9/12 1000キロ移動後、フォートワースでのレストランがウマすぎた!

今日も「アメリカ好きの、アメリカ好きによる、アメリカ好きの為の記事」を書いていきます。

 

僕のレンタカーでの単独アメリカ横断+縦断旅行の旅行記をゆる~く掲載していきます。(全30回+旅行の感想)

もしこれから行く人がいたら、雰囲気感じとって頂けたら幸いです。多少はタメになることもあるかも?!

なかったらすみません。( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

横断9日目の記事はこちら↓

9/11 ホワイトサンズが白すぎ!絶景ってこういう事か!

 

9/12 10日目 遅めのモーテル起床後、フォートワースのストックヤード国立歴史地区

ひたすら移動、途中でdairy queenで昼食も。

 

前日の長距離ドライブがきつくて少し遅めの起床。

ホワイトサンズからフォートワースまで1000キロくらい。

 

フォートワースに向かってる途中の飯はdairy queenというファーストフード店へ。

 

ひっくり返しても落ちないくらい濃厚なアイスクリームが有名らしいけどそんなの知らなかったから、ハンバーガーだけを頼もうとしたらそれならこっちの方が金額同じで同じハンバーガーでお得よ。とカップアイス付きのセット勧めてくれたからそれにした。

 

・・・多分そう言ったと思う。

英語わからねえ

 

 

 

ハンバーガーは可もなく不可もなく、ポテトはバーガーキングのポテトの方が美味かったかな。

カップアイスはアメリカ人が大好きなオレオのアイスにした。

 

 

これで、700円くらい。okokそんくらいが普通の金額だわ。

マクドナルドで観光地価格なのかなんなのかわかりませんが、すごく高い事があったので疑心暗鬼です。

 

 

この金額おかしいでしょw

 

さぁ、お腹も膨れたので出発!

途中の道では、標識が拳銃で撃たれて穴だらけになってたり、油田開発?の為に、地平線まで穴を掘る機械が無数に設置されていて異様な光景でした。

 

 

フォートワースまであと少し。結構道が複雑。

途中睡魔に襲われたりしたから休憩も入れたりしたからストックヤード国立歴史地区に着いたのが15時。

17時にクローズだったから、時間に余裕ないため、宿探し。

まぁ1000キロもあるから仕方ないよね。

しかもストックヤード国立歴史地区に向かう途中、なかなか複雑な道で1,2回降りる所ミスった。

カウボーイの町だけど、ここに来るまでは都会ってこと^^;

 

 

 

街の中心部から何キロか離れれば安く宿はあるからそこで探して予約。

宿についたら、上半身裸の男がフ〇ッキンビ〇チ!!!って連呼して駐車場を彷徨ってた。

絶対ク○リだろ。あまり目を合わせないようにしてモーテルへ。

 

指定された部屋の鍵を開けたら

「ガチャン!」

ドアガードで開き切らなかった。

中から黒人女性がかなり不審な目でにらみつけてきます。

「いやいやいや、俺のせいじゃねえよw」

 

ロビーに戻って説明。

上司みたいなやつがでてきたけど顔とか見ると全然申し訳なさそうにしてない。

Apologizeって単語が聞こえたので謝ってる事が理解できたのでまぁヨシ。

OneRepublicのApologizeを思い出しながら部屋へ。

 

気づいたら寝てて起きたら19時。

毎回スーパーなどで夕飯食べても旅行の意味がないから、レストランへ行くことにした!

 

近くに地元の人に人気そうなメキシコ料理をアプリのyelpで見つけた。

その名もmexican inn cafe

 

お通しみたいなやつが運ばれてきた。

チリソースをつけて食う。このお通しみたいなやつは出来立てであったかくてうまい。

チリソースも自家製なんだと思う。トマトのうまみがしっかりある。

 

「飯はおススメをくれ。」にした。

なんでかって??

アメリカはメニューに写真がないのがザラ!!

分からねえ!

あと飲み物のデカさが半端ねえ!

500ml以上は確実にある笑

 

テーブルに置かれていたペラペラのやつが食い方が分からず、最初にチリソースだけつけて一枚食べてしまっていた。

店員に食い方を聞いたら、「バターを塗って、今持ってきた料理を包んで食べるのよ。」と。

食ったら、、、

 

 

 

クソうめえ!!

チキンとライスにかかってるソースがクリームソース由来のソースかな?が濃厚で、チキンもめちゃくちゃ柔らかくて舌の上でほどけてく。

 

ペラペラも巻いて一緒に食うから結構ヘビー。

うまいからすぐ食べ終わった。

11.68ドルだった。あの量でこの値段なら良心的だ!

レストラン=高いわけではないな。

チップの払い方が分からなかったからほっといたけど、何も言われなかった。

まあいいか。普通なら要求してくるもんね。

料理代金に含まれてるパターンのやつかも?

 

モーテルに戻る最中、街頭もない暗闇の道で女の人が道端で地べたに座ってた。

ク〇リ常習犯がこの町には多いみたいやな。

 

就寝。

ここまでの学び

今日は特になし。

しいて言うなら眠気がきたらすぐ仮眠を取れ。

横断11日目の記事はこちら↓

9/13 ストックヤード国立歴史地区で古き良きアメリカを感じる

記事の内容が面白かったら共有ボタンを連打!