どーも、Dすけです。 今日も「アメリカ好きの、アメリカ好きによる、アメリカ好きの為の記事」を書いていきます。 

 

スポンジボブは子供だけでなく大人までも虜にし、子供向けアニメの「第一線を走っているアニメ」と言っても過言ではない位人気ですね。

NHKで放送されているので、結構な人が1度は見た事があると思います。

僕は、数回見たことがあり、結構面白いなーって思っていました。

 

先日youtubeで視聴したら、こいつ頭おかしいwイカレてるwでも面白いなぁ!と思ったので記事にしていきます。

この記事で分かる事
  • スポンジボブは頭いかれてる?
  • パトリックのヤバさ
  • スポンジボブの面白さ

基本的にみんな頭おかしくてイカれてる

僕が見たのはコレ

名場面を集めてくれてある動画です。キャラクターがどんな役割なのかとか、ストーリー知らなくても笑えます。

開始10秒くらいから内容知らないのに笑えますw

コケる時のスローモーションでスポンジボブの唇が尖るのも面白いし、倒れた時に木のトゲが指に刺さる時が深く刺さりすぎじゃね?!ってかめちゃ痛そう!!ズームアップにするのが面白すぎる。

出典 https://www.youtube.com/@NickelodeonJapan

その後のスポンジボブの反応が「おや、トゲ君。知り合いになれて嬉しいけど~」ってヤバいでしょ。思わず笑ってしまった。

 

その後パトリックというピンク色のヒトデらしき生き物にトゲを抜いてもらおうとするけど、スポンジボブの足を舐め始めたり、スポンジボブの靴でうがいしたりカオス。

一応子供向けだよな?このアニメ。面白いからいいんだけどさ(笑)

出典 https://www.youtube.com/@NickelodeonJapan

しかもこの後にトゲを抜くはずなのに、トンカチで余計にトゲを奥に差し、晴れ上がった指に「このゴミクズを載せておけば治るさ。」と。

スポンジボブの指は化膿して若干腐っている様になってしまいます・・・。

パトリックは相当頭おかしいけど、それを受け入れるスポンジボブもイカれてる。

 

急に入るリアルな絵も意表をついてきて面白いです

出典 https://www.youtube.com/@NickelodeonJapan

 

スポンジボブよりパトリックがやべえ奴

何話か見たけど、スポンジボブよりパトリックというヒトデがやばい。

全てにおいて適当すぎる・・・。

よくスポンジボブ生きてられてるな。まぁ目玉飛び出しても骨丸出しになっても生きてるから当然か・・・。

 

スポンジボブが面白い理由

こういう下品でパロディがあって何も頭を使わなくてもいいアニメがスポンジボブの面白さかなと思いました。

日本のアニメも面白いけど、日本にはないテイストで新鮮です。少なくとも日本の子供向けアニメの2億倍は面白い。

 

まとめ

中高生、大人であれば何も考えずにめちゃくちゃ面白いアニメですが、

小学生低学年とかは悪影響ありそうで自分に子供がいたら見せたくないかも知れないです(笑)

まぁハッピーツリーフレンズとか完全にNGなのでそれに比べたら問題ないですが。

【快感セラピー】ハッピーツリーフレンズは最高にグロくて過激でセラピーです

ではbye!!!!

 

記事の内容が面白かったらシェアして頂けると嬉しいです。