9/14 パパジョーンズのピザに驚愕。まさに職人技!

今日も「アメリカ好きの、アメリカ好きによる、アメリカ好きの為の記事」を書いていきます。

 

僕のレンタカーでの単独アメリカ横断+縦断旅行の旅行記をゆる~く掲載していきます。(全30回+旅行の感想)

もしこれから行く人がいたら、雰囲気感じとって頂けたら幸いです。多少はタメになることもあるかも?!

なかったらすみません。( ゚Д゚)y─┛~~

 

横断11日目の記事はこちら↓

9/13 ストックヤード国立歴史地区で古き良きアメリカを感じる

 

 

9/14 12日目 起床後コカコーラミュージアムへ

 

モーテル起床後、前日から向かってるコカコーラミュージアムに再出発です。

1300キロくらいあるから一日じゃ厳しいです。

 

 

起床後のモーテルで夫婦喧嘩勃発、安宿モーテルの朝食は〇〇。

起床後のモーテルでは、隣の部屋の宿泊客が朝から夫婦喧嘩してました。まるで映画。

大声でFワードが飛び交います。

・・・安いモーテルならではのことでしょう。

これも貴重な体験や、アメリカ感じれたわ~。

 

この時泊まったモーテルには朝食サービスがついてたからモーテルの朝食を体験してみた。

朝食付きのモーテルにはロビーの片隅に朝食コーナーがあります。

「そこで勝手に食って。」って雰囲気。

 

朝食はパン、フレーク、ワッフル、ドリンクバー、バナナがありました。

僕はせっかくなので全種類食べさせてもらいました。

パン、ワッフルはプラスチックケースに直置きされてて美味しそうには到底見えませんでした。

レンジでチンして食べたらやっぱ美味しくなかった。( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

さて出発。長い道のりだから時々休憩など入れたりしながらゆったり行ってたらコカコーラミュージアムに着く頃には閉店してる計算に。

ってことでコカコーラミュージアム手前の安くすみそうなモーテルをブッキングドットコムで探しました。

込み込み6000円のモーテルを見つけたからそこに予約!

 

パパジョーンズがうまい、安い、本格的!!行くべきピザ屋

モーテルに到着して時間があったから、近くのピザ屋でピザ注文して、ビールで一杯やることにした。

ピザチェーンで有名なパパジョーンズだ。

 

なにがすごいって、アメリカのピザ屋で4番目の大きさを誇るチェーン店なのに生地を店舗で手作りで本格的!って事。

生地を伸ばすのを宙に投げて伸ばしてた!!

当たり前のようにやってるけど、これだけでも見る価値あり^^

 

普段写真なんかとる人いないだろうから、店員さんも喜んで写真とらせてくれた 😛 

トッピングとかを自分で選べて、イチから自分でオリジナルのピザを頼めるんだけど、ややこしいことになりそうだし、そういうセンスがなさそうだから既存のメニューから選ぶことにしました(笑)

「スペシャリティーピザ」ってメニューがあるのでそれが既存のメニューです。

英語とかわからなくても注文できるから安心。

 

 

すぐ近くにウォルマートがあったからそこでビールを調達。

準備は整った・・・。

 

 

パパジョーンズのピサうまし!

これはsサイズなんだけど、なんと、、、12ドル!

サイズは日本のピザーラのMサイズと同じか少し小さいくらい

ピザーラのMは2000円程度するから

だいぶお得!!!

 

ガーリックオイルみたいなのがついてきたけど、俺はそこまでだったかな、このオイル。

他のブログとかみるとみんな絶賛してるので僕の舌がオカシイだけかもです。

でも間違いなくピザはおいしいので、、、

アメリカ旅行に行った際はぜひともパパジョーンズをおすすめします!

 

・・・テレビでソーセージパーティっていう下品なアニメやってたからそれみて就寝。

 

ここまでの学び

今日は特になし。

横断13日目の記事はこちら↓

コカコーラミュージアムに感動!世界一の飲料メーカーは伊達じゃない。

 

 

記事の内容が面白かったら共有ボタンを連打!