場を出て行ったあの二台はなんなんだっただろうか笑
まるで映画じゃないか。
就寝。
ここまでの学び
- hardee’sは行っておくべきファストフード店
- フロリダは有料道路(Toll)が多発する
- 毎回現金払いにするならレンタカー屋で日本でいうetcのオプションをつけるべきではなかった。
- etcのオプションは1日にあたり1000円するので(使わなくても)高額・・・。
- Tollは現金払いのみ。現金(1ドル札、クォーター)を多めに用意しておく。
- お釣りがないので1ドル札、クォーターを多めに用意!
横断15日目の記事はこちら↓