9/13 ストックヤード国立歴史地区で古き良きアメリカを感じる

今日も「アメリカ好きの、アメリカ好きによる、アメリカ好きの為の記事」を書いていきます。

 

僕のレンタカーでの単独アメリカ横断+縦断旅行の旅行記をゆる~く掲載していきます。(全30回+旅行の感想)

もしこれから行く人がいたら、雰囲気感じとって頂けたら幸いです。多少はタメになることもあるかも?!

なかったらすみません。( ゚Д゚)y─┛~~

 

横断10日目の記事はこちら↓

9/12 1000キロ移動後、フォートワースでのレストランがウマすぎた!

 

9/13 11日目 モーテル起床後、ストックヤード国立歴史地区へ。

前日のク〇リ常習犯が多いモーテル起床後、さっそくストックヤード国立歴史地区へ!

街のカウボーイとかカントリー感あふれる感じがストライク。

 

アメカジ好きとかにはぜひオススメしたい街です。

 

あと、地区はそこまで広くないのが逆にいい!広すぎると疲れるんで・・・

丸1日観光すれば隅々までいけるはずです。駐車場は1日7ドルで良心的。

 

ショップではぶっちゃけ欲しいものばかり(゚ー゚;Aアセアセ

お金がいくらあっても足りないから我慢我慢。

僕が買ったのは小さいシカの角、コンチョ、です。

大きい物だとシカの頭とか、熊の毛皮みたいの売ってました( ゚Д゚)ウヒョー

ウエスタンハット専門店みたいのもあるから最高ですよ。

もちろんジーンズとかもあります。

 

 

昼飯はこの地区で1番人気のh3ranchに行きました。メイン通り沿いにあるからすぐわかります。

いい値段する。僕が食べたのは27ドルのやつ。

相変わらずメニューの写真がねえ。

 

料理がきたけど、肉とジャガイモと野菜だけ。

日本人としては米と一緒に食べたい。

ライスを頼んだら混ぜご飯みたいのがきた。

 

・・・まあいいや。

ガリガリ君の棒みたいのが突き刺さってます。

 

肉は、硬い!!

日本の肉に慣れてるからだいぶ固く感じる!これぞアメリカの肉やな笑

シンプルな味付けで、肉は脂身がないから胃もたれせずに食べれた。

ただ、うまいか?っていうと

 

 

めちゃ普通。

むしろ横のジャガイモがうまい。

日本の高い肉ってうまいけど、後半きつくて胃もたれしかねないから、そういう考え方をすれば結果オーライってことで。

(27ドルも払ったからそう言って納得させるしかない。)

 

鉄板に乗ってる赤いやつ、ピーマンと思って

「久々の野菜や!!!」

と思ってかぶりついたら唐辛子の一種だった。最悪。

クソ辛い。その後の肉は辛さで味が分からなくなった。(# ゚Д゚)カス!!

 

ただ、店の雰囲気だけは最高でしたね!

 

駐車場に戻る最中に警察が馬に乗って徘徊してた。

カントリーな雰囲気に一役買ってていいね!

 

ロングホーンの牛もいた。角でっかい!

写真は5ドルで一緒に撮ってくれます。カウガール可愛かったな~。

ここでも英語が分からないから勘違いをした。カウガールさん、すいません。

 

 

さて、ストックヤード観光を終えて次の予定ではミズーリ州のバドワイザーの工場見学だけど、遠回りだし、連日の長距離運転のせいで10時間以上かけて行きたいとも思わなくなった笑

なのでミズーリは飛ばしてジョージア州のコカコーラミュージアムに行くことに。まあ10時間以上かかるんだけどね。

 

818mile=1328km

 

遠すぎだわ( ̄・ω・ ̄)

 

まぁ慣れたけどね。ヴィッツで横断してる俺色々ヤバくね?

途中の道ではこれまでも何回か見てたけど、アメリカって家を運ぶんだよね。ピックアップトラックとかで。

すごいよねこれ。

記念にパシャリ。隣通る時ちょっと怖いです。

 

道中でモーテルに宿泊。

今回はちょっと値段あげて6500円のモーテルにしてみた!

6000円代なら4000円代とは比べてだいぶ良くなる。

と思ったら冷蔵庫は壊れてた笑

ドライヤーはあるからヨシとする。

 

さておやすみ。

 

ここまでの学び

  • モーテルは6000円代になればだいぶいい感じになる。(観光地近くだと全然ダメですが)

横断12日目の記事はこちら↓

9/14 パパジョーンズのピザに驚愕。まさに職人技!

記事の内容が面白かったら共有ボタンを連打!