今日も「アメリカ好きの、アメリカ好きによる、アメリカ好きの為の記事」を書いていきます。

 

 

僕のレンタカーでの単独アメリカ横断+縦断旅行の旅行記をゆる~く掲載していきます。(全30回+旅行の感想)

もしこれから行く人がいたら、雰囲気感じとって頂けたら幸いです。多少はタメになることもあるかも?!

なかったらすみません。( ゚Д゚)y─┛~~

横断16日目の記事はこちら↓

ワニがいなかった日のエバーグレーズ国立公園

 

9/19 17日目 寝不足からのケネディスペースセンターへ。

 

前日の怪しい人がいるレストエリアでの車中泊後、油ギッシュな顔を洗いにトイレへ。

普段汚ねえアメリカのトイレも朝一だから汚くない!

よし、サッパリ!

 

ケネディスペースセンターに向かいます。

途中でスーパーによって、朝メシ。

 

 

このスーパーはドイツのスーパーらしく倉庫の様な殺風景な感じでした。

ビックリしたのが買い物カートで25セント払わないとカートを使えない事。

鎖で繋がってるので25セント入れないと使えません。

 

これにはビックリ。朝食買うだけだからカート使う必要性もないけど興味本位で使いましたw

やっぱ手で持って買ってるお客さんも多かったですね。

 

牛乳とパン食べたいけど、

にしても、、、

牛乳が一人用の売ってない!!!

ここまで何度となくスーパー行ってるけどアメリカで見たことない。(以後、どこかのスーパーで1回見かけました。即買い)

健康志向的なジュースがあったから、それとパンにしました。

このジュースももうちょっと量少なくていいんだけどなあ。。。946mlって書いてあるよ、マザファッカー。

でも、自然な味がしてうまかったです。

 

 

ケネディスペースセンターに到着!見どころは2個くらいかな。

 

ケネディスペースセンターは色々料金体系あったけど普通のにしました。

ケネディスペースセンターの1番の見所は、馬鹿でかいシャトルですかね。本物らしいからすごい。

イメージしてる想像以上にデカイです。マジでデカイです。本当にデカイです。

このくらい繰り返して言う程デカイです。

 

 

あとは、シアターをいくつか見たけど、かなり演出が凝ってるのがありました。

月面着陸映像に合わせて、上から模型の有人機が登場したり、今までみていたシアターが透明になり、映像のシャトルとシアター奥のバカでかい模型のシャトルとシンクロして、シアターが割れて、模型のシャトルがでてきたり。

 

発射台へ園内バスに乗っけて連れてってくれます。

 

前日の車中泊のおかげで全然疲れがとれてないので気づいたらバスの中で寝てました。(ヾノ・∀・`)

印象に残ったのはぶっちゃけそこくらいかな。

あ、あと園内にあるmoon rock cafeっていう飲食店があまりのクオリティの低さと値段の高さにガックリしたのが印象深いです。

これで10ドル。( ゚д゚)、ペッ

 

駐車場で宿を決めてから出発!

途中で豪雨。

フロリダは雨やたら降りますね。連日降ってる気がします。

宿の手前で、golden corralという店に寄りました。

ここは、ビュッフェ形式で食い放題!!

種類もかなりあります。

 

こういうコーナーがあと2つくらいあります。

ドリンク込みのディナー料金で17ドル。

かなりいい!

ランチならさらに安いです。

最初に食った牛肉を煮込んでるやつうますぎ、やわらけー。口の中でほどけた。

 

ここで、ファストフードばかりだったので野菜も補充して、腹一杯食って、完璧!

ほかの客のテーブルをみるとチップ置いてたから、2ドルチップおいて、ご馳走様。

てかufoキャッチャーが入口にあったけど、飲食店で需要ある??(笑)

 

モーテルに向かいます。

モーテルはまさかの3000円代。

でも、そこまで悪くなかった!

ラッキーです。

 

シャワー最高ー!

 

ここまでの学び

  • 朝一なら普段汚いアメリカのトイレもキレイw
  • 観光地の飯はやはりアメリカでも日本同様高い。アメリカの場合クオリティも低い傾向の可能性。
  • golden corralがオススメ
  • フロリダはやたら雨が降る

横断18日目の記事はこちら↓

アメリカで初の射撃場へ。気分はジェイソンステイサムw

 

記事の内容が面白かったら共有ボタンを連打!