オレゴン州はどんな州?ポートランドの治安や特徴を調査

Dすけです。今日も「アメリカ好きの、アメリカ好きによる、アメリカ好きの為の記事」を書いていきます。

 

以前アメリカ横断+縦断旅行を軽自動車で決行したDすけですが、、、

以前の記事はこちら↓

【アメリカ縦断横断旅行記】当ブログの記事をまとめてみたよ

1か月という期間の中(無職中)で行動しないといけなかったので、結構急いだ旅になってしまいすごく刺激的で楽しかったのですが、
まだまだしたいことや行きたい所にいけておらず少し後悔しています(´・ω・`)

今度、また絶対アメリカ旅行に行くと決めているので、その時のためにオレゴン州について治安や特徴、行くべき場所を備忘録&これから行く予定の方の為に記事にしていきます。
アメリカが好きすぎてワクワク感が止まらない記事になりますがお付き合いくださいませ。

オレゴン州って一言でいうとどんな州?

消費税がない住みやすい街!

消費税がかからないので買い物するにはうってつけ!
マリファナが合法だったり、消費税がかからない、自然が近い、整えられた街並、自由主義者等々、
若者に人気な都市ポートランドがあります。
住みたい町ランキングではいつも上位です。

というのも、歴史から見ると非常に政治に興味が強い人たち、自己決定権が強い人たちが集まっていて、今に受け継がれています。
革新的なことを進んでやるので、次世代アメリカな感じで無宗教も多いです。

 

お次は食に目を向けると、広大な自然からなるワイン、ビール、コーヒーが有名で、
オレゴン州に行ったならぜひワイナリーやコーヒーショップに足を運びたいものです。
また、フードカート(屋台)が都市ポートランドにはなんと800以上あります。

お腹が減ったらすぐ食べれて、観光にピッタリ!
しかもクオリティが高いです。

 

オレゴン州ポートランドの治安

オレゴン州で最大の都市ポートランドの都市の治安は

いい方だと言えます。

でもそれはアメリカ括りでの話。
日本と比べたら天と地ほどの差があります。

人口10万人あたりの殺人件数は

日本では0.3人、オレゴン州では2.12人

7倍もの差があります。
もちろん地域によって安全なエリア、危険なエリアとかもあるのでしょうが、それをいちいち全部覚えるのは大変です。
楽しい旅行が台無しにならないように気を付けるポイントをいくつかご紹介します。

裏通りにはいかない

メイン通りとは違う怪しい雰囲気、ゴミが散乱している通りです。
ホームレスや薬物中毒者がいるので目的地を遠回りしてでも避けましょう。

鼻水

アメリカ行ったとき冗談抜きで上半身裸で何か叫んでる人とかいたからね。

夜に出歩かない

昼間はなんでもない場所なのに夜になると急に怪しい雰囲気になったり怖い人が現れます。
僕は夜に出歩いて怖い人(身長190cmくらいある黒人)に絡まれたことがあるのでオススメしないです。
(なんもなくてよかったー。)

無用な夜の外出は避けましょう。

高価な物は身に付けない

多少身なりがおかしくても大丈夫です。誰もアナタのことは見てないです。
それよりも自身の命が大事です。
アクセサリーなどは外しましょう。

オレゴン州で行っておきたい場所!

やはり大自然やその自然からなる作物を楽しみたいのがオレゴン州。
ピッタリの場所がいくつかありますが、特にオススメなのを紹介します。

電動自転車によるリーズナブルな渓谷ツアー(ビール、ワインも飲める)

地元ワインとビールを飲みながら大自然も感じれる最高なツアーがオレゴン州にはあります!
ワイナリーや地元のビールを提供する所に自転車で立ち寄りながら大迫力の渓谷観光できるので一石二鳥感が半端じゃない。

ただ結構体力使うので体力に自信がある方向けです。

↓が予約サイトです。1名2万円からなのでそこまで高くないのが嬉しいです。

電動自転車による渓谷ツアー(ワイン、ビールの試飲あり)

 

出典 Tripadvisor

ただ、ツアーが嫌という方もいるでしょう!僕もそんな好きじゃないです(笑)
そんな方にはファームループを巡るのがオススメ。

地元の味を堪能できたり農場や牧場見学をするコースです。

①SAGE Center→②Echo→③Grande Ronde Valley→④この周辺の農場(Platz Family Farm等)

 

①SAGE Center
農業の歴史などを学べる博物館みたいになっています。
立ち寄る場所はいっぱいあるのでここはサクっとみて次のEchoという町に出発しましょう!

②Echo
小さい町ですが

  • Sno Road Winery
  • Echo Ridge Cellars

というワイナリーがあります。どちらも素晴らしいワイナリーで高評価なので、気になった方に行ってみましょう!

ちなみにEcho Ridge Cellarsが道沿いにあるから見つけやすいし色々受賞歴が多いです。
Sno Road Wineryは家族経営で、やられているみたいです。

 

③Grande Ronde Valley
渓谷です。
ものすごく景色がいいので少し休憩がてら景色を楽しむのがいいですね。

この周辺に農場がいくつかあるので観光客をokな農場を訪ねてみるのも楽しいかもしれないです。

Cape Perpetua Scenic Area

ケープ・パーペチュア景観地区という場所もオススメです。

ここに行くまでの海岸沿いの景観がすばらしく気持ちよくドライブができます。
ここの海には有名な「トールの井戸」と呼ばれる巨大な穴があって、海水が吸い込まれているように見えます。

穴の深さは6m程だそうですが、もし落ちて吸い込まれでもしたら非常に危険なので、近寄りすぎないように!!
ものすごく個人的に行きたい場所です。

いえぇぇい

海外行ったらやっぱ海岸沿いのドライブは必須やね!

オレゴン州で行くべきお店

オレゴン州で観光すると言ったら、ポートランドを軸に観光、旅行するのが便利ですので、ポートランドのお店を紹介します。

最初にご紹介した通り、屋台が多いので屋台で一度は食べてみたいところ。
数が多すぎて困るのでオススメをあげるとしたら、

The Whole Bowl

です。

出典 the whole bowl

 

栄養満点なビーガン食で、玄米、黒豆と小豆、アボカド、ブラックオリーブ、ティラムックチェダー、サワークリーム、サルサ、タリソースが材料です。
メキシカンな味付けでとても美味しいです。

ちなみにこの屋台が集結してる所であれば世界中の料理が食べられるので世界一周した気分になれるかも(笑)

 

 

あとアメリカといえばドーナッツ!!!
オレゴン州発祥の人気ドーナッツ店があります。

その名も

Voodoo Doughnut(ブードゥー ドーナッツ)

とにかくカラフル!お店もドーナッツも!

出典 Voodoo Doughnut

ひたすら甘いそうですが、お店の雰囲気などが魅力的で一度は伺いたいです。
苦ーいコーヒーと合わせて食べたいですね!

オレゴン州での服装

オレゴン州には春夏秋冬があります。
旅行の際は、時期に合わせて服装を持っていきましょう。

1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
ポートランド 平均気温(℃)9.3511.915.810.519.429.134.134.530.121.613.98.5
東京 平均気温(℃)4.75.411.51719.822.428.328.122.919.1148.3

特徴としては冬は日本よりは寒くないです。
夏は日本より暑くなります。

ここには記載してませんが、降水量が日本だと夏に雨がいっぱい振りますが、オレゴン州では真逆で、冬に雨が多いですので冬に行かれる方は雨具を準備していくといいです。

オレゴン州の特産品や有名なものは?

地産地消が根付いているオレゴンではお土産を買うのにピッタリ!
特産品ではヘーゼルナッツが有名でヘーゼルナッツ入りクッキーなどがおすすめです。

 

出典 https://oregonhazelnuts.org/

どこにでも売ってますが、空港内やショッピングモール等が購入しやすいです。
Pioneer Place(パイオニアプレイス)が大きくて、お土産は一通りあるのでオススメです。

 

まとめ

オレゴン州についてまとめました。
オレゴン州は地産地消が根付いていて、ワインやビール、ナッツ類と体にいいものが有名でぜひ食べてみたくなりました。

またオレゴン州最大都市のポートランドには屋台もあり世界中の料理が食べられるときたら行きたくて仕方ない!
雄大な大自然も魅力的。

・・・行くっきゃない。
ではbye!!!!

 

 

記事の内容が面白かったら共有ボタンを連打!