ドミノピザをひとりで食べる!サイズを見誤らず美味しく食べよう

今日も「アメリカ好きの、アメリカ好きによる、アメリカ好きの為の記事」を書いていきます。

ドミノピザをひとりで注文したいけど、どのサイズを注文すればいいのかよく分からない!!という方の為に記事を書いていきます。
僕も以前宅配ピザを食べ始めたころ、サイズで悩んだことがあるのでお役に立てれば幸いです。

ドミノピザをひとりで注文する場合のサイズはどれがベスト?

ズバリ、ないです。

えっ?!

ないんか~い!

候補としてはMサイズがRサイズになると思います。(一人でLサイズ頼むかどうか迷う方は少ないはずなので。)

Mサイズ

一般的な男性だとすこ~し足りなくて、女性なら丁度良いか少し多いかなっていう量。
これはドミノピザがサイドメニュー等をお客さんが追加注文してくれるのを狙っての戦略だと勝手に思ってます(笑)

まぁピザを食べるシュチュエーションにもよりますけどね。
例えば昼食として食べるのか、夕食として食べるのか、お酒のつまみ等として食べるのかですね。

Rサイズ

一般的な男性だと、結構多いなぁ。という印象で、女性が一人で食べきれたら、大食いです(笑)
僕はお腹パンパンになりますが、食べきれます。

 

ということで、結論としてはちょうどいいサイズがないということになりますが、それではあまりにも読者様に失礼なので、とっておきの方法をお伝えします。
それは次の章に。

一人用ピザセットメニューを注文すれば量がちょうどいい!

一般的な男性ですとMサイズでは少し物足りないし、Rサイズでは大きすぎるとなっています。
なのでドミノピザにはひとり用セットメニューが設けられています。

ひとり用セットメニューから選べば、ちょうどいい量です!

メニューはこちら。

 

 


ピザライスボウル+お好きなサイドメニュー1品1250円

1・2ハッピーMピザ+お好きなサイドメニュー1品1399円 

 

 

 

 

 3・4ハッピーMピザ+お好きなサイドメニュー1品1899円

 

 

 

 

ピザサンド+お好きなサイドメニュー1品999円

 

 

 

 

パスタ1品+お好きなサイドメニュー1品1199円 

 

これらでしたらおひとりでも量はバッチリで満腹になります。
じゃあ女性はどうなるのか?という話ですが、
女性は生地の厚さを薄くすればMサイズでも食べきれると思います。
ウルトラクリスピークラストという生地で、追加料金なしで変更できるので、お試しください!

番外編ですが、おひとりメニューのピザボウルが旨すぎるので、機会があったら食べてみてください。

正直言って、ピザよりおいしい味もあります。
ピザライスボウルについて詳しい食レポはこちら

ドミノピザ【ピザライスボウル】日替わり500円の実力をド正直に評価

 

 

まとめ

ドミノピザをひとりで注文する時のベストなサイズについて記事にしました。
結果的にはベストなサイズはないのですが、生地変更や、ひとり用セットメニューでちょうどいいお腹の張り具合にする感じです。

ただ、セットメニューにすると結構値段が張るんですよね・・・。
生地の厚みをパンピザ(一番厚い生地)にすればMサイズ1枚で男性でもお腹いっぱいになるので、節約したい方は試してみてください。

まぁ生地はレギュラーが一番うまいんですけどね!!!
ではbye!!!!

 

記事の内容が面白かったら共有ボタンを連打!