9/7 マイケルジャクソンoneとベラージオの噴水ショーが最高!

今日もアメリカ好きのアメリカ好きな人の為のアメリカを感じる記事をかいていきます。

僕のレンタカーでの単独アメリカ横断+縦断旅行の旅行記をゆる~く掲載していきます。(全30回+旅行の感想)

もしこれから行く人がいたら、雰囲気感じとって頂けたら幸いです。多少はタメになることもあるかも?!

なかったらすみません。( ゚Д゚)y─┛~~

 

横断四日目の記事はこちら↓

9/6 USS博物館でフ〇〇キューメーンとウマすぎたハンバーガー屋

 

 

9/7 五日目ハートアタックグリル→噴水ショー→マイケルジャクソンone

エアコンつけっぱで寝てしまった僕は寒くて起きた、深夜2時くらいだったかな。

完全に風邪をひいた。頭痛と疲れの朦朧とした意識の中、やはりマイケルジャクソンワンは見たいからスマホ予約した。

exotic racingの予約もしてアヴェンタドールの予約完了!スーパーカー体験楽しみだ!!

体調悪いけど!!!

 

 

数時間寝て朝を迎えた。

「うん!体調悪い!」

 

でも予定を狂わすのはイヤだから行く予定だったハートアタックグリルに向かいました。

専用駐車場はないです。(Shit!!)

そこらへんの駐車場に止めた。ここも駐車するであろう時間を予測して先払い。

アメリカのこのシステムどうにかしてくれ^^;

 

よく見る風景を歩いて、、、

 

ハートアタックグリルに到着!

 

 

綺麗な看護士風の人に連れられて、病人の服を着せてくれます。

みんなこうなる。

看板メニューのバイパスバーガーは1段から8段まであるけど、8段なんか食えるわけがないからダブルバイパスバーガーを頼みました。このお店ではかなり控えめなやつ。

ダブルで充分デカイから分解して食うしかないけどね。

味は体調が悪いせいもあるかもしれないけど、、、うまくない笑

とりあえず味が濃い印象。

 

 

食ってる最中、

「バチン!!」

だれか店内で爆竹ぶん投げた??ってくらいの音がなりました。

「これが噂のハンバーガー残すとナースにお尻叩かれるやつか!」

 

正直言ってこんな本気で叩くとは思ってなかった、かなり興奮します!

叩かれてみたい気もしたけど、一人で叩かれるのは滑稽すぎるから俺はやめた。

・・・しかし、体調が悪いせいで食いきれなそうで嫌でも尻を叩かれる可能性がでてきたが、時間をかけて食べきった。

アブナイアブナイ。

 

 

 

次はベラージオホテルの噴水を見学しにGo!

ベラージオホテル周辺は大都会すぎるわ、車線広すぎだわでテンパりました。

なんとかホテルの駐車場についた!!

と思ったけど、様子がおかしい・・・。

 

自分が到着したのはバレーパーキングだった!

周りには超がつくほどの高級車しかない。

ベントレー、ロールスロイス、ランボルギーニ・・・

俺は、、、

 

 

 

 

アメリカヴィッツ!超場違いw

そそくさと退散して普通のベラージオホテルの駐車場に無事駐車できましたとさ。

 

さっそくベラージオホテルの正面に向かう。

この写真はベラージオホテル側からの写真。スケールがちげえ。

 

さっそく開始しましたよ!

 

無料でこれが見れるって本当にすごいなー。

音楽に合わせて噴水が上がってかなり迫力あります!

クラシック系の音楽ばかりかと思いきや、最近流行りのEDMなんかも流れちゃいますw

 

この噴水ショー30分間隔でやってます!すごすぎでしょ!

開始時間は平日と休日では違う感じになってます。ホテルの受付に言えば開始時間とか曲目書いた紙をくれるみたいです。

 

せっかくだからベラージオホテルの中も探検しました。

なんでホテルの中に庭園があるんだよーおかしくね?(笑)

 

 

 

色々と日本じゃありえない事を見終わって、マイケルジャクソンone のためにマンダレイ ベイへ戻ります。

ちなみにマンダレイベイのロビーでは無料で冷たい水が飲めます!!

このホテルはそれが最強。

この水うまい!水筒に補充してる輩もいたなw

 

 

マイケルジャクソンone は予約ページを見せれば入場できると思ったら、チケットに変えなきゃいけないらしくて、専用のカウンターがあるからそこでチケットに変えます。

このカウンターあんま目立たなくて分かりにくかった・・・

周りがカジノだから目立たたない^^:

でも、印刷ページで入場してた人もいるから、もしかしたら予約ページを印刷すれば入れるのかもしれないです。

バーコードあるページかな?

 

 

入場前から興奮させてくれます!

 

 

入り口前には他にもお土産コーナーや、マイケルジャクソンのグローブやらシューズが飾ってあります。

 

感想は、マイケルジャクソンone は想像以上で行ってよかったです!

だって、本人ではないんだし、本物のダンサーって訳でもないからあまり期待はしてなかったってのが正直な所です。

でもいざ始まってみると光の演出、音楽、シルクドソレイユの体操的動きが良すぎて感動しました。

 

僕は後ろの方の席だってんですけど、絶対後ろがオススメです。

よく、上から人が降ってくるし、左右のモニターも見れるし、シルクドソレイユのみなさんが走り回るから後ろがいいです。

英語力も必要なくて見てればなんとなく理解できました。

 

特にスリラーのゾンビダンス、beat itの迫力が鳥肌もの。

途中の女性パフォーマーもセクシーで最高!

(リアディゾン状態でした。)古いかなw

 

 

さあ!!!

節約の為にそのままマンダレイベイの駐車場で車内泊、車中泊♪(残念ながらマンダレイベイ2泊は身の丈にあってない。)

 

ここまでの学び

  • ほとんどのお店でカード払いできるけどごく稀にハートアタックグリルのように現金払いのみもある
  • バレーパーキングは入口で係の人に鍵を渡して車を駐車しておいてもらうサービス
  • 綴りはValet Parking。よく看板をみよう。Valet Parkingは数千円かかる

横断6日目の記事はこちら↓

9/8 ラスベガスのスーパーカーで奇跡体験アンビリバボー

 

記事の内容が面白かったら共有ボタンを連打!