バーモント州の景色は日本と変わらない。

今日も「アメリカ好きの、アメリカ好きによる、アメリカ好きの為の記事」を書いていきます。

 

僕のレンタカーでの単独アメリカ横断+縦断旅行の旅行記をゆる~く掲載していきます。(全30回+旅行の感想)

もしこれから行く人がいたら、雰囲気感じとって頂けたら幸いです。多少はタメになることもあるかも?!

なかったらすみません。( ゚Д゚)y─┛~~

横断21日目の記事はこちら↓

ナイアガラの滝は迫力満点!絶対に行くべき観光地!

9/24 22日目 車中泊起床後、メイン州へ。

 

ガソスタの駐車場で車中泊後、メイン州のポートランド近くのモーテルに宿泊の目処をたててるから、そこへ向います。

でも、その手前にトラックストップ(シャワー付いてるガソリンスタンド)があればまた車中泊でいいや的な感じ。

500キロ以上のドライブだし、無理せず、途中で少し寝たり、バーモント州のマールボロという地区の山並みをみたり、お土産屋さんに寄ったりしてゆっくりドライブを満喫しながら行きました。

 

 

日本と景色変わらん(笑)

 

もちろん素晴らしい景色だけど、緑の生い茂る木々!って感じで、よくイメージしがちなゴツゴツしたアメリカではないです。

バーモント州は紅葉や、冬のアクティビティなどが有名。

食べ物はメープルシロップ、チーズやワインが有名です。バーモント州行くなら秋に行って紅葉をみたり、ワインやらチーズをレストランで食事するのがいいかもですね。

 

メープルシロップを使ったアイスクリームを食べるべきらしいですが、寒すぎて食べる気が起きませんでした。

(日本のスーパーでもたまに見かけるアイスクリームのBen&Jerrysはバーモント州の企業です。)

 

ふと車の温度計を見ると華氏で50と表示されていました。→10度。(※注 9月)

そんな中、半ズボンでいる俺は、アメリカ人よりアメリカしていただろう。

上着はジャージ。馬鹿さみぃ。

wikipediaによると、

冬は「あまりに寒くて雪にならない」、寒すぎて空気中に十分な水分がなくなり雪に至らないこともあるみたいです。過去最低気温は-46℃( ゚д゚)ポカーン

そりゃ寒いわ!!!

 

 

この写真の所は簡易的な道の駅みたいになってますが、何百マイルも前から後ろについてきたピックアップトラックのおっちゃんに話しかけられたので少し話をしました。

やっぱアメリカ人はフランクだなーって思いました。

アクションカムで動画とか撮ってると「ムービー??」「イッツ、クール!!」とか話しかけてくる。

 

 

さて早々に、(日本みたいな景色の)山を見るのは切り上げて、さらにドライブ。

モーテルまで残り1時間以内でいけるところで、一旦、ガソリン給油。ついでに近くにトラックストップあるか確認したらありました。

 

TAという所です。写真見づらいですね^^;

青のTと赤のAが目印の看板です。

 

 

このガソスタは、ファミレスが中にあったり、マッサージ機、映画が流れてる薄暗い仮眠室みたいな部屋、簡単なゲーセンコーナーまでありました!!!

ファミレスで夕食することに。サラダバーもありました。

単品だと9ドルですが、セットにすれば4ドル。もちろん頼んで野菜補充。

 

結局ハンバーガー頼んじゃうのよね~。サラダバーがあるから問題なし!意外とサラダバーは充実してます。

アメリカではやはりベーコンはカリカリ。口の中ケガする!

 

シャワーも浴びて、さて、おやすみ。

PS. 最近、車中泊しすぎてアメリカで長距離トラックドライバーやれる気がしてきました。

 

ここまでの学び

  • 9月でも北の方は普通に寒い!
  • やはりアメリカ人はフランク。
  • TAというガソリンスタンドはシャワーがついてるトラックストップ。

横断23日目の記事はこちら↓

メイン州ポートランドにて海の幸を食らう!味にも金額にもビックリ!

 

記事の内容が面白かったら共有ボタンを連打!