ドミノピザのピザサンドの大きさは?値段と味と手軽さが秀逸!

今日も「アメリカ好きの、アメリカ好きによる、アメリカ好きの為の記事」を書いていきます。

やっと食べました。前から気になってたピザサンド。
僕はピザが好きであって、ピザサンドが出た時、
「うわ、なんか、異質な物がでてきた」
「ドミノピザ血迷ってんな。」

って思ってました。

ただ今回高麗カルビのピザサンドを食べる機会があり、自分の視野がいかに狭いか思い知らされました。
思い込みだけで実際に食べないと分からないことって多いです。

鼻水

あの時の思い込み、ドミノピザさんすみませんでした。

ピザサンドを注文しようと思っている方の参考になると思いますのでぜひご覧ください。

この記事でわかること
  • ピザサンドは一人にピッタリ?
  • ピザに代わる物になりえるのか?
  • 美味しいのか?
  • リピートはありえる?
  • ピザサンドだけの注文ってアリ?

 

ピザサンドの大きさや量はどれくらい?

全体的な量としては、成人男性一人分としてはちょっと少ないです。
満腹にしたいのでしたら初めからピザサンドは選択肢から消してください。

昼休憩に食べても満腹にならないので、睡魔が来ないです。
午後からの仕事にも専念できる感じの量で、これはこれでいいですね。

でもちょっとだけ具材が少ない・・・
これだけが残念です。

一人メニューにボリュームを求めるならピザライスボウルがオススメ!!
全種類食べてレビューしたのでご覧ください。

ドミノピザ【ピザライスボウル】日替わり500円の実力をド正直に評価

 

高麗カルビのピザサンドを食べた感想

 

僕的にはピザサンドの味うんぬんと同じ位気になるパン生地の質感。
フランスパンみたいに硬めの生地だったら嫌だなーって思ってましたが、いざ食べたら・・・

鼻水

パンがふわっふわっ!

外はサクっと、中はふんわりで本格的でした。
まるでパン屋さんで買ったパンのようです。いや、ホントに。

そこから数回噛むと、ピーマンのフレッシュさと高麗カルビの甘いタレが口いっぱいに広がって、後引く美味しさです。
ピザverの高麗カルビを食べた事があるのですが、それと味は全く一緒です。

この甘いタレは「エ〇ラ 焼肉のタレ」と酷似しているので、万人に受けると思います。
パンとの相性もバッチリ!!!

酷似というか同じかもしれない(笑)
でも美味しいから問題なし!

ピザサンドはピザに代わるものになりえるのか?

みなさんピザが好きでドミノピザで注文をすると思います。
このピザサンドにピザの感じを期待して注文する事でしょう。

ピザサンドはピザに代わる物としてなりえるのか?ということに関しては、

人によってピザの代わりになる。ならない人にはならない。

と思います。
どういう事かというと、ピザサンドって味は普通にピザなんです。
(まぁ高麗カルビという味がそもそもピザなのか?という議論は置いといて。)

ただやっぱ手を汚して、口を汚して、具材がこぼれない様にちょっと支えたり。
そんな雰囲気ありの食べ物がピザかなと。やっぱ三角形じゃないとピザに思えない!

外人

ピザの醍醐味ってそこじゃない?

でもこれって裏を返せばメリットでもある訳です。
手や口が汚れず、スマートにピザが食べれるんです。

仕事の昼休憩や、休日にどっかに出掛ける時に車で食べたり。
普通のピザを食べる時とはシュチュエーションが違う場面で大活躍しそうです。

雰囲気などを気にしなければ、味はピザそのものですので、ピザの代わりになる人も結構いると思います。

 

 

大きさはこんな感じ。
ビジュアル的には雰囲気はやっぱピザの方があるよね。
でも仕事の休憩とかにピザ食べたくなってもこれなら汚れないから嬉しいよね。

昼休憩にワイシャツ、スラックスで食べさせていただきました(笑)

ピザサンドを食べたみんなの口コミ

僕の評価だけでは偏りが出てしまうので、ツイッター等でみなさんの感想を乗っけてきます。
参考にしてみてください。

肯定的な意見、否定的な意見両方載せていきます。

肯定的な口コミ

 

 

否定的な口コミ

 


 

 

リピートはあるのか?

僕的にはアリです。リピートあります。

理由としては、

特にキャンペーンやクーポンがないけどピザ食べたい。
でもそれでピザを注文すると2000円くらいするから、じゃあ500円~で済むピザサンドだなって感じ。

もしくは上記で挙げたように手が汚れないし、休日に出掛けがてらピザサンド片手にドライブもオツです。
量が多すぎないので、午後からの仕事に睡魔に襲われる事もないからランチにピッタリ。

もしデリバリーを頼むにしても、最低注文金額撤廃だから一人用も気軽に頼めるからありがたいです。

 

まとめ

ドミノピザのピザサンドを始めて食べたのでレビューしてみました。

大きさは大きすぎず、小さすぎずで、ガッツリ食べるには明らかに少ないです。
だからこそピザサンドに合うシュチュエーションの時にその真価を発揮します。

仕事の昼休憩や休日のドライブにはもってこい。
味そのものは、まんまピザです。

食べる前は偏見だらけでしたけど、食べてよかったです。
これからも仕事の昼休憩のお供になることは間違いなしです。

ではbye!!!

 

 

 

記事の内容が面白かったら共有ボタンを連打!