ドミノピザのコク深きフォンダンショコラが格別!注文必須

今日も「アメリカ好きの、アメリカ好きによる、アメリカ好きの為の記事」を書いていきます。

 

鼻水

どうも、最近はドミノピザのお好きなサイドメニュー2品600円のクーポンを使いまくってる僕です。

ドミノピザのサイドメニューのうまさに気づいてからちょくちょくサイドメニュー頼んでます。

うまさに気づくまではサイドメニュなぞ1回も頼んだことはありませんでした。

 

でも今回ご紹介するフォンダンショコラを始め、ドミノピザには美味しいサイドメニューがたくさんあります。

せっかくサイドメニュー用のクーポンもあるんだから注文しないともったない!!!

ぜひみなさんにも食べてもらいたい、そして感じてもらいたい。

極表面のサクっとした生地、そのあとすぐに来るしっとり感、そしてあの口の中でとろける芳醇でコクのあるチョコの香りと、そのあとにくる満足感・・・!!

 

そこで今日はピザのお口直しにピッタリなデザートのフォンダンショコラについて食べた感想などを記事にしていきます。

ピザ屋のデザートだからとあなどるなかれ、たぶんスイーツ屋さんにあってもおかしくないレベル。

この記事でわかる事
  • フォンダンショコラの感想
  • フォンダンショコラのカロリーや大きさ
  • 温め直しのやり方
  • フォンダンショコラカスタム(笑)

 

フォンダンショコラを食べた感想と所見、やはり格別

ごめんなさい。箱に入ってるっていうのと、時間がたっているせいで萎んでて写真映り悪すぎるw梅干しみたい(笑)

味は冒頭でご説明した通りハンパなくおいしい。

変に甘すぎるということもなく、濃厚で少しビターなチョコレートが口いっぱいに広がっていきます。しっかり詰まっていましたが、最後まで飽きずに食べられます。

ピザでギトギトになった口をフォンダンショコラとコーヒーでリセットできます。

コーヒーと一緒に食べるのがやはりオススメ。牛乳もアリ。

 

なぜか「まずい」というワードがグーグルにでてますが、何かの間違いじゃないかな?

これ嫌いな人はチョコ食べるなよwっていう感じ。

 

フォンダンショコラの温め方やカロリー、大きさなど

大きさは指を除いた手のひらよりちょい小さめくらい。

ちょうど一人分ですが、いい意味で味が濃いので2人で分けてもいいかもしれないです。

そうすればもう1種類違うスイーツ頼めるし!(サイドメニュー2品600円クーポンがあるから)

 

カロリーは315kcalなのでそこまで神経質になるレベルじゃないですね。ピザ1.5~2枚分くらい。

 

デザートはピザを食べた後、最後に食べる人がほとんどだと思います。

フォンダンショコラを食べる時には時間が経っているので、切ってもトロっとチョコがでてこないですが、口の中ではトロっとしてるので全然僕的には構わないんですが、見た目も重要!!って方は温め直した方がいいですね。

 

出典 ドミノピザ

こうはなかなかならない・・・。デリバリーだと時間がかかるからなおさら。

 

温め方は失敗するとトロリどころかドロドロと溢れたり逆にパサパサになるので要注意!

足りなさそうならもう数秒追加みたいな感じで。やり過ぎ注意です!

外人

温め直さなくても普通においしいけどね。

フォンダンショコラカスタム

ドミノピザ公式推奨の食べ方があります。

 

  • ~バニラアイスを添えて~

出典 ドミノピザ

熱々のフォンダンショコラに冷たいバニラアイスの組み合わせがGOOD。

濃厚なチョコレートとまろやかなバニラアイスが口の中で溶け合う格別なおいしさを心ゆくまで堪能できるそう。

・・・これはやってみたいぞ。絶対うまい。

 

  • ~チョコフォンデュ風~

出典 ドミノピザ

イチゴやバナナなどお好みのフルーツを添えて、とろりととろけるチョコレートにつけて食べれば、手軽にチョコフォンデュ風のおいしさも。カラフルな果物を選べば見た目も華やか。

とのこと。

・・・やるとしてもたくさんの果物つけれるほどチョコがタプタプじゃないかな。絵の通りイチゴ4つがギリギリかも。

 

 

まとめ

普段スイーツとかはあまり食べないのですが、ドミノピザのフォンダンショコラは本当においしいと思います。

少なくともコンビニのスイーツには勝ってる。コンビニも最近あなどれないよね。

それに勝ってるんだから相当美味しいというのが分かるかとおもいます。

 

なんなら最低注文料金撤廃されてるからフォンダンショコラだけ頼むのもアリかもしれないです。

クーポンなどを使えば安いのでぜひ食べてみてくださいね。

ではbye!!!!

 

 

記事の内容が面白かったら共有ボタンを連打!