アメリカの弁当はひどいはガチ!でも僕は真似してるという

どーも、Dすけです。 今日も「アメリカ好きの、アメリカ好きによる、アメリカ好きの為の記事」を書いていきます。 

 

アメリカの弁当はヒドイと昔からよく言われています。
アメリカ映画で見た弁当や今はSNSがあるからそういうので目にするんだと思います。

ヒドイと言うと語弊がありますが、「ちょっと・・・。」っていう感じは確かにあります。

ただ僕はコレは合理的でいいなぁと思います。
「他人の目を気にせず、自分の道を行く弁当、、、」うん、アメリカ感じます。

 

僕は実際に今、アメリカみたいな弁当持参しています。
よかったら見ていってください。

案外いいもんですよ。
・・・記事書き終えたらアメリカの弁当スタイルをおすすめする様な記事に仕上がってました(笑)

アメリカの弁当はひどい?日本と比べたら天地の差

まずはアメリカの弁当の写真を見てみましょう。

出典 https://www.reddit.com/r/52weeksofcooking/comments/4hdg5x/week_18_brown_bag_lunch_beef_burrito_yogurt/

白く丸いのはヨーグルト。タッパーに入ってるので徳用サイズを買って食べる分だけ移したんでしょうね。
白い棒状のはブリトー。中身は見えませんが、ジャンキーなのは間違いない。1個ミカンがあるのがポイント。

 

出典 https://imgur.com/9D2RcBq

クラッカーに、缶詰の具を乗せただけ。昼飯というか、、、呑む感じですよね。

 

出典 https://imgur.com/a/1QDCe

超簡易的なピザ。チーズあるけど、さすがに電子レンジ近くにあるよね?

 

アメリカはこんな感じですごく簡単な物が多いです。
弁当を作るっていうか「食材を入れて終わり」的な感じ。

もちろん全員が全員こうではないですが、写真の様な傾向はかなり強いです。

アメリカの弁当で最も主流なのはサンドウイッチ。
具はジャムとピーナッツバターを塗っただけの物で、PB&J(ピーナッツバター&ジェリー)サンドウイッチと呼ばれています。

それにプラスして弁当にはリンゴやバナナ、もしくはポテトチップスが加えられたりすることが多いです

ポテトチップスも弁当の具材に数えられるってのがまさにアメリカ。

アメリカの弁当は栄養面や彩りなどは一切考えられていなくてサラダとかもない感じ

 

一方、日本の弁当は一般的にこんな感じ。

日本の弁当は栄養面のバランスもよくて、見た目もいいですよね。
赤や緑色も加えられています。

 

日本の弁当とアメリカの弁当を比べたらそりゃあヒドイ。っていう表現になるかもしれません。
でも世界的にみたら日本の弁当の様にこれだけ凝ってる弁当の方が珍しいので、ヒドイという表現はちょっと失礼かなと。

アメリカの弁当はひどい文化なのか?僕は違うと思う

僕としてはアメリカの弁当は合理的でとてもいいと思います。

アメリカの弁当はこの様にジップロックを使ったり、茶色の紙袋を利用して弁当を持っていきます。

こうすると何がいいって、リンゴやバナナの皮などは茶色の紙袋と一緒に捨てられる事。
弁当箱と違って洗う必要がないから、楽すぎる

そして弁当のメニューはサンドウイッチやりんご、バナナなどだから忙しい朝に弁当を作ったり、
前日の夜に作り置きもいいようなメニュー。

・・・合理的サイコー。

ただアメリカが好きという前提がないとこの弁当を続けるのは厳しいかもしれません(笑)

自分はおかず+お米がすごく好きなので、パンだけで済ますというのが結構物足りないです。
それでもこの弁当を続けれているのは「アメリカを感じる事が好きだから」これに尽きます。

節約目的だけで、こんな質素なメニュー続けられません。

(これは僕のアメリカを意識した弁当)

 

みなさんも一度はアメリカ映画やドラマで見たことがあるんじゃないでしょうか?
茶色の紙袋から出てくる丸ごとリンゴを!

アメリカの弁当は時間を節約でき、食費も節約でき、弁当箱を使わないから水も節約でき、非常に合理的

 

アメリカの弁当はひどいというのは栄養面でひどいというのは激しく同意

合理的でいい。とアメリカ弁当をこれまでベタ褒めしました。

ただ、栄養面ではサイテーレベルの弁当も結構みかけます(笑)

出典 https://i.imgur.com/qjzaC1O.jpg

これを続けるなら昼飯抜いた方がいいかも知れません(笑)

もう一品でナッツ類を持っていくとか、サラダだけはコンビニ等の袋野菜を買って補うのがベストな選択かと思います。

まとめ

アメリカの弁当がひどいとよく言われているので、アメリカ弁当を実施してる僕が色々書いてみました。

確かに100%アメリカ弁当を真似すると、結構ひどい状態になります。
取捨選択して、アメリカの合理的さを弁当に残しつつ、栄養面も補っていけたらいいんじゃないかと思います。

・・・茶色の紙袋で弁当持ってくスタイルはマジでおすすめ。

ではbye!!!!

 

記事の内容が面白かったらシェアして頂けると嬉しいです。