ドミノピザのRサイズって結局何人前?自分のスペックで紹介するよ

今日も「アメリカ好きの、アメリカ好きによる、アメリカ好きの為の記事」を書いていきます。

 

棒人間 ~したい(爽やか)

明日休みだ!ピザ食べたいなぁ~!

なるほど キラッ

コスパがいいと噂のドミノピザで注文しよっと!

 

苦悩する男

Rサイズってどんな大きさやねん。。。

 

 

ドミノピザのRサイズはズバリ何人前なの?

下記スペックを参照しながらお読みください。

僕のスペック

身長178cm、体重65kgのやせ形、元運動部、30歳。最近はあまり量を食べれなくなってきた。すき家の大盛りでかなり満足。普段は並盛で十分というスペック。一般的な30歳ですね。

 

 

ズバリ、Rサイズは1.3~1.5人前です。

(ドミノピザ公式では2~3人前)

1人でも頑張れば僕のスペックでも食べきれます。

 

Rサイズは何人前なのか?という疑問には、

「どういうシュチュエーションで食べるのか?」

これが重要になってきます。

 

例えば、、、

  • 映画を見ながらなのか?
  • 炭酸などを呑みながらなのか?
  • 夕食がてらにガッツリ食べるつもりなのか?
  • 友達とガッツリ一緒に食べたいのか?談笑しながらなのか?

 

色んなパターンがあると思います。

僕のよくあるパターンだと、お酒(ビール)を飲みながら&映画を見ながらなので

そこそこゆっくりペースで炭酸でお腹が膨れつつですが食べきれちゃいます。

ただ、結構お腹がいっぱいなので1.3~1.5人前かな。という感じです。

 

なので大人二人とかだとRサイズ一枚では少し物足りない感じですね。

20歳前半や高校生だとお昼ごはんついでや、夕飯ついでだと足りなく感じると思います。

 

というのもRサイズの読み方はレギュラーサイズの略で、

レギュラーサイズですので普通の量を食べれる方や、多めに食べる方は少し物足りなく感じます。

直径は28cmの8カットとなっております。

 

でも大丈夫です、、、!

Rサイズで物足りない場合には次の章で紹介するキャンペーン(クーポン)やサイドメニューを活用しましょう。

 

Rサイズだけでは物足りない!その場合のおすすめクーポン、サイドメニューを紹介!

 

複数人(二人など)でRサイズを頼んでも足りない場合が多いと思います。

その場合、ぜひ活用すべきクーポンがあります。

 

ピザを頼むならこのクーポン!おすすめクーポンはコレ

その名も

BIG SUNDAY & WEDNESDAY 

です。

内容は、、、

水曜日&日曜日限定ピザ3枚でRサイズ3枚3240円!!!
ショック

水曜、日曜以外で注文してたお金返して・・・

注意点としては、、、
  • ネット注文を利用(持ち帰り、デリバリーともにok)
  • ハッピーレンジ、2ハッピーレンジのメニューからのみ。
  • 他のクーポンとの併用不可

になってます。

 

ωの口した男

ん~でもピザばかりだと飽きちゃうよ~。

大丈夫です、これも次の章で解決します。

Rサイズでは足りない場合のオススメサイドメニュー

ピザをクーポンでお得に食べれるのは分かったけど、

ピザばかりよりサイドメニューも食べてお腹を膨らませたい!という方へのオススメは、、、

 

 

デデーン!!!

バッファローウィング

です。

バッファローウィングはシーザードレッシング付になってます。

ホットソースが最初から絡まっていて適度の酸味とピリ辛でRサイズだけでは足りなかった食欲を完全に満たしてくれます( ゚Д゚)y─┛~~

ホットソースと言っても適度な辛さですのでほとんどの方は食べれるはずです。

炭酸系があうんだな、コレが。

 

少しリッチな感じでいくなら、デザートもおいしいのでぜひ挑戦してみて下さい。

Rサイズでは多すぎた場合の保存方法

心配くん

注文したけどRサイズでは大きかった・・・。

という方の為に保存方法を紹介します。

これに従って保存すればできたてよりは味は落ちますが、おいしく食べれます。

保存方法は2つ。

 

冷蔵保存の仕方

ピザは日持ちがよくない為、冷蔵庫にいれても早めに食べるようにしましょう。

そして冷蔵庫内は乾燥しやすい為、ラップに包んで保存するようにするといいです。

食べやすいように1枚づつラップで包むと次回食べるときに温めが楽チン。

冷凍保存

冷凍でしたらある程度日持ちするのでまた食べたい時がくるまで保存できます。

ただし注意点がいくつかあります。

  1. 冷凍に向かない具材は抜く。
  2. ピザが温かいままラップで包まない。粗熱をとる。
  3. ピザは一切れずつ包んでピッタリ包む。

 

冷凍に向かないジャガイモ、オリーブ、生ハム、生野菜、ゆで卵などです。
風味が落ちたり、まずくなるのでこれらが具材である場合には取っておくのが吉です。

おいしく食べるための加熱方法

電子レンジで温め直すのが一般的ですが、

オーブントースターやフライパンで温めるとさらにおいしく食べれます。

 

オーブントースターでの温め直し

解凍は電子レンジでやります。

目安はピザ1枚につき、500wで40~50秒です。

これ以上やると生地が硬くなってしまうので気を付けましょう。

 

解凍後、ピザ1枚につき3分を目安にオーブントースターへ。

ひと手間ですが、アルミホイルをかけてやると余分に焦げないのでオススメです。

フライパンでの温め直し

解凍は電子レンジでやります。

フライパンにピザをのせて蓋をして弱火で火にかけます。

蓋をする理由は水分を逃がさない為で、これをしないとパサパサのピザになるのでご注意を!

中火で2~3分やれば完成です。

 

まとめ

ドミノピザのRサイズは何人前くらいなのかイメージがついたと思います。

一人でも食べれてしまう人は食べれてしまうし、(頑張れば結構みんな食べれる)

複数人で食べる場合はクーポンなどを使えば満足する量を食べれることが分かったと思います。

ドミノピザはクーポンが命!

使わないともったなすぎですのでぜひ活用してください。

ではbye!!!!
記事の内容が面白かったらシェアして頂けると嬉しいです。