ドミノピザのグリーンサラダは何人前?実際に食べた経験からの目安

今日も「アメリカ好きの、アメリカ好きによる、アメリカ好きの為の記事」を書いていきます。

さっそくですが、メニュー写真と実物が全然違うことって飲食店あるあるじゃないですか?(笑)

せっかく注文したのに思ってたのと全然が違う!!
ってなったらせっかく料理が美味しくても台無しです。

企業としては注文されなければいけないので、ちょっと盛られて画像等使われています。
残念ながらドミノピザもそれは例外ではないです。

ドミノピザを注文して何度か残念に思ったことが経験がある僕が包み隠さずお伝えしていきます。

今回はグリーンサラダです。
グリーンサラダの量についてメインに書いていきます。

みなさんが注文後、ガッカリしない為に、この記事を見てから注文するかしないかは判断しましょう。

 

鼻水

グリーンサラダを注文してガッカリしないようにしよう。

この記事でわかること
  • グリーンサラダは何人前か?量はちょうどいいのか?
  • グリーンサラダを食べた正直な感想
  • リピートはあるか?
  • サラダのおすすめの食べ方
  • サラダのコスパよくする為の裏技

    ドミノピザのグリーンサラダの量は?

    グリーンサラダの量は90gです。

    少ない!!が本音。

    まぁ0.5人前ですかね。

    でもコンビニに売ってるサラダが75g程なのでコンビニよりは量が多いです。
    が、クーポン等を使わないと450円もするので、少なく感じるのが本音です。完全に割高(´・ω・`)

    450円ってレタス2玉は買えてしまうので、何分の1よ。
    と思ってしまった。。。

    まぁデリバリーとかで頼むならまだしも、ドミノピザ店舗に行くくらいならスーパーとかで買った方が値段も安くて量も多いサラダがあるよなぁと。

    ディスってるように聞こえるかもしれませんが、美味しいから食べ過ぎちゃうので結果少なく感じてしまうんです。
    ・・・ピザは味が濃いのでサラダに思った以上に手が伸びます。
    バクバク食べてしまって、あっという間にサラダはなくなっちゃいますよ。

    食べた後にもっと食べたかったなぁ( ̄・ω・ ̄)
    という感想が残る。

    グリーンサラダを食べた感想

    食べた感想は、、、

    うまし!!!

    本当にうまいです。
    レタスはシャキシャキで新鮮、付属のサウザンドレッシングはほのかな酸味とクリーミーさがミックスしたコクのある味わいが魅力です。

    ドレッシングに入ってるピクルスの酸味が食欲をさらにそそります!
    だからピザとの相性もバッチリ。
    最後まで美味しく食べれます。

    このパック野菜とドレッシングを容器に入れて、シャカシャカ振ってドレッシングが行き渡って美味しく食べれます。

     

    また頼みたいか?

    美味しいのでもちろん頼みたいです!
    また食べたい!!!

    だけど高いんですよね、450円ですし。
    なので頼むなら単品ではなく、「サイドメニュー2品600円」のキャンペーン(記事執筆時)をやってるので、それで頼むのが安く食べれます。

    サラダ2品という風に同じメニューでもこのキャンペーンは効力があるので、それならギリギリアリかな。
    1個300円の計算になるので!

    ・・・でも1個300円か。
    ビミョーーー!!!
    そんなアナタには下の裏技?を使えば安く食べられます。

    ぐへへ

    ドケチのプロ。

    代用ドレッシングで、グリーンサラダを再現

    グリーンサラダの付属してるサウザンドレッシングめちゃめちゃ美味しいんですけど、どこかで食べたことある味なんですよね。

    そう、完全にキューピー

    出典 キューピー

    全くこれの味と一緒な気がします。
    なので、このドレッシングを常備しておいてスーパーとかでレタス丸々買ってくるか、カット野菜買ってドレッシングかけるだけでグリーンサラダ450円という暴力的な値段を払わずに済みます。
    たまにサラダ頼むくらいならいいんですが、ピザとサラダの食べ合わせが良すぎて毎回サラダ頼みたくなってしまいますので、常備しておいた方が絶対にいい。

    450円はトッピングや生地変更に回した方が有意義!

    おすすめの食べ方

    このサラダは普通にサラダとして食べるのがいいです。
    シーザーサラダはピザに挟んで食べるというアメリカ的な食べ方がものすごく美味しいんですが、サウザンドレッシングは味がハッキリと濃いので、
    ピザの邪魔をしてしまうかも知れません。

    アメリカ的な食べ方の感想はこちらの記事で紹介してます。

    ドミノピザサラダのおすすめは100%コレ!特殊な食べ方や何人前かを紹介

    まとめ

    ドミノピザのグリーンサラダの量について書きました。
    付属してるドレッシングのサウザンドレッシングの酸味が食欲をそそって最高です。
    ただ、サラダの量が思ったより少ない!1人前と考えるのは少し間違ってるかもしれません。

    量はコンビニのカット野菜よりは多いんですが、美味しいのでまだ食べたくなってしまい、結果的に少なく感じてしまいます。

    たくさん、そして安く食べるにはキューピーのドレッシングを買ってきてコスパよく食べましょう!
    そうすれば浮いたお金で違うサイドメニューやドッピングが注文できますよ。

    ではbye!!!!

     

     

    記事の内容が面白かったら共有ボタンを連打!