【スポーツマスク苦しくないランキング】呼吸しやすいマスクを徹底調査!

どーも、Dすけです。 今日も「アメリカ好きの、アメリカ好きによる、アメリカ好きの為の記事」を書いていきます。   

 

最近ジムを変更しました。

筋トレのジムは合わなかったらすぐに辞めるべき。と思う

今日初めて新しいジムに行きました。

来店してから「マスク必須」と知り、マスクつけてやったら死にそうなほどキツイ。というかぶっ倒れるかと思った。今までのジムはマスク付けなくてよかったのです。)

そこから生まれるマスク信仰と同調圧力に対する僕のグチと【本当に運動しやすい】マスクはどれかを調査する。そんな記事です。

この記事で分かる事
  • 運動時でも息が苦しくない可能性が高いスポーツマスク
  • amazonで高評価だけど、全然良くないスポーツマスク(息苦しい)

不織布マスクが苦しすぎる。スクワットなどの脚トレをやったらめまいがした

今まで行ってたジムの退会手続きやら新しいジムはどこにしようか検討してたら久々の筋トレになってしまいました。

気合を入れ直すために「一番キツい脚トレをやろう!」と決め、いざジムに行ったら、、、

みんなマスクしてる( ゚Д゚)

ことごとくみんなマスク、マスク、マスク、マスク・・・

(本当にこんな感じだよね。みんな。)

有酸素運動してる人もマスクしてて、「え、しないといけない感じ?」と思いました。

もういい加減嫌なんですけど。このマスクしないといけない同調圧力的なやつ。

掲示板みたいのがあったので確認したら、「マスク厳守と。」

 

このジムのルールなのでしょうがないので、マスクつけて脚トレ(スミスマシンでスクワット)開始!!

ところが異常に苦しい。確かにスクワットはキツイけど、こんなにキツかったっけ?久々の筋トレだから??

 

スクワットのセットをなんとかこなして、なんとか次の種目へ。

でも途中でめまいがしてきたので中断。ちょっと気持ち悪くなる位のめまいでした。

 

原因はこのマスクのせいだね。不織布マスク。

息が苦しくないスポーツマスク物色

不織布マスクは使い捨てで衛生的でずっとこれなんだけど、激しいスポーツでは使用不可レベルなのでスポーツ用を買う事にしました。

まだ買ってないんだけどね。

追記:買いました。使ったのでレビュー。

https://america5400.com/archives/5051

 

amazonで買う予定なんですが、どのマスクのレビューも「暑い、こもる、息が苦しい」とレビューがあります。

「一体どのマスク買えばいいんだーーー!」

なるべくリスクを減らして買うしかない!!レビュー見まくる作戦です。

 

マスクの候補条件は

  • amazonで販売中(僕がamazon大好き人間なだけです)
  • 高くても3000円程度
  • レビューが多め
  • 有名メーカー
  • 「amazonおすすめ」ロゴがある

 

候補条件理由は、、、

最近はamazonのレビューが信用出来ない事が多い。評価が高くても実際買ったらダメダメって事もしばしば・・・。

昔は変な日本語レビューだったりして「あ、サクラ」だなってすぐ分かったんだけど、最近のレビューは見分けが付かないです。

それでもなるべくノイズを消す為、純度の高い情報を得る為にも出来るだけレビューが多い商品、かつ有名メーカーもしくはamazonおすすめロゴがあるという条件をつけました。

まぁamazonおすすめ商品も全然大したことない事はザラなんですけどね。一番買われてるんで候補には入れとこ。って感じです。

(↑あんまアテにならんやつ)

 

では候補は以下です。

(調査時の安い順にしてありますが、人気色やサイズ、ショップによって値段は違うのであしからず。)

(購入判断基準は☆1のレビューを詳しく見ていく事にします。)

DUEN GOOD MASK


DUEN GOOD MASKは

総評価5947件
☆1が233件、レビュー付80件

 

「苦しい、通気性が悪い」というレビューは開始早々20レビューを超えたので、統計取るのが無駄と思い中断。

 

以下、レビュー抜粋。

人物アイコン

ランニングに使用するため購入。汗を吸収すると、マスクが顔にひっつき呼吸不能になります。

人物アイコン


汗をかいた顔に密着して呼吸が出来ない。

人物アイコン

筋トレなどの比較的発汗の少ない運動には使えますが、ランニング等の汗をかく運動には全く使えません。汗でマスクがぺったり顔に張り付くため、呼吸が不織布マスク以上に苦しくなります。

んで海外製あるあるで、この口コミを発見。

「良いレビューをすれば、Amazonギフト券がもらえるという、怪しいカードが入っていただけです」

そうレビュー操作のやり口ですね。最近これがすごく多いので異常にレビューが高い商品が多い。amazonおすすめ商品でコレだからね。残念。

DUEN GOOD MASKはボツ!!

[オークリー] マスク ESSENTIAL FACE COVER


[オークリー] マスク ESSENTIAL FACE COVERは

総評価458件
☆1が44件、レビュー付18件

 

「苦しい、通気性が悪い」というレビューは14件/18件中

ハイ、普通に多すぎ。アウト。
見た目重視ならokという意見が目立ちました。

 

人物アイコン

スポーツどころか普通に呼吸してても顔に張り付いてとても息苦しいです。

人物アイコン

運動はおろか歩いていても少し息苦しくなります。

[オークリー] マスク ESSENTIAL FACE COVERはボツ!!

[ニューバランス] マスク EVERYDAY FACEMAKS 


[ニューバランス] マスク EVERYDAY FACEMAKS は

総評価1131件
☆1個が70件、レビュー付23件

 

「苦しい、通気性が悪い」というレビューは3件/23件中

 今までで一番苦しくないであろう商品の可能性アリ。

 

ただし以下の様なレビューが散見されました。

人物アイコン

裏にタグがしっかり縫い付けてあり簡単に取れません

マスクの裏にタグが縫い付けてあり、マスクの中でチクチクあたり非常に邪魔な模様。服の首元にあるやつですね。
苦しくなくてもチクチクは嫌すぎる。

[ニューバランス] マスク EVERYDAY FACEMAKS はボツ!!

[アディダス] フェイスカバー


[アディダス] フェイスカバーは

総評価130件
☆1個が2件、レビュー付0件

 

☆1のレビューがないので繰り上げてレビューを見ることにしました
☆3の評価で思ったほど通気性は良くないとの意見。

結構期待出来るが、そもそもレビュー数が少ないので不安は残る。

[アディダス] フェイスカバーは保留!!

[ザムスト] マウスカバー 


[ザムスト] マウスカバー は

総評価2872件
☆1個が92件、レビュー付は18件

「苦しい、通気性が悪い」というレビューは0件/18件中

なんとレビューのほとんどが「通気性が良すぎる、何のためのマスクなのか?」というもの。

スバラシイ。これだよ、これ。

以下、レビュー抜粋。

人物アイコン

メッシュなのでマスクをしていないのと一緒です

人物アイコン

通気性の良さをアピールしてるけど、透けて見えるほどの穴だらけ。これでは何のためのマスクなのか。

人物アイコン

これはジムで使う時まずいと思ってます。マスクから景色が見えます。

めちゃくちゃいいね。求めていたやつ。

[ザムスト] マウスカバー に多分決定やな!!

一応、他の候補もあるので見ていきます。

[ミズノ] マウスカバー スポーツ


[ミズノ] マウスカバー スポーツは

総評価497件
☆1個が25件、レビュー付が6件

 

「苦しい、通気性が悪い」というレビューは0件/6件中

☆3で苦しいとの初意見が出てきます。
そこまで苦しい系のレビューは見当たりません。

デザイン性がマスクの中で一番優れているのでアリって言えばアリな商品

サイズLの人気色とかだと3000円まで跳ね上がったりするが、不人気色は安いのがポイント

[ミズノ] マウスカバー スポーツは安い色ならアリかな!!

UNDER ARMOUR UA スポーツマスク フェザーウエイト


 

UNDER ARMOUR UA スポーツマスク フェザーウエイトは

総評価1225件
☆1個が31件、レビュー付が9件

 

「苦しい、通気性が悪い」というレビューは3件/9件中

☆2あたりでも苦しい系のレビューが散見される為、あえてこれを選ぶ必要もないかなと。

今までの商品で一番中途半端なイメージ。

安くもなく高すぎる訳でもなく、苦しいレビューが多い訳でも少ない訳でもない感じ。

UNDER ARMOUR UA スポーツマスク フェザーウエイトはボツ!!

運動時に一番苦しくない可能性が高いのは[ザムスト] マウスカバー 

レビュー見まくった感じ、
ザムストのマウスカバーが一番息が苦しくない可能性が高いです。


 

っていうかこのマスクはしている意味ある?レベルの口コミが多いので、まさに僕が求めていたやつ。

形だけマスクしてりゃあいい。政府が発表しています。

2023年3月13からマスク着用は個人の判断で。

新型コロナウイルス 特設サイト

2枚組3000円くらいなので1枚1500円なので決して安い訳じゃないけど、あの息苦しさは勘弁なので必要経費かなと。

さっそくamazonでポチってきます。

届いたらレビュー記事上げますね。

↓レビュー記事

https://america5400.com/archives/5051

 

運動時、息がしやすいマスクランキング

  1. ザムスト マウスカバー
  2. アディダスフェイスカバー
  3. ミズノ マウスカバー スポーツ

あとはどれも似たり寄ったりな感じ。(繰り返しになりますが僕が1個1個つけて試したわけではないのでご留意ください)

 

まとめ

ジムで激しい運動をする際は、不織布が鬼キツかったです。

苦しいことこの上ない。倒れるレベル。

そこでamazonで通気性のいいマスクを探しました。レビューは怪しい高評価も多いので、低いレビューを参考に信ぴょう性が高い情報を集めました。

形だけマスクしてる感じにしたい人はザムスト マウスカバーで決まり。

(注:マスクに関する意見はあくまでも僕の意見というだけです。非マスクを助長している訳ではありません。)

ではbye!!!!

 

記事の内容が面白かったらシェアして頂けると嬉しいです。