【ドミノピザ】アップルパイいざ実食!・・・星3つです!

今日も「アメリカ好きの、アメリカ好きによる、アメリカ好きの為の記事」を書いていきます。

どうも、ドミノピザのサイドメニューにハマり中のピザ好き男です。
ドミノピザのサイドメニューは評判(口コミ)が結構いいです。(なんならピザよりよかったりする場合も、、、)

その中で今回はアップルパイを食べたのでドミノピザ好きとしては記事にしなければ!!と思い駆り立てられ書いていきます。
今からアップルパイを頼もうか迷っている方や、どんなサイドメニューを頼もうか考えている方の参考になれば幸いです。

この記事でわかること
  • 僕がアップルパイを注文しようとしたキッカケ
  • みんなの口コミや評価
  • 正直な食レポ(シナモン感とか)
  • 冷めちゃった場合の温め方
外人

アメリカ人も大好きアップルパイ!!!

なぜアップルパイを頼もうと思ったのか?

ドミノピザでサイドメニューを頼む際に最高なクーポンが、
「お好きなサイド2品600円」
というクーポン。

品物によっては400円くらいお得になるから、ものすごくいいんですよね。

んで、これ。

出典 ドミノピザ

頬っぺたの落ちそうなアップルパイ。

今時そんな表現しますか?(笑)
相当うまいんでしょうw

写真からも伝わるサクサク感とバターの匂い。メープルソースがいいハーモニーを醸し出してます。
期待値MAX!!よし注文!

という経緯からアップルパイを注文することにしました。

 

ツイッター等の口コミもかなり評判がいいです。

ドミノピザのアップルパイがやばい トースターで焼いたら表面がサクサクサクサクって。 それはもう、サクサクサクサクサクサクサクサクって。 絶品です。

 

ドミノピザのアップルパイが1番美味しい 早く一緒に食べたいねえ

 

ドミノピザのアップルパイ バターの香りがして林檎が甘酸っぱくてシャキシャキでんまい!

悪い評価が見られないんですよね~。素晴らしい。

アップルパイの正直食レポ

さぁ、サイドメニュー2品のクーポンを使ってお得に注文したアップルパイを、

「いざ、実食です!!!」

まず開ける時に気づいたこと、

メープルシロップ付いてねえ( ゚Д゚)y─┛~~

みなさん、付属品がついてるかしっかり確認しましょうね。
付いてないからってメープルシロップだけを要求するのも面倒なので、今回はこのまま食べますわ。

 

何はともあれ開けると、いい匂い。

想像してたよりバターの匂いとかは少なくて、アッサリタイプのパイっぽいです。
シナモンの香りも少なめで、食べる前に思ったことは全体的に控えめなアップルパイといった印象。

 

期待を胸に、アップルパイを口に運ぶと、かなりサクサクです!サックサク!
さすが、ピザを焼き上げるオーブンを使っているだけあって本格的です。
とても美味しい。

サクサクの後にくるアップルのほんのりした甘さと少しのシナモンの香りが大人のスイーツという言葉がピッタリ。

アップルはざく切りのアップルとスライスしたアップルが入っていて、ざく切りアップルで隙間を埋めてくれています。
どこを食べてもアップルがあるのが嬉しすぎる。

 

アップルパイを食べた結果としては

ほっぺた落ちたよ、ドミノピザさん。

とてもオススメできるサイドメニューです!
今回メープルシロップをかけてないバージョンですが、かけたらお子さんも大好きだと思います。

アップルパイを最後までおいしく食べるコツ

アップルパイはデザートなので、おそらくほとんどの人がピザの後に食べると思います。
そうすると多少冷めてしまうのでせっかくの美味しいアップルパイがもったないです。

おいしく食べるには再加熱しましょう!

電子レンジの場合は15~30秒温め、
オーブントースターの場合はアルミホイルを敷いて、余熱で1分ほど温めなおしてください。

 

熱くなりすぎる可能性もあるので注意してお食べ下さい。

鼻水

紅茶と合うんだよなぁ~アップルパイ

まとめ

ドミノピザのアップルパイは頬っぺたが落ちるアップルパイと結論がでました!(笑)
とても美味しいパイで、ピザだけじゃなくサイドメニューも美味しいのはさすがドミノピザといった所です。

甘さが控えめで、カロリーを気にされる方にも優しいので、ぜひ食後の美味しいデザートを楽しんでいただければと思います。
ではbye!!!!

 

記事の内容が面白かったらシェアして頂けると嬉しいです。