ハンバーガーグミを売ってる場所は?実際に買ってみた

どーも、Dすけです。 今日も「アメリカ好きの、アメリカ好きによる、アメリカ好きの為の記事」を書いていきます。

ハンバーガーの形をしたグミが流行っているそうですね。

2021年頃に韓国のyoutuberがバズらせたトローリというメーカーのグミです。
<span style=”text-decoration: underline;”>背景にはグミブームがあって、今ではガムよりグミの方が市場規模が大きくなっています。</span>

実際、コンビニでも一昔前に比べて売られているグミの種類がハンパなく多くなってますよね。

トローリというメーカーはドイツのメーカーで、世界一有名なグミ「ハリボー」の発祥もドイツです。
なので僕の好きな「アメリカっていう観点」からはズレるんですが、形がハンバーガーってだけで記事にしていきます。

僕はグミ好きではないのでグミに対する愛は感じられないかもですが、裏を返せば公平に味のレビューが出来る訳で・・・(笑)

ってな訳で

なかなかトロールグミが売ってなくて苦労しましたが買ってきました。
これから購入したい方は参考になると思います。

この記事で分かること
  • トローリのハンバーガーグミが売ってる場所
  • ハンバーガーグミは美味しいのか?僕の食レポ
  • ハンバーガグミ以外にも地球や目玉、イモムシもあるよ
  • ハンバーガーグミには偽物はあるのか?

ハンバーガーグミはどこで売ってる?

まずは近所のスーパーに行ってみましたが、売ってませんでした。

そこでネットなどで情報を集めてみました。
結論から言うと、こういう外国のメーカーのグミは普通のスーパーじゃ店長が頭がぶっ飛んでない限り売ってないです。

輸入食品を扱う店舗なら売っていることがあります。

身近な所だと

  • ドンキホーテ
  • カルディ
  • コストコ

この3店舗あたりでしょうか。
足を運んだり情報を集めてみました。

ドンキ→トローリではなくyupiというメーカーのハンバーガーグミならあったり、なかったりする

カルディ→近所のカルディにはなかったけど、店舗によってはある可能性あり。ハンバーガーじゃなく地球グミならあったり目ん玉グミならあるという情報あり。

コストコ→売ってる情報多数。ただ店舗が遠すぎて実際には確認していません。

こんな感じです。

 

コストコとかカルディは店舗数が多いわけじゃないので、絶対食べてみたいならネットで買ったほうが早いですね。
店舗行ったのにないって事も多々あるようなので。

 

 

ハンバーガーグミはまずい?実食!

僕が行ったときにはアソートタイプしか売っていませんでした。
でもその中にハンバーガーグミもあったので買ってみました。

 

中身はこんな感じです。5種類×2袋+ハンバーガー3個
これで800円くらいします。

 

ハンバーガーだけ個別包装で特別感があります。

 

匂いは甘ったるい、見た目もさることながらいかにも海外のお菓子という感じ。
なんなら匂いは袋開けてないのに漏れまくってます。

このハンバーガーの面白い所は分解できる所。
ちょっと力を入れると外れて、バンズとレタス、パティに分解できます。謎のギミックが子供には嬉しいでしょうね!

 

バンズ・・・ちょっと酸っぱめでおいしい

レタス・・・同じくちょっと酸っぱめな味

パティ・・・同じくちょっと酸っぱめ

→全部同じ味でした(笑)

これでそれぞれが違う味だったら感心したんですが、同じ味でした。
味は何味とか書いてないので詳しくはわからないですが、イチゴに近い味でした。

グミは日本の一般的なグミと比べると非常に硬く、よく噛むことになるので集中力アップするので、いいと思います。

「分解できる」、「ハンバーガーという見た目」から
子供に人気の理由が伺えます。

 

ちなみにハンバーガーグミ以外にも人気なグミがいくつかあります。

目玉グミや地球グミです。

目玉グミはセブンイレブンにあったりした時期もあったようですが、今はないですね。
地球グミはヴィレッチヴァンガードにあるようです。

 

子供が喜びそうなのがいっぱいありますね。

僕の買ったアソートの中にはハンバーガー以外は全部イモムシでした。

イモムシって・・・。

 

モチーフって多分コレだよね・・・

イモムシとか地球とか目玉とか意味わからんけど、まぁ子供は喜ぶでしょう(笑)

ハンバーガーグミの偽物はある?

偽物とかではないですが、ハンバーガーの形をしたグミは他のメーカーからもいくつか出ています。
それが偽物という言葉で出回ってしまったんでしょう。

ただトローリのハンバーガーグミが一応メジャーというか一番人気でハンバーガーグミで火が付いたのはトローリのハンバーガーグミです。
なので本物っていうと語弊がありますが、

あえて言わせていただくと、トローリのハンバーガーグミが本物です。

他のハンバーガーグミには

  • yupi
  • やきおん

などがあります。

yupiはインドネシアのメーカーです。
やきおんは日本の会社で、うまい棒やキャベツ太郎など日本人なら誰もが知ってるお菓子をプロデュースしてる会社です。

出典 https://www.yupindo.com/

 

まとめ

トローリのハンバーガーグミは手に入りづらさからネットで買ったほうが手っ取り早いですが、まとめ売りになってるので少々お高めです。
しかも味は物凄い美味しいわけではないです。

僕はリピートすることはないですが、子供は喜びますね。

日本のグミの方が安くて美味しい。

ではbye!!!!

 

 

記事の内容が面白かったらシェアして頂けると嬉しいです。