どーも、Dすけです。 今日も「アメリカ好きの、アメリカ好きによる、アメリカ好きの為の記事」を書いていきます。

 

アメリカ的な体になるべくジム通いして2か月が経ちましたがここ最近急にいかなくなりました。パッタリです。

行きたいのに、行きたくない。そんな感じ。自分に合うジムじゃなかったんです。

その理由を綴っていきます。

ジムが合わなければやめるべき

僕の通ってるジムは格安です。24時間いつでも行けて¥4980。

このジムにしたのは安かったからです。

 

ただ日数が経つにつれて不満が募ってきました。

理由は、

自由に器具が使えない&人との距離が近すぎて嫌&地味に店員が苦手

 

みなさんも経験あるはず。筋トレ最中に横切られたりして集中力が切れるパターン。

このジムは人との距離が近すぎて、毎回そうなりかねない。3人いるともうパンパンっていう感じ。

スミスマシン使いたいのに誰かが使ってると、筋トレ予定が狂って少しやる気がなくなります。

 

でもこれは実際に入会してみないと分からない事です。何時に混みやすいとかね。

混みやすい時間が分かったなら24時間営業だし時間ずらして行けばいいじゃん!と思うでしょうけど、やっぱ行きたいときに行って空いてるのがいいよね。

他人の時間に合わせて自分が時間をズラすとか嫌だし。

 

あとは地味に店員が苦手です。不愛想なんですよね。筋トレ前に少しテンション下がる。

前に属していたジムの事なんですが、変なコミュニティがあるジムも最悪。ああゆうグループには出来るだけ近寄りたくない。

自分のモチベーション

モチベーションとかやる気は行動を起こそうとするその日が最高レベルです。

そこから日数が経つにつれて、下がってくると言われています。

 

今はジムに行っても人がいて満足にトレーニングが出来ない可能性があるから筋トレが出来ていない状態です。

そして肌で感じます。少しづつやる気が下がってきているのを。恐ろしいです。せっかく筋トレ習慣ついたのに。

 

早いとこ、ジムを辞めて違うジムにすべきとひしひしと感じています。

でも3か月は退会出来ないという縛りがありました・・・。

みなさん契約前に縛りがあるかどうかは確認しましょうね!

 

まとめ

自分に合ってるジムかどうかは入会してしばらく通わないと分からない。

ジムが合わなくても、すぐ退会出来るか?縛りはないか?事前に確認しておくのが吉。

これを頭に入れてジム選びをしましょ。

 

あーーーー!早く退会して違うジムにしたい!

ではbye!!!!

 

 

 

 

 

記事の内容が面白かったらシェアして頂けると嬉しいです。