ドミノピザのエッグタルトを実食!小さくなったなどの口コミの真相を食レポで語る

今日も「アメリカ好きの、アメリカ好きによる、アメリカ好きの為の記事」を書いていきます。

 

鼻水

どうも、最近はドミノピザのお好きなサイドメニュー2品600円のクーポンを使いまくってる僕です。

ドミノピザのサイドメニューのうまさに気づいてからちょくちょくサイドメニュー頼んでます。

うまさに気づくまではサイドメニュなぞ1回も頼んだことはありませんでした。

 

でもね、実はね、サイドメニューめちゃくそうまいw

今回ご紹介するエッグタルトを始め、ドミノピザには美味しいサイドメニューがたくさんあります。

せっかくサイドメニュー用のクーポンもあるんだから注文しないともったない!!!

ぜひみなさんにも食べてもらいたい、そして感じてもらいたい。

 

サクッ・・・パリッ・・・トロッ・・・うまーーーっ!

サクサクのパイ生地に味が濃いザ、タマゴみたいなカスタードがたっぷり詰まっていて絶妙!

食べた後の口の中の余韻、満足感が半端ないです。鼻を通る大人なカスタードの匂いが後を引きます。

 

そこで今日はピザのお口直しにピッタリな(いや、むしろピザよりメインかも)デザートのエッグタルトについて食べた感想などを記事にしていきます。

ピザ屋のデザートだからとあなどるなかれ、スイーツ屋さんにあってもおかしくないレベル。

 

でもただ「おいしい」と分かったところで他にも気になる部分はありますよね。

例えばエッグタルトの口コミや味、脂質やカロリー、大きさや何個入りかも気になる所。

以前に比べエッグタルトが小さくなったとの口コミもあるのでそこらへんも踏まえつつ記事にしていきます。

そこらへんをこの記事を参考にしていただいて「よし。買ってみるか!」となったら僕としては本望です。

 

外人

本当にうまいからcheck it out!!!

この記事でわかること
  • 僕がエッグタルトを食べた感想
  • 大きさについて
  • エッグタルトのみの注文でも大丈夫?
  • エッグタルトをさらにおいしく食べる食べ方

 

エッグタルトを食べた感想

 

 

箱を開けると小ぶりの可愛らしいエッグタルトが官能な匂い、でも強くない匂いが自分を迎えてくれます。

食べる前から匂いだけでカスタードクリームの卵のコクと旨味を感じさせてくれます。

表面のカスタードは少し焦げていて、見た目も本格的。多分ピザ用オーブンとかで焼いてくれてるのかな?

 

期待を胸に口に頬張ると、パイ生地がとてもサクサクしていて、(本当にサクサク!)生地自体に味はほとんどないものの、このサクサク感はバッチグーです。

そんなおいしい生地に包まれた温かいカスタードは、とても濃厚で卵のコクを感じるカスタードです。

暖かいカスタードってパン屋さんで出来立てでも買えない限りなかなか食べる機会なくないですか?!

カスタードのコクと旨味が引き立って想像以上でしたよ!

 

カスタードは「トロトロしてる」というよりかは、「ねっとり濃厚」が一番しっくりきます。

ドミノピザ公式に「プリンみたいなカスタード」と表現されてますが、よくある誇大表現じゃないですね!

本当にそんな感じ!

ただし美味しすぎてすぐ2個目に手が伸びてしまうのがデメリット。

鼻水

サクサク生地とねっとり濃厚カスタードの調和がとても良いです。

 

ただ、本当に甘さは控えめです。

コクなどが際立っているものの、甘さは極限までそぎ落としたって感じです。

これをプラスとして捉えるかマイナスとして捉えるかは人それぞれですが、僕としては大人なエッグタルトという感じがして好きです。

いや、大好きかな。

エッグタルトの大きさが小さい疑惑

エッグタルトはたしかに小さいです。

3個入りですが、1口~1.5口サイズです。

具体的にどれくらいの大きさかというと、カントリーマアムを縦に積んだくらい。(分かりやすい・・・よね?)

 

んで、以前に比べエッグタルトが小さくなったという口コミがツイッター等で6件ほどみられます。

公式で発表とかがあった訳ではないので定かではないですが、原材料の高騰等でもしかしたら小さくなってしまったのかも知れませんね。

 

ただ味の美味しさで大きさはあまり気にならないです。そりゃ大きい方が嬉しいですが。

ピザに添えるデザート1人前としては上出来じゃないでしょうか。

ただし複数人で食べるデザートとしてはさすがに少ないですよ!2つは頼みましょう。

カロリーは3個で211kcalと少ないので、あまり気にならないレベルだと思います。

エッグタルトの変わったおいしい食べ方をご紹介

冷やして食べるとおいしいって知ってた・・・?

冷蔵庫で冷やしたエッグタルトは、焼きプリンかクリームブリュレのような味わいで、

冷凍保存したエッグタルトは、まるでカスタードプリンのアイスクリームみたいになるみたいです。

あ

冷蔵も冷凍もどっちもやりてーー!!

まだ試してないんです(´;ω;`)

 

ぜひ試してみたいところです。

というのも、僕はピザは映画とかバラエティ番組を見ながら食べることが多いのですが、

ピザってバクバク食べちゃいませんか?!

まだ開始10分程度でもうあんまピザない。みたいな。

 

映画は何かを食べながら見たいんですよね。

そんな時に、冷やしておいたエッグタルトの登場です。

映画のいい場面の手前くらいで冷蔵庫から引っ張り出してきて視聴再開で、食べながらまた映画を楽しめます!

 

ピザは冷えるとおいしさ半減だけどエッグタルトは冷やすとまた違った美味しさが現れるという素晴らしさ。

外人

エッグタルトとピザと相性良すぎ!!

エッグタルトのみのデリバリー注文は受け付けてくれるのか?

最低料金撤廃されたので注文はできます。

が、お店としてはほとんど利益がないと思うので、毎日エッグタルトのみデリバリー注文するなどあると、お店からお断りの連絡が入るかもしれませんね。

一応注文できるルールですが、節度は守りましょう!

 

まとめ

結構大事なことを最後にいいますが、

なぜか、エッグタルトはサイドメニュー2品600円のクーポンが使えません。

クーポンを使わずに頼むことになるのですが、元値が299円なんでそこまで痛くないお金ですし、

299円の価値は間違いなくあるので興味がでた方はぜひ注文してみてください。

ではbye!!!!

 

 

 

記事の内容が面白かったら共有ボタンを連打!