キューバンサンドウィッチを本場マイアミで食す!

今日も「アメリカ好きの、アメリカ好きによる、アメリカ好きの為の記事」を書いていきます。

 

 

僕のレンタカーでの単独アメリカ横断+縦断旅行の旅行記をゆる~く掲載していきます。(全30回+旅行の感想)

もしこれから行く人がいたら、雰囲気感じとって頂けたら幸いです。多少はタメになることもあるかも?!

なかったらすみません。( ゚Д゚)y─┛~~

 

横断14日目の記事はこちら↓

フロリダ州マイアミへ!高速道路多発で少しダルイ

 

9/17 15日目 walmart駐車場で起床後、リンカーンロードへ

前日はウォルマートの駐車場で車中泊だったので睡眠不足。

やっぱ車中泊はろくに寝れないです。

完全にコンパクトカーのせいだと思うけど。

 

リンカーンロードに向かいます。

リンカーンロードは、食事や、ショッピングが楽しめる所です。

食事は、店内でもできますが、テラス席が設けられてるので、外で食べることもできます。

ショッピングはH&M、ZARA、GAPなど日本にも普通にあるものが多く、そこまでショッピングは楽しめそうになかったです。

テラス席にはヤシの木がズラーっとあり、雰囲気があるので食事は楽しめました。

 

せっかくなので映画「シェフ」で有名になったキューバンサンドウィッチを本場、フロリダで食べてみました!

(映画はみたことないし、食べたこともなかったけど。)

 

 

 

 

普通でした!

 

期待値が高かっただけに残念。

意外に味が薄いのね。僕はもっと濃い方がいいかな( ゚Д゚)y─┛~~

「ふむふむ、これが日本ナイズされてないリアルキューバンサンドイッチなんだろう。」

そう自分を納得させました。

 

食事を終えたら、ショッピングしかすることないのでしばらくして切り上げました。

 

そこから、サウスビーチ最南端のサウスポイントパークへ。

近くに路上駐車できる所が腐るほどあるからそこに駐車。

クレジットカード払いできます。

車のナンバー入力

クレジットカード入れる

駐車時間を設定

という流れです。

 

時間は大目に見ておいた方が無難。

20分区切りで時間は指定できます。

そしたらレシートでてくるから、ダッシュボードにおいていざ出発です!

※ゾーンナンバーと自分が止めてる位置のナンバー間違えないように気を付けてください。

 

っていうかグーグルマップは未知の土地で本当に便利!

駐車位置を地図に印つけれますこの時初めて知ったから、方向音痴の僕には最高の機能でした。

 

しばらく歩いてマイアミ最南端に到着。

 

うーん。最南端だなーって感じ。

景色より魚みてました。

海の近くで育ってしょっちゅう見てるせいか、そこまで感動しなかったかな?笑

でも海はかなり綺麗なのは事実でした。

 

時期と運がいいとマナティが観れるらしいですが、僕は時期がずれていたため、見れなかったです^^;

僕はサウスビーチから少し離れたビーチのホテルに宿泊予約。何ビーチかは名前忘れました。

別にサウスビーチにこだわる必要もないかな。と思ったからです。

サウスビーチ周辺の一万円以下のホテルと、サウスビーチより離れたホテルの一万円以下ではやっぱサウスビーチより離れたホテルの方がいいホテルのはずという予想からです。

サウスビーチじゃないけどビーチ自体は近くにあるからここのホテルでオッケーとする。

 

サウスビーチ周辺でこのクオリティ求めると数万円行くと思います。

 

たしか8000円くらいで済みました。

ラスベガスのホテルの次くらいに綺麗だったし、久々のまともなホテル最っ高!!!

 

でも夜のサウスビーチ周辺の呑み屋や怪しげなナイトクラブを見て観たかったのは正直なとこ。

複数人できてて、がっつり呑むならやっぱサウスビーチ周辺に泊まるのがよさげなのは間違いないです。

 

 

でも戸惑ったのがマイアミのホテルはほとんどそうですが、謎の駐車サービスがあります。

「バレーパーキング」

というやつ。

 

マイアミは深刻な駐車場不足らしく、ホテルには専用の駐車場がありません。

なので、係員に鍵を渡して、駐車を代わりに探して駐車してくれるサービスです。

外出時にはもちろん車は持ってきてくれます。

 

お金を余分に払うのは嫌だったので、少し周りの駐車場を探しましたけど、なぜか駐車料金がことごとく書いていません。

不安すぎでしょ・・・。

上限とかなかったら嫌だったので、しょうがなくバレーパーキングを利用しました。30ドルくらいでした。

まぁ・・・、

駐車料金書いてないそこらへんの駐車場に止めるより確実だなって思って必要経費として割り切りました。

 

 

とりあえず前日くらいからシャワー浴びてないから浴びました。

案の定、脂で泡立たない( ゚д゚)、ペッ

 

休憩をかねて、せっかくなら呑みたいと思い、近くの呑み屋を調べて、一件決めました。

そこで、ニューヨークから観光してる人に出会って、多少話をしましたが、中2レベルじゃ限界がありました(笑)

たぶん少し不快な思いをさせたと思う。まぁしょうがない。

 

さて、2時間くらい居座って酔ったからホテルに帰る。

就寝。

 

ここまでの学び

路上駐車の料金の払い方は

  1. 車のナンバー入力
  2. クレジットカード入れる
  3. 駐車時間を設定
  4. レシートをダッシュボードの上へ
  • グーグルマップは駐車位置にマークできるから場所忘れても安心できる
  • マイアミのホテルはほとんどバレーパーキング。30ドルくらい。

横断16日目の記事はこちら↓

ワニがいなかった日のエバーグレーズ国立公園

記事の内容が面白かったら共有ボタンを連打!