【ドミノピザ】ポテトフライの味を吟味!注文すべきポテトフライはコレ

今日も「アメリカ好きの、アメリカ好きによる、アメリカ好きの為の記事」を書いていきます。

ドミノピザには多様なサイドメニューがありますが、その中で今回はポテトフライに焦点を絞って記事にしていきます。
ドミノピザのポテトフライは4種類あります。

  • ポテトフライ
  • コンソメポテト
  • チリガーリック
  • バターポテトフライ

です。
コンソメポテトフライはまだ食べたことないのですが他は食べたことがあるので今回の食レポは注文する際の参考になると思います。

生地の最後には美味しいポテトフライを更に美味しく食べるお手軽カスタムも紹介!

ドミノピザのポテトフライの味はどうなのか?

はい、かなりおいしいです!

見た目から分かるように、サクサク系ではなくホクホク系のポテトフライで極厚のポテトフライになってます。
指でつまんで口に頬張ると「う~ん!うまい!」
適度な塩加減とじゃがいもの甘味が感じられて、大地を感じられます。
ただし、デリバリーで時間がかかってて揚げたてではなくなっちゃっているのでホクホクしてないですが、しんなり具合が大好きです。

鼻水

多少冷えてもおいしく食べれるポテンシャルがあるよ

僕がよく食べるMサイズは1箱に20本くらい入っていて、
Sサイズであれば1人、Mサイズは1~2人、Lサイズは2~4人くらいで食べるのにちょうどいいです。
ピザだけで晩酌するのはちょっとなぁって時にすごく重宝するサイドメニューです!

 

ポテトフライ

通常バージョンのポテトフライは、塩加減は結構薄めです。
でもそのおかげでピザもおいしく食べれている気がします!

もし味が薄いと感じたら自宅の塩振れば済む話ですしね(笑)
一応ケチャップもついてるので、味変対策もバッチリなドミノピザさんナイス( ゚Д゚)y─┛~~

コンソメポテト

コンソメ味はまだ食べていないのでツイッター等の書き込みを記載しますね。

コンソメ感たっぷりで、芋がホクホクしてて美味しいですね。 少し塩っぱいですが、ジャンクフードとして考えれば…まぁ、良いのでは?

ドミノピザのコンソメポテトもなかなかおいしいよ 基本ピザ屋のポテトに外れない

ドミノピザのコンソメポテト美味しすぎて震えてる

等々、いい評判が大多数ですけど、結構想像できそうな味な気がしませんか?(笑)
なので僕はまだ食べていません(笑)

 

チリガーリックポテト

チリガーリックポテトを頼むにあたって不安要素がひとつ。

「辛すぎやしないか?」

という不安要素です。
大丈夫です。全然辛くないです。

ちょっとピリっとしますが、お酒のお供にちょうどいい塩梅!
カラムーチョより辛くないのでお子さんでも問題なく食べれそうです。

チリガーリックの粉が大量に振りかけられてるので味が薄いなどは絶対にないのでご安心を。
それでもしっかりじゃがいもの甘さを感じられるのがすごいです。
鼻にスーッとじゃがいもの土の香りを感じさせてくれます。

 

箱の隅に溜まっているチリガーリックの粉です。

 

バターポテトフライ

ちょっと期待しすぎていた部分も正直このバターポテトフライにはあります。
もっとバターバター感してて欲しかったからです(´・ω・`)
もちろんおいしいし、ポテトフライの中では一番のおすすめです!!!

でももっとバター感が欲しかったのが事実。
写真を見ると理由がわかります、そう、バターが箱に吸収されてしまっているのです!!!

 

そしてこの緊急事態に対処すべく、バターポテトフライをさらにおいしく食べる方法を思いつきました。

バターポテトフライをさらにおいしく食べる方法

単純ですけど、追いバターです(・∀・)
バターにポテトをディップ!!!

鼻水

ポテトフライも喜んでるね。

 

物凄くうまいです。依存注意発令ですよ。これは。
上から黒コショウを挽いて食べるやり方もしましたが、それも大人っぽい味になって最高なのでぜひとも試して欲しい所です。

まとめ

ポテトフライに焦点を絞って記事にしました。

どのポテトフライも美味しいんですが、断トツで美味しいのはバターポテトフライで、オススメです。
でもピザとの相性を考えてか少しバターが控えめだったりするので、追いバターをすると物凄く美味しくなります。
ぜひお試しあれ。

ではbye!!!!

記事の内容が面白かったら共有ボタンを連打!