9/10 britney spearsのPV撮影地アンテロープキャニオンとパウエル湖へ

今日も「アメリカ好きの、アメリカ好きによる、アメリカ好きの為の記事」を書いていきます。

 

僕のレンタカーでの単独アメリカ横断+縦断旅行の旅行記をゆる~く掲載していきます。(全30回+旅行の感想)

もしこれから行く人がいたら、雰囲気感じとって頂けたら幸いです。多少はタメになることもあるかも?!

なかったらすみません。( ゚Д゚)y─┛~~

 

横断7日目の記事はこちら↓

9/9 恐怖のアンバーアラート

 

 

9/10 8日目 モーテル起床後、ロウワーアンテロープキャニオン→パウエル湖

 

ロウワーアンテロープキャニオン

前日、前々日の睡眠不足により疲れ気味だけど、憧れの地アメリカなのでそんなことは気にせず予定通りに行きます。

モーテル起床後は、アンテロープキャニオンへ!

そう、僕の好きなbritney spearsのI’m Not A Girl, Not Yet A Woman でのPV撮影地です

ん~マンダム。

 

アンテロープキャニオンはツアーに申し込まなきゃダメらしいのですが朝一でいけば当日でも大丈夫だろって思って行ったら無事ok。

アンテロープキャニオンには2種類あって、ロウワーアンテロープキャニオンとアッパーアンテロープキャニオンがあります。ロウワーの方が道が狭く、探検。って感じでアッパーはもうちょい道が広い感じです。
ロウワーの方が人気はあるようです。

 

僕が行ったのはロウワーです。

行く前に少し調べたけど、サイトによって金額がめちゃくちゃですね。

20ドルって書いてるサイトもあったし、ロウワーは立ち入りが自由って紹介してるサイトもありました。

おそらく、アンテロープ側が値段を改定したりしたのでしょう。

とりあえず僕の行った2018年9月は入場料込みで49ドル。

 

 

時期によって時間が異なるみたいですが、この時の朝一のタイムテーブルは7時45から。

 

受付で中学2年レベル英語でしゃべりました。

ジャスト ワン! ハウマッチ!

事前に調べてた金額と違うから色々言ったけどやっぱこの金額らしい。

7時45から始まるから40分にまた来てって言われて待機。

 

 

その間にもう1個の方のツアー会社も見てみました。

ロウワーアンテロープキャニオンには2つツアー会社があるんです。

もう片方はken’s toursって名前。

こっちの方がお客さんが少なかった。

けどトイレ綺麗そうだし、建物もこっちの方がしっかりしてますw

値段は50ドルだから、まぁほぼ一緒。

 

右側が僕が行ったツアー会社、左がken’s tours

ちなみに少なくとも僕が行った時期は時差はなかったので早めに行かないといけないとかはなかったです。

 

時間になったので集合します。

集合したら受付でもらったレシートを見せて印を押してもらいます。

かっこいいこのタトゥーw

(二日くらい消えません。)

 

んで、列に並ばされてグループ分けされてそのグループでツアーをします。

1グループ10人くらいだったかな!

 

ツアー中、腕毛生えてる綺麗な女の人とかいてびっくらこいた。

文化の違いだなーって思いました。

こんな感じで入り口までぞろぞろ歩いてきます。

 

だいぶ人いますが、これは違うグループです。時間差で入っていくので心配ないです。

 

階段がやたら急!すね毛の濃さはご愛嬌!

ツアー中は、ガイドの人がポイントポイントで写真を撮ってくれるからありがたいです!

人がどいてから撮ってくれる気づかいもあります。

4か所くらいで撮ってくれます~

気取った写真。

超大スターブリちゃんと同じ場所にいるとは不思議な感覚です。

 

ただ歩いて景色を見るだけじゃなくて色々見どころがあるみたいで、ここはアップルのスクリーンセイバーに使われてる所よ、とかここは人の顔に見える所よとか説明してくれます。

英語聞き取れないからその2つしか分からなかった・・・。

 

顔↓

不気味だわ!w

 

 

アップルのスクリーンセイバー、魚のやつ↓

無理があるぜ!

 

ツアー中、〇〇〇の国の観光客のツアーに遭遇。(丸の数は適当です)

写真撮りまくってるから遅い。後ろの人の事考えてない。

写真撮るのに邪魔だからどいてくれってジェスチャーしてるっぽい。

「お前が遅いんだわ」って思いながらそこに居続けました。

こうゆうふてぶてしさも海外では時には必要な場面もあるかなって思います。

 

アンテロープキャニオン、確かに非現実的で行ってよかったことには変わりはないが、上ばっか見るから

 

「首疲れる」

 

それから、写真だと現実より綺麗に見えちゃうってのはあるから、特にインスタとかの写真を鵜呑みにしない方がいいかも。

ガイドさんがiphoneで一番綺麗に撮れる設定教えてくれるんですよねw

それでも太陽の光が差してくる場所はあるからやっぱ綺麗なのは綺麗です^^

 

パウエル湖へ!だけどレインボーブリッジには行けなかった

お次はパウエル湖でツアーからのレインボーブリッジ!

ここもブリちゃんのPVで使われてる!

レイクパウエルに向かってたら不審なゲートが・・・。

「shit,,,,」

まさかの通行料。通行料っていうか入園料みたいなもんだと思います。

レシートにはグレンキャニオン ナショナルレクリエーションエリアとあります。

7日間有効って書いてあります。・・・グランドキャニオンとかと同じパターンね。

 

受付に行ってツアーの時間を聞きます。

すぐ出航するみたいで、今なら大丈夫と言われ、急いだので確認せずにそれにしてしまいました。

ツアーはレインボーブリッジに向かうもんだと思ってたんです。

ですが、ツアーには種類があったみたいで、僕はレインボーブリッジに向かわないツアーに行ってしまったのです^^;

(パウエル湖でUターンし始めたのでそこで気づきました。)

 

おじいちゃん、おばあちゃんが多かったな。96%くらい。

レインボーブリッジに行かないからそりゃそうだな。

レインボーブリッジ行くには割合歩くみたいだし。

 

ツアーでは日本語のヘッドホンガイドがあるから説明を聞けます。

レイクパウエルは釣りができるみたいで島スズキってのが釣れるみたいです。面白そうでした。

手漕ぎボートや立ち漕ぎボートなんかもありましたね。

 

意外と岩壁に近づいてくれる。

 

 

このボートツアーの特等席は、1階の部屋に入ってそこの奥から船首に出れます。

そこが風が当たって気持ちいからオススメ!

最初、2階に行ったけど2階は先端が立ち入り禁止になってるから行けませんでした。

ちなみに飲み物が飲み放題のサービスがあるからありがたい!

レモネード、水、コーヒーがあります。コーヒーは暑い時期にもかかわらず熱いコーヒーがでてくるから注意!

 

ツアーのスケジュールはこうなってます。

一番上のrainbow bridge cruiseがボクが乗りたかったやつですね。

みなさんも気を付けてください。

 

次はホワイトサンズ国定公園へ

 

でた、長距離運転( ゚Д゚)y─┛~~

長いからゆったり運転。

途中でバーガーキングに寄って遅い昼飯にしました。

ベーコンキングJRってやつ。そんな大きくはなかったな。

アメリカのベーコンは絶対カリカリ。日本みたいな焼き方がいいなぁ

ページtaxっていうページって町の飲食店に課される税らしい。やるこんやってんな!

飲み物はやはり飲み放題^^

 

ガソリンスタンドも途中で寄ったけどたまに野良犬が住み着いてる!!2、3件住み着いてたな

近寄ってくるけど噛んだりはしないから大丈夫。

 

ニューメキシコ付近についたらやっとsprintに繋がりました。(sprint→ソフトバンクのアメリカ放題対象の通信会社)

レイクパウエル出てからほぼ圏外かT-mobileだったからmaps.meという神アプリがあって本当によかった。

 

sprintに繋がった為、宿探し!ホワイトサンズまであと5時間くらい。

1時間くらい走らせれば4000円代のモーテルがあったからそこにしました。

ルート66号線にあったモーテルだったから雰囲気ある!!お客さんもハーレーとかがいましたね^^

もちろん部屋とか備品は綺麗じゃないけどね。

部屋の隅にあった謎の開かずの扉が怖かったです。

 

ひと段落したら飯を食うためにデニーズに行ってみました。

まぁ日本とはメニューが全然違いますね。

んで、戸惑ったのが注文方法。

写真を指さして注文したけど、なぜか色々聞いてきた。

1個聞き取れたのはブロッコリー欲しい?ってやつ。

欲しいと伝えて、でてきたメニューがコレ

どんだけシンプルやねんw

普通写真を指さして注文したらそれと同じのが来ると思うじゃないですか?

アメリカのデニーズは写真に写ってる料理はフルカスタムされてる状態の写真みたいです。

写真の下にトッピングする具材が書いてあるからそれを注文していけば写真に近い状態の料理がでてくるようです。

お気をつけて。

 

あとサラダも注文。デカすぎるんだよなぁ。アメリカってでかいor小さいって感じだな

サラダといえどもチーズたっぷりであんまサラダ食ってる感なかったけどね。

 

チップは支払いのレジの時にモニターで3つの中から選ぶ。

一番安くて18%~

高えよ!!!

結局デニーズに2000円以上払ったと思います。

女子会かよ・・・。

 

モーテルに戻って就寝。

ここまでの学び

  • グランドキャニオン周辺、ホースシューベンド、アンテロープキャニオン、パウエル湖~ニューメキシコ付近は圏外かsprint以外に繋がってしまう。(sprint→ソフトバンクのアメリカ放題対象の通信会社)
  • ガソリンスタンドに野良犬が住み着いてる事あるけど、噛みついてきたりはしないから安心して。
  • モーテルで4000円代は最安。場所によるが(観光地から離れてるか?とか)7000円を超えてくると多少は綺麗なモーテルになる
  • デニーズの注文方法は特殊。写真通りにでてくる為には要フルカスタム。
  • デニーズに限らずサラダにはチーズが大体乗ってる説もしくはシーザードレッシング。飽きる。

横断9日目の記事はこちら

9/11 ホワイトサンズが白すぎ!絶景ってこういう事か!

記事の内容が面白かったら共有ボタンを連打!