2023/2/8 筋トレ日記始動!!

どーも、Dすけです。 今日も「アメリカ好きの、アメリカ好きによる、アメリカ好きの為の記事」を書いていきます。

 

32才になり、体の衰えを感じることが多くなったD助です。
2023年になり年が明けたタイミングでジム通いを始めました。

1ヶ月経ち、筋トレ習慣が付いたので定期的に体の写真をアップして自分のモチベーションになればと思います。

 

体正面

 

 

 

背中

 

筋トレを始めた理由

散歩中にちょっと高い所からジャンプした時に膝に結構な激痛が走りました。
怪我はしなかったのですがかなり焦りました。

どう考えてもそこまで高くない所からのジャンプです。
20代であれば全然問題なかったはずです。

ガードレールを跨ごうとして、突っかかってしまうとかね。

自分の頭の中での身体能力が現状と相違しちゃってるのに絶望しました。

なので健康維持目的や他人から「お、こいついい体してるな」くらいに成れればいいなぁ。と思い始めました。

 

20代前半の頃は筋肉モリモリになってモテたいとかありましたけど、今はそこまでの気持ちではないです。
20代の頃が100%だとすると30代の今は50%くらい。

健康維持の為にやってたら、筋トレにハマって結構筋肉ついちゃったな。的なのが理想です。

 

写真を見てもらえれば分かりますが、左肩が右肩に比べて上がってるのが分かるでしょうか。

筋トレはもちろん柔軟、ストレッチにも力を入れて、この肩を正常に戻したいという目的もあります。
この肩のせいで異常に肩が凝ったりするので。

整骨院とか行きましたけど、全然治らない^^;

 

まぁ頑張って更新し続けます。

 

ではbye!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事の内容が面白かったらシェアして頂けると嬉しいです。