ドミノピザの唐揚げで後悔。小さいし美味しくなかったという話

今日も「アメリカ好きの、アメリカ好きによる、アメリカ好きの為の記事」を書いていきます。

ドミノピザがコスパが良すぎてよく注文するんですが、サイドメニューも結構充実していて最近注文し始めました。

まだ全部のサイドメニューは制覇してないですが、基本的にどれも美味しいです。

が!ついに、酷評をしなければいけないメニューが出てきてしまいました。。。

「ジューシーからあげ」について今回の記事では物申していきます。

これから注文しようと思ってた方や迷っていた方の参考になれば幸いです。

この記事でわかること
  • ジューシーからあげのボリュームや大きさ
  • 味や僕の食べた正直な感想
  • リピートはアリ?ナシ?

ジューシーからあげは何人前か?

ジューシーからあげにはサイズがSMLがあります。

(現在はサイズが過去のMサイズに統一されており、SMLとかは選べません。
多く食べたい方は注文個数を増やすしかありません。)

 

個数は、

S=4個
M=8個
L=12個

となっていますのでサイドとして考えるのであれば、
Sは1人前、Mは2人前、Lは3~4人前程度で考えていただくと丁度いいです。

ただし、1個1個は結構小さいです。

全部が小さい訳ではなく多少バラツキがあるのですが、

スーパーのお惣菜コーナーのから揚げよりは絶対小さいのでサイドでお腹を膨らませる考えはやめた方がいいと思います。

あくまでも”おつまみ”レベルの量

です。

ジューシーからあげを食べた率直なマジな感想

油っこいな!( ゚д゚)

1口目で思いました^^;

多分元々は醤油と生姜ベースのスタンダードの味付けの唐揚げなんでしょうけど、油っこすぎて味が油しかしません(笑)

しかもその油がすごく胃もたれしそうな感じになります。

おそらく古い油で揚げちゃってます・・・。残念。

でも柔らかさだけは100点です。たまに硬い唐揚げありますよね。

あの硬さはないので、そこは評価できます。

でも、でも、、、油っこすぎるよーーー!!

そして柔らかいのはいい点と言ったばかりですが、
油っこすぎるゾーンも柔らかくなってるとちょっとねちゃねちゃしてるのが若干気持ち悪い。

見てください、油が外箱まで貫通しちゃっています。
キッチンペーパーとか敷いてくれればもうちょい違ったかもしれません。

また唐揚げ頼みたいか?

いや、リピートないですね、これは。すいません。

ドミノピザは好きなんですが、唐揚げだけは好きななれなかったです。

唐揚げの他にもお酒のアテになるおつまみはいくらでもドミノピザにあります。
炙り焼きチキンとか、バターポテトフライとかね。

めっちゃ美味しいですよ。安いし。
ポテトフライを特集したのでぜひ拝見してみてください。↓

【ドミノピザ】ポテトフライの味を吟味!注文すべきポテトフライはコレ

 

まとめ

う~ん、ドミノピザでここまで酷評した商品は初めてです。

たまたま酸化しすぎた油で揚げた唐揚げが当たってしまったのか、なんなのか。

でもツイッター等の口コミも結構酷評が多いですね。

全部油っこすぎるかもしれません。

このジューシーからあげを改名します!!!
「酸化油でねちゃねちゃ唐揚げ」

そうなっちゃうよね。(´・ω・`)
ではbye!!!!

 

記事の内容が面白かったらシェアして頂けると嬉しいです。