ドミノピザのバッファローウィングの魅力を語る!サイドメニューをなめるな!

今日も「アメリカ好きの、アメリカ好きによる、アメリカ好きの為の記事」を書いていきます。

 

鼻水

どうも、最近はドミノピザのお好きなサイドメニュー2品600円のクーポンを使いまくってる僕です。

ドミノピザのサイドメニューのうまさに気づいてからちょくちょくサイドメニュー頼んでます。

うまさに気づくまではサイドメニュなぞ1回も頼んだことはありませんでした。

 

でもね、実はね、サイドメニューめちゃくそうまいw

今回ご紹介するバッファローウィングを始め、ドミノピザには美味しいサイドメニューがたくさんあります。

せっかくサイドメニュー用のクーポンもあるんだから注文しないともったない!!!

ぜひみなさんにも食べてもらいたい、そして感じてもらいたい。

出典 ドミノピザ

ツンとする酸っぱい香りが食欲をそそる・・・。

臭い!クサイ!クサい!美味い! (褒めてます)

シーザーソースに付けて食べるとまた違う味になって永遠に食べれちゃうあの感じ。

 

そこで今日はピザのお供、映画のお供にピッタリなバッファローウィングについて食べた感想などを記事にしていきます。

この記事でわかること
  • バッファローウィングを食べた感想
  • カロリーや大きさ

バッファローウィングを食べた感想

 

 

際立つのはすっぱさ!!!

すっぱいのって食欲そそりますよね。梅干しを想像するとよだれが出てくるのと同じ原理で、バッファローウィングのすっぱさもよだれがでてきます( ゚д゚)

残念ながら辛さはほぼないに等しいです。

お酒のお供のメインにするにはちょっとパンチが弱いかな。。。でもピザとセットで頼むのが基本だし、そこまで気にならないです。

 

辛くなくてもうまいのには変わりないから、okです!

うまさは保証します、本当にバッファローウィングは美味しいです。

ここまでうまいのには理由があります。

恐らくですが味のおいしさは揚げてないから。

これがものすごくでかいと思います。

 

初めて食べた時、

「オーブンで焼くのと油で揚げるのとではこんなに違うのか?!」と感動しました。

中がジューシーでみずみずしいんですよね、肉が。でも表面はバリっとしてるし。

すごくいい。

 

香草がオーブンのおかげで際立ってて食欲をさらにそそります。

ちょっと味が薄い気がしますが、ピザとセットで食べることを想定してのことでしょう。

もし足りないなら塩コショウをちょっと振ってもいいかもしれません。

 

ちなみにこのバッファローウィングを食べて発見がありました。

酸っぱさは酸っぱさで意外とお酒が進むのに気が付きました(笑)

 

すっぱいから飲み物欲しくなってビールが進みますwこれは嬉しい誤算。

辛くないから子供も食べれるし家族で食べれてすごくいいメニューだと思います。

 

シーザードレッシングが付属してるのでそれをかけると味変してまた楽しめます・・・!が、つけない方がおいしいですw
つけるならちょっとでいいかな。こんなにいらない(笑)


外人

絶対にバッファローウィングをそのまま食べた方がいいぞ

 

ここまでバッファローウィングをベタ褒めしましたが残念な点があります。

バッファローチキンのドミノピザ公式の紹介文をご覧ください。

ニューヨーク州生まれのピリッと刺激的なホットソースを、あつあつの炙り焼きチキンにたっぷりとからめました。シーザードレッシングのディップをつけるとマイルドに。お好みで2つの味をお楽しみください。

この文には間違いがあります。

ソースが全然ピリっとしてないホットソースでもないやつを絡めた訳ではなく、上からチューブ的なので「ブチュ!」とかけただけです。

 

もう1度この写真を見てください。

上から「ブチュ」w

ソースは辛くないけど酸っぱくておいしいのに見た目が残念すぎる(´;ω;`)ブワッ

「ボウルか何かで絡める」←この作業をケチったばかりに非常にもったない。。。

 

僕の感想が上げて、下げて。

みたいな感じになりましたが、味はおいしいので今後も頼むと思います。

鼻水

見たくれ重要。

カロリーや大きさ

バッファローウィングの大きさは下記の通り。

  • Sサイズ 2ピース
  • Mサイズ 4ピース
  • Lサイズ 6ピース

SやMだと個数が少ないのでピザと比べると、どうしても見劣りしちゃうので少し残念な気持ちになってしまいます。仕方ないんですけどね。

1個1個も大きくないのでSサイズに関しては頼む意味があまりないレベルです。

バッファローウィングを頼む際は一人でもMサイズからが妥当。

 

でも・・・「お好きなサイドメニュー2品600円」のクーポンはバッファローウィングに関してSサイズしかないという・・・。

タレを上から「ブチュw」とやるだけなのになんでやねん!!

 

カロリーは

  • Sサイズ 280kcal
  • Mサイズ 428kcal
  • Lサイズ 577kcal

となっております。1個あたり100~140kcalくらい。

 

チキンですし、火の通し方が油で揚げている訳ではなく、オーブンで焼きあげてるので比較的低カロリーで食べれちゃいますъ(゚Д゚)

まとめ

ドミノピザのバッファローウィングうまいな~。
ピザ抜きでこればっか食っててもいいな。という感想。
冗談抜きでサイドメニューパーティーできると思います。

「アツアツのチキンにピリッと辛いホットソースをからめた、ドミノ・ピザバッファローウィング。本場のホットな辛さがヤミツキに」

このドミノピザ公式のセリフは間違いもあるけど正解もあるな。

他のサイドメニューはこちらにまとめてあります。ご覧ください。

ドミノピザのサイドメニューおすすめは120%コレ!過去の失敗も紹介

ではbye!!!!

 

記事の内容が面白かったら共有ボタンを連打!