どうもお久しぶりです。

といってもこのブログに再訪者はほとんどいないので、お久しぶりもクソもないですが。

さて、タイトル通りです。

これから当ブログは自分の思考を吐き出すか、買った物のレビュー位しかしなくなります。

しかもseo意識せず、読みやすさも意識せずです。

なぜならこのブログでマネタイズは諦めたからです。

 

 

このブログを始めたきっかけは、グーグルアドセンスで広告収入を得るためでした。(邪でしょ?)

しかしうまいこといかず、最高月収は8000円弱くらいだったと思います。PV数は月間4万ちょい。

 

うまくいかなかった理由はまぁ色々ありますが、アドセンスっていうのがでかかったかな。

相当PV数集めないといけないからね。あと単価低すぎ。

最初20円とか30円っていう話だったけど、僕がPV集めれるようになってたときにはアドセンスの単価数円ってのが普通になってたよね。

 

ずっと1円みたいな時もあったなー

 

なので今はアフィリエイトブログを別でやっていて、少し成果が出始めてきたところ。

 

もうこのブログをお金理由で更新する必要はなくなった。

だから正直閉鎖したいけど、僕のアイデンティティでもあるアメリカの横断日記などがあり、思い入れも深いので閉鎖しないことにする。まぁドメイン代安いしヨシとしとこう。

 

一応今のところは、毎月3000円くらいアドセンス収入があるけど、おそらくドンドン下がっていくのは目に見えてる。

 

買ったもののレビューでアマゾンとかの広告いれて誰か買ってくれたらラッキーくらいでいくか。

 

よし、今日は終わり。ヤベ、思考を吐き出すどころかただの日記みたいだな。1年間のPV数1桁のゴミ記事のパターンのやつや。まぁマネタイズ考えてないからいいけど。

グーグルの悪口も言い放題!!!ww

 

 

 

 

 

記事の内容が面白かったらシェアして頂けると嬉しいです。