goodwearのサイズ感をレビュー!偽物には要注意!

今日も「アメリカ好きの、アメリカ好きによる、アメリカ好きの為の記事」を書いていきます。 

 

以前(去年の夏)、redkapのポケTの記事を書きましたが、今年も段々あったかくなってきたのでTシャツが欲しくなってきました!

redkapの記事はこちら↓

red kap Tシャツの魅力に依存なう!サイズ感と着こなし総まとめ

 

redkapTシャツはまだ着れそうですが、1~2枚アメリカ旅行でモーテルに置き忘れたのと、白と灰色しか持ってないので、

「多少は違う色で遊んでもいいんじゃない?」

そういう気持ちが芽生えたのでgoodwearというmade in usaのTシャツを買うことにしました。

made in usaってだけでテンションあがりますよね!!(僕だけ?)

 

色は14色あるので着回しが効く白でいくかしっかり色がついてるやつにするか3日間くらい迷いました。

僕はテラコッタというオレンジっぽいやつを買いました。

 

サイズ感や、白以外はどんな感じなのか参考にしたい方はぜひ。

偽物が出回ってる情報もあるので注意です。僕的コーデも恥ずかしながら載せますので参考にしてくださいね。

goodwearのサイズ感。どのサイズを買えばいいのか。

僕は体重66kg178cmのやせ形です。

redkapはLサイズが少しゆとりがあって好んで着ています。(欲を言えば洗濯前のLサイズがベスト)

 

 

goodwearのMサイズLサイズ比較はすみません、ないです。Lサイズのみ買いました。

(イメージ的にはアメリカのトラックドライバーを意識しました(笑)こんなグラサン多分かけてるよね。)

僕はこのくらいのサイズがゆったりしてて好きです。

アメリカの現地人もこれくらいのサイズ感で絶対きてるよね。

 

結論:redkapのTシャツがLで良ければ、goodwearのTシャツもLで問題なし

日本のLサイズと比べてすごく大きい訳でもないので日本のTシャツで普段Lサイズ着る方ならgoodwearでもLサイズで大丈夫です。

 

洗濯後どれくらい縮む?シワは?

しっかり写真とりました

これが洗濯後の写真です。

(上が洗濯前、下が洗濯後)

 

 

まぁ、ほとんど変わらないけど若干縮まるねぇ位。

1cm位縮んだかも??って感じ。

結論:洗濯して極端にサイズは変わらない。

 

シワなんですが、生地が厚い分ですかね?redkapより明らかにシワになりにくいです!

まだ洗濯4回しかしてないので先のことは分からないですが、現時点ではシワになってないです。

 

生地の厚み

7.2ozとなってます。

それがすごいのかよく分からないけど、まぁ厚めの生地ってことですw

1oz=28.3g

7.2oz=204g

でも触った感じ一瞬でいつものTシャツじゃない!って位の厚さというかザラつき感があります。

このザラつき感がいいアメリカ感をだしてますъ(゚Д゚)グッジョブ!!

 

注意!goodwearは偽物が出回ってます!

はい、僕は偽物買っちゃいました(笑)

安さにつられましたね。

通常5000円ほどするのに1000円代とか2000円代でヤフーショッピングとか楽天で売ってるんですよ。

そりゃ安い方買いますよね。

 

届いた時はアメリカの国旗とかあるし、うわ~、made in USAだなー!ってテンションあがるんですよ。

 

いざ開封して服を着た時の僕↓

どこにでも売ってる服の感じなんですよね。厚くもないし。

ググったらやっぱ偽物が出回ってるみたいです。goodwearの公式HPにも注意書きがされています。

 

タグで見分けるのが一番楽です。

↓これが偽物のタグ。

 

↓本物のタグ

あとは胸ポケットの形とか、縫い方とかです。

偽物のポケットは真四角でカッコ悪いですね(笑)

どことなく寂し気です。

 

偽物でも正直着心地とか悪くないし問題ないんだけど、タフが売りのgoodwearなのにこれじゃあ・・・。って感じだったので返品しました。

やっぱ本物は明らかに違いました。

 

goodwear着てみました。(僕的ラフコーデ)

読者さんの参考になればと思い、恥ずかしながら色々着てみました。ぜひ参考にしてください。

 

 

 

結論:

膝上の短パン履いとけばgoodwearはgooood!!!

膝くらいのだと少し野暮ったくなるので帽子とかアクセサリーでカバーしてください。

 

まとめ

サイズ感は日本のTシャツと大差なく、値段も5000円前後でお手頃。

そしてヨレヨレにもならないし、単色だからコーデも簡単。

で、近くで見ても安っぽくないからgoodwear最高!

 

色は結局白はやめてオレンジにしたけど、オレンジが意外と着やすいです。オレンジにしてよかった!

みなさまも白以外をチョイスしてはいかが?

 

ではBye!!!!

 

 

 

 

 

記事の内容が面白かったらシェアして頂けると嬉しいです。