ドミノピザサラダのおすすめは100%コレ!特殊な食べ方や何人前かを紹介

今日も「アメリカ好きの、アメリカ好きによる、アメリカ好きの為の記事」を書いていきます。

 

ドミノピザで注文する時はいつもbig wednesday,Sundayのクーポンを使って注文しています。

だって安すぎだから。

 

ただ毎回水曜日や日曜日にライン作業的にピザを注文してると、ある事に気づきました。

他のクーポンも結構お得やん。


  • Lサイズまたはニューヨーカーピザ1枚買うとお好きなサイドメニュー2品無料
  • ハッピーバリューセット(1・2ハッピーMサイズピザ1枚+お好きなサイドメニュー2品)

等々、クーポンは大量に種類があるのでホームページで確認はして欲しいのですが、

 

「お好きなサイドメニュー2品 ¥600 (税込)」

これが目に入りました。ほかのクーポンに比べてすごくシンプルなクーポンでいいなと思いました。

だって上で例にあげたクーポン、字が長すぎません?

 

「ハッピーバリューセット(1・2ハッピーMサイズピザ1枚+お好きなサイドメニュー2品)」

amazing

長すぎて理解するのに10分かかるわ!!!

そこで今まで気になっていた、

ピザにサラダを挟んで食べるというハンバーガー的な(要はアメリカ感)食べ方をしたかったので

サラダを頼むことにしました。

 

サラダを食べた感想や、みなさんが気になっているであろう、何人前くらいなのか?カロリーやドレッシングについてレビューしていきます。

 

この記事でわかること
  • ドミノピザのおすすめサラダ
  • サラダは何人前くらいなのか?
  • サラダのカロリー
  • ドレッシングについて
  • サラダのアメリカ的食べ方

     

    鼻水

    ピザにサラダを挟んで食べるやつ、アメリカ感じれてよかったよ。(おいしいってこと)

     

     

    ドミノピザのサラダの種類とおすすめ

    ドミノピザのサラダは3種類!

    あまり迷わなくてすみます。

    • グリーンサラダ~サウザン~(179kcal)
    • シーザーサラダ(193kcal)
    • 焼肉屋さんのチョレギサラダ(121kcal)

     

    おすすめはズバリ、

    アメリカ人も大好きシーザーサラダ!

    欧米行くとどの店にもある気がします。

     

     

    シーザードレッシングってたまにマズイのがあるイメージですけど(異常にチーズ臭いやつとか)このシーザードレッシングは僕的にはイケるやつでした。

    このドレッシングは比較的さっぱりとした風味で臭くないです。

    レタスも新鮮な感じでシャキシャキしています!Good!

    えっ?!

    いや、本当に臭いだけのシーザーあるよね。ビックリする。

     

    ドレッシングかける前です、見てください!このレタスの切り口を!

     

     

    全然傷んでないでしょ。

    それに水気をしっかり切ってあるからドレッシングが薄くならないのもバッチグー。

    外人

    レタスはシャキシャキ、変な水気もないからデリシャス。

    野菜をたくさん食べられそうです。が、野菜の量は少ない。。。

     

    シーザーサラダ頼む気満々な方はもっとシーザーサラダについて深く書いた記事があるので、
    ご覧ください。↓

    ドミノピザ【シーザーサラダ】は何人前?食べなきゃ損!旨すぎサラダ

     

    さてお次はチョレギサラダ。

    チョレギサラダは社内で一番人気らしい。

     

     

     

     

    チョレギサラダ=おかずサラダ

    僕の感想としてはちょっとしょっぱいです。
    ピザも味が濃いのでサラダはアッサリしてた方がバランスがとれてて全ておいしく食べれると思います。

    ただサラダとしてはかなりおいしいです。ゴマ油がしっかり効いてて、韓国海苔の風味もバッチリ!!!
    ごはんと一緒に食べれる感じ。

    チョレギサラダで悩んでる方はコチラの生地が参考になるかも。

    ドミノピザのチョレギサラダを実食!ゴマ油風味のドレッシングが秀逸

     

    これはグリーンサラダ~サウザン~

    ほのかな酸味とクリーミーさがミックスしたコクのある味わいのサウザンドレッシングがかかっております。

    サラダ単体として食べるならこれが一番好きかも。

     

    ちなみにドレッシングが2個ついてる時と1個だけの時があります。サービスかな。

    1個で全然足りるので(理由は下記項目の「ここがすごいドミノピザのサラダ」に書いています。)

    あまり心配しなくてもok

     

    グリーンサラダについてもっと詳しく書いた記事はこちら。
    注文して後悔する前にみてね。

    ドミノピザのグリーンサラダは何人前?実際に食べた経験からの目安

    ここがすごいドミノピザのサラダ

    味がおいしいのはもちろん、ドレッシングの量が絶妙にちょうどいい!

    ドレッシングが多すぎても、もちろんダメだし、少ないのはもっとダメ・・・。

    いい塩梅の量です。バクバク食べれる濃さ。

     

    そしてドレッシングが混ざりやすい!!野菜全体に行きわたります。

    その秘密はこのギザギザトレーと素材にあると思います。

     

     

    ここにパック野菜とドレッシングを入れて、シャカシャカ振るんですがギザギザだから野菜がしっかり踊ってくれるのと、素材がビニールコーティング?みたいに水分を弾く素材だからしっかりドレッシングが均一に混ざります。

    すごく嬉しいです。シャカシャカ振るタイプだからドレッシングがこぼれないのもイイ。

     

     

    鼻水

    コンビニにも全く同じタイプの出してほしいくらい

     

    サラダは何人前なのか?

    ピザを食べてると少しは野菜も摂取しなきゃなーって気持ちになりますよね。

    そこでこのサラダを頼みたくなる訳ですが、クーポンなどを使わないと単品499円です。

    安くはない、むしろ高い。

     

    ケチな僕からするとある程度量が入ってないとあまり注文する気がなくなってしまいます。

    みなさんもどうせなら野菜多い方がいいですよね!

     

    んで、肝心な量ですが、

    少ないと感じるw

     

    ジャンルがサイドメニューにあるだけあってやっぱサイドはどうあがいてもサイドなのです。

    このサラダの食べ方は、ピザを食べててピザに飽きないように間に食べるとか、(まぁ飽きないけど。)最初にサラダを全部食べて、血糖値の急上昇を抑える意味で摂取する感じだと思います。

    よって、お昼時のOL的な「サラダ主食でーす」はできないです

    0.5人前ですかね!このサラダの量は!

     

    サラダをピザで挟んで食べるやつ

    これをやってみたかったんだよね。

    サラダをピザで挟んじゃうやーつ。アメリカ感じる。


     

    事情によりMサイズピザの為、サラダを挟めなかった(笑)

    上に乗っけて、さらに口にサラダを放り込んで食べましたが、冗談抜きに本当にうまい。

    大事な事なのでもう一回言います。

    サラダとピザを一緒に食べると本当にうまい。

     

    シーザーサラダピザっていうメニューが出て欲しい。

    シャキシャキのレタスがギトギトのチーズ、肉油、ケチャップを包み込んで相性抜群です。

    暖かいピザと冷たいサラダの不思議な感覚です。

    ぜひ試してほしいです。

     

    ピザに挟むサラダはシーザーサラダ一択ですね。

    チョレギサラダを挟んだら変な感じになりました(゚ー゚;Aアセアセ

    まとめ

    初めてドミノピザでサラダを頼んでみましたが、これは完全にアリ。おいしいです。

    単品だと高すぎるので、クーポンなどを使えば注文してもいいかなって金額になるので、それで今後注文しそうです。

    特にピザにサラダを挟むやつ、ほんっとうにおいしいので試してみてください。

     

    ではbye!!!!

     

     

     

    記事の内容が面白かったら共有ボタンを連打!