ドミノピザのキャンセル方法!クレジットカードで決済したけど大丈夫?

今日も「アメリカ好きの、アメリカ好きによる、アメリカ好きの為の記事」を書いていきます。

今回はドミノピザで注文変更・キャンセル・時間変更などをしたかった僕が経験談を通してドミノピザのキャンセル方法をお伝えします。
結構分かりづらいですよね。ドミノピザのキャンセルって。僕は一度過去にミスって店舗から確認の連絡きてます(汗)
その時はクレジットカード決済でしたので引き落とされてないか不安でした。
そこもどうなったのか書いていきます。まぁ引き落とされちゃったんだけどね!(笑)

 

キャンセル方法は2つ。

  1. ネット(アプリ)からキャンセル
  2. 電話でキャンセル

この2つです。

それぞれ注意事項やキャンセルできない場合もあるので要check!!
それに付随して注文内容の変更や追加、時間の変更についても書いていきますよ!

ドミノピザで一度注文したのはキャンセルできるのか?

はい。できます。

 

ネット(アプリ)からキャンセル

ネットからキャンセルできますが、条件があります。

  • 配達予定日の前日まで
  • 会員登録して注文

この2つが条件です。
流れは注文履歴からキャンセル手続きをします。

  1. 会員ページ(マイページ)にログイン
  2. 「お客様情報の管理」に入る
  3. 注文履歴に入る
  4. 履歴からキャンセルしたい注文を選んでキャンセル

文章だけだと分かりづらい部分もあるかも知れないので、写真付きで流れをご説明します。

 

①まずはログインボタンを押します。

 

②登録済みのメールアドレスやパスワードを記入して緑のログインボタンを押します。

 

③ご自身のアドレスの隣にある「▼」を押すと「お客様情報の管理」が表示されるので押します。

 

④ご注文履歴を押します。

⑤注文履歴が表示されるので、「キャンセル注文」を押せば無事キャンセルされます。

 

これで完了。

クレジットカードで決済しててキャンセルした場合ですが、

カード会社で手続きされてしまい後日返金になり、翌月に返金されます。

または手続きされたように見えて確定前で利用の速報の場合もあるのでその際は請求はありません。

どちらにしても一応ドミノピザに確認してキャンセル済みなのを確認してもらえれば一安心です。
どうしても気になる場合はカード会社にも問い合わせてみましょう。

電話でキャンセル

以下の方は電話でキャンセルする方に該当します。

  • 配達予定日の当日
  • 会員登録してない状態で注文した

電話はドミノピザのカスタマーセンターなどではなく、店舗に直接電話しましょう。
グーグルマップ、ドミノピザの公式ページなどに店舗の電話番号の記載があります。

注文内容の変更や追加注文、時間の変更は?

注文内容を変更したい場合や、追加注文したい場合、持ち帰り時間変更はどうするのかも気になりますよね。
僕はこれで以前やらかしてます・・・。

注文直後に持ち帰り時間変更したいと思い、そのまま下に画面をスクロールすると
「注文し直す」というボタンがあったので押したら、

この表示がでたので、「よし、完璧だ。注文変更できたな。」
って普通思いません?!?!?

結果的に2重注文になっていまして、店舗から電話がきました!
「時間変更は電話でしてください。」と。

こちらの記事で詳しく書いてます。

ドミノピザ注文履歴はココを確認!重複注文した経験からの対処法

 

2重請求はされたけど、しっかり返金されました!よかったです。
でも余計な心配事を抱えないに越したことはないので、声を大にして言います。

注文内容の変更、追加、時間変更は必ず電話でしましょう!

amazing

普段クレカの請求あまりみないけど、返金されるまでは数日に一回は不安で見てたわ!

まとめ

ドミノピザのキャンセルについてのやり方を記事にしました。
僕の失敗については、ドミノピザの店員さんからも「分かりづらいですよね、このシステム」と言ってまして、なかなかクセのあるシステムのようです。
結構ミスする人多いんじゃないかな。

心なしか店員さんの返金対応も慣れてた気がするし(笑)

 

結論としてはキャンセルも、時間変更も、追加も電話すれば全て解決です!
でも電話でキャンセルを言いづらいなぁ、、、という場合には(当日配達じゃなければ)注文履歴からキャンセルできますし、手順も簡単です。
みなさんのお役に立てれば幸いです。

ではbye!!!!

 

 

記事の内容が面白かったら共有ボタンを連打!