ドミノピザ ハンドトスとパンピザの違いを追求!

今日も「アメリカ好きの、アメリカ好きによる、アメリカ好きの為の記事」を書いていきます。

 

心配くん

ドミノピザで注文する時、生地の種類あって迷うなぁ、特にハンドトスとパンピザとで

知識先生

追加料金がかからない生地だからそうですよね。クリスピーは?

心配くん

クリスピーは生地が薄くなるのに料金変わらないからパスで。

 

この記事ではドミノピザで注文する際、ピザのメニューで迷うことはもちろん、生地で迷う方も結構いるので、

特に疑問に思うであろう

  • ハンドトスとパンピザの違い
  • それぞれの特徴
  • 生地にピッタリのピザを紹介
  • それぞれの生地を食べた僕の感想

を紹介していきますね。

ハンドトスの特徴

 

ハンドトスはドミノピザでスタンダードな生地で、ネット注文の際デフォルトで選択されている生地です。

もちろん地域によりますが、アメリカ系のピザなので生地はふわっとモチッとしています。

耳にもこだわっていて耳もふわっともちっとした通常の知っている耳の感触ではない新食感!(`・ω・´)

ドミノピザのスタンダード生地ながら生地へのこだわりが感じられます。

ハンドトスにピッタリなおすすめピザ

スタンダードにはスタンダード!

ドミノデラックスが一番おすすめ。

エビマヨヨーズとかもバッチリ決まります。

(メニューをクリックで僕のレビューなどがあるので気になる方はご覧ください)

 

味が濃すぎず薄すぎずなピザがバッチリきます。

パンピザの特徴

https://twitter.com/dominos_JP/status/1264388147342790661

パンピザとは通常の厚み(ハンドトス)より生地が厚いピザで、ふっくらムチムチした生地で外側はカリカリです

ハンドトスでも比較的厚めで、それよりさらに厚いので初めて食べる方は結構ビックリするかもしれません。

生地が厚く先端が垂れないので具が落ちづらいし、端までやわらかくチーズが端まで付いてるので耳がないピザです(・∀・)

 

特に追加料金なしでパンピザに生地変更できるので、

「耳がいらない!具材がしっかり端まで乗ってて欲しい!」

という方にはピッタリの生地です。

 

ちょっと生地に水分が足りない気もしますが、

ボリュームがあるのでガッツリお腹が減ってる時に重宝しますd(´∀`*)

パンピザにピッタリなおすすめピザ

生地がふっくらでボリュームがあるので、具材が負けてしまう可能性があります。

なので濃い味の具材が乗っているピザがオススメ!!!

例えば、、、

炭火焼チキテリ

ニューオーリンズBBQチキン

この2つは間違いなくパンピザにドンピシャリではまりますね!( ゚Д゚)y─┛~~

(メニューをクリックで僕のレビューなどがあるので気になる方はご覧ください)

ハンドトスとパンピザを食べた総括

ハンドトスは、レギュラー生地だけあって基本的になんのピザにも合うから完璧。

逆に言えばハンドトスは特徴がないとも言えます。

だからといってクリスピーやパンピザを注文すると自分一人で食べるだけならいいですが、

「生地が薄いクリスピーなんかより生地厚い方がいい!」

「パンピザは重い!」

みたいな方もいるので複数人で食べる時はやはりハンドトス一択です。

 

ちなみに僕はハンドトス率が高いです!

だってピザがおいしいから生地を変えてもおいしいのに変わりはないから。

 

ただし!ピザの種類によっては

「パンピザの方がおいしい!」っていうのもあるので(僅差ですけどね!)

それに関しては気まぐれでパンピザに変更したりしてます。

あとはお酒と一緒にいただくのか?とかお腹の減り具合にもよりますね。

 

オススメとしてはやはりハンドトスを食べておけば間違いない!ということです!!!

普通の答えですみません(´・ω・`)

まとめ

今回はハンドトスとパンピザについて追及して記事にしました。

ピザ自体がおいしいのでパンピザでもハンドトスでもおいしいのですが、ピザの種類によっては、

僅差でパンピザの勝ち。というのが少なからずあるので僕がオススメしたピザ以外にもぜひ挑戦してみてください。

追加料金かからないですし^^

シュワちゃん

クリスピーも時と場合によってはアリだぜベイビー

 

ではbye!!!!

 

 

記事の内容が面白かったら共有ボタンを連打!