どーも、Dすけです。 今日も「アメリカ好きの、アメリカ好きによる、アメリカ好きの為の記事」を書いていきます。 

 

昔筋トレしてた時は、機械トレーニングばかりしていました。

軌道が決まってるのでフォームは綺麗にできるんですが、運動ができる体になれるかっていったら多分NOな気がします。

運動って複雑な動きだから、横、斜め、ちょっと上、下とか複雑な動作があると思います。

機械トレーニングではその様なブレがないので、ただ筋肉が大きくなるだけかなと。

当時は実際、体は多少大きくなったけどかっこいい体か?っていうと微妙かも。

まぁ大きくなったらそれはそれでバンザイなんですが、どうせなら複雑な動作にも対応できる体になりたい。怪我防止にも一役買いそうですし、普通の筋トレより頭とか使うはずだからボケ防止にもなりそう。神経いっぱい使うし。

横から押されてもビクともしない体幹とか憧れるかも。

フリーウェイトを積極的にいれていこうと思います。
そこでの体の変化を写真におさめていこうと思います。

ってな訳で筋トレ始めてまだ1か月ちょいだけど、筋トレメニューをしっかり再考できたらなと思う。

思うばっかだな。やります(笑)

 

・・・クリロナの体ってかっこいいよなぁ、クリロナのメニューネットに出てるから真似できるとこから少しづつ真似しようかなぁ。
今のジムの環境だと無理っぽいけど・・・。

数か月たったらジムも再考!!!

記事の内容が面白かったらシェアして頂けると嬉しいです。