ドミノピザのニューヨーカーを食べた感想!ザ・アメリカは伊達じゃない!

今日も「アメリカ好きの、アメリカ好きによる、アメリカ好きの為の記事」を書いていきます。

 

ショック

はぁー、最近アメリカ感じれていないよー。

 

シュワちゃん

そんなあなたにニューヨーカーだぜ、ベイビー。

 

 

ドミノピザで一番アメリカンでド派手なピザであるニューヨーカー。

見た目のインパクトもさることながら味や生地に関しての感想(生地が薄い疑惑アリ)、一番気になる何人前なのか?一人で食べれるか?サイズは?等々・・・

ニューヨーカーの種類なども紹介しますね。

この記事でわかること
  • ニューヨーカーの僕のド正直な感想
  • ニューヨーカーの変わった食べ方(超オススメ)
  • ニューヨーカーの全種類とそれぞれの味のド正直な感想
  • ニューヨーカーの生地について
  • 一人で食いきれるか?
  • 摂取カロリー

ニューヨーカーの率直な感想

ニューヨーカーを実際に注文して目の前にした感想は

でけえ。( ゚д゚)ドカーン!

 

 

・・・とりあえずデカイ。

注文をしたのが間違いだったかも?と少し思わせてしまうくらいです。

その大きさ実に40cmです。

開ける前の箱のデカさとかアメリカンすぎて、にやける(笑)

 

 

注文する際にお客にサイズの選択権はなく、Yサイズというニューヨーカーだけのサイズが最初から選択されています。

 

気になる味の感想はというと、

やはりうまい。

・・・と、思いきやなんかしょっぱすぎるかも?という感じ。

美味しくないとは言わないが、量が多すぎるせいなのか、ニューヨーカーの特色なのか後半は結構塩気がキツくなる・・・。

製造の段階でニューヨーカーは塩気強くしてる疑惑でてきた。

この塩気具合、ちょっと一人で食べきるのはキツイぞ・・・。

 

 

それから大きいからかな?チーズの匂いの広がり具合が半端じゃない!

部屋中チーズの匂いw

コーラが、コーラが、ススム君♪です。

 

なるほど キラッ

味はもちろんうまかったんだけど、なんといってもこの大きいピザを食べてるアメリカンな気分に浸れるのが最高。

ってかそれがメイン。

ガレージとかで車とかバイクを囲って食べたい気分です。

(正直な話、きもーち塩気がキツイ)

 

アメリカ感じるポイントとしてピザが大きすぎてベロン。となってしまうので、

折りたたんで食べるのですが、

その時はもう

オバマ

ワタシアメリカジン。(私、アメリカ人)

となります。

 

それとニューヨーカーのオススメの食べ方としてサラダを挟んで食べるというアメリカンな技がありますw

これおいしいから本当に試して欲しいんですが、チーズや肉の濃さをいい塩梅でサラダが中和してくれていい感じになります。

サラダの冷たさとシャキシャキ感、温かいピザのコラボも不思議な感じがしてすごくいい。

 

ちなみに挟むサラダは絶対的にシーザーサラダ。

ドミノピザサラダのおすすめは100%コレ!特殊な食べ方や何人前かを紹介

 

ニューヨーカーの種類は?

ニューヨーカーには色々な味のバリエーションがあります。

それぞれ紹介しますので、ご自身で注文する時の参考にしてくださいね。

クワトロ・ニューヨーカー

 

 

ビッグサイズでチーズたっぷり。

クワトロだから4種類の味が食べれるので得した気分です。折りたたんで食べればまさにニューヨーカー!

ニューヨーカーシリーズでは1番か2番目くらいにオススメ。

ビッグ ぺパロニ

 

ぺパロニとチーズがたっぷりでコーラがススム君!!!!

てか飲まないとしょっぱさで喉がシワシワになりかねない(笑)

ペパロニが1枚に3枚は乗ってるよ。濃い味好きにはペパロニのしょっぱさがいいんだな、これが。

シンプルイズベスト。原点そのもの。

ビッグ チーズ

 

芳醇な香りのチーズがこれでもかと乗っているシンプルなピザ。

ワインがとても合います。

個人的にニューヨーカーの中では一番うまいと思うのがコレ。

いつかこいつに追いチーズしたい。

ビッグ ぺパロニ&ソーセージ

 

ぺパロニ&ソーセージとチーズがたっぷりです。

ペパロニだけじゃ物足りない方にオススメ。でもぶっちゃけると、ビッグペパロニとの違いは全然分からん。

上に乗ってるのはソーセージっていうか謎肉の感じです。

この謎肉はおいしいと思ったことは正直、一度もない。

ビッグ ハム&マッシュルーム

ハム&マッシュルームとチーズがたっぷりで、この中では一番具材を使っているピザです。

ただマッシュルームはいてもいなくても分からないくらいの存在w

焼かれてカピカピになったマッシュルームが鎮座しております。

ん?化石かな???

 

計5種類となっております。

結論としては、少人数で食べるなら味変が必須だからクワトロ。

酒飲み、大食い、多少のチーズ好きならビッグチーズ。

なぜ多少のチーズ好きでもビックチーズかというと、意外にも上記の中でなぜか一番飽きな味。

 

・・・ビックチーズこの中で一番うまいです。

 

これでニューヨーカーを楽しめるハズ。

ニューヨーカーは生地が薄い?

グーグルの検索に生地が薄いといワードがあったのですが、確かにちょっと薄いです。

選べる生地がハンドトス一択になっており通常の生地の厚さのはずがウルトラクリスピークラストとハンドトスの中間くらいの厚みな気がします。

本来のニューヨーカースタイルはパリッパリの生地なのでそこに合わせてくれているかもしれません。

僕はハンドトスが好きなのでちょっと寂しい。

 

まぁパリパリじゃないんだけどね。

ニューヨーカーは何人前?1人でも食べれるのか?

普通にムリです。(めちゃ頑張ればいけるかも)

食べれる人の目安としてはすき家の牛丼大盛りを2.5杯イケル人なら多分大丈夫です。

もし一人で注文するのなら、冷凍してまた後で食べるつもりで注文した方がいいですね。

ニューヨーカーは3~4人前と考えていただくとちょうどいいですね!!

 

大きさの目安はこちらの記事を参考にしてください。Yサイズ(ニューヨーカーのサイズについても書いてます)

おいしく冷凍する際のコツも紹介してますのでぜひご覧ください。

↓↓↓

ドミノピザのサイズを比較!M,R,Lサイズの推奨人数とコスパを調査

 

ニューヨーカーのカロリーは?

ピザを食べるときにカロリーなんぞ気にしないのがモットーですが、

ここまで大きいと一応知っておく方がいいでしょうし、気になる方もいらっしゃると思います。

 

  • ビッグ ハム&マッシュルーム 258kcal
  • ビッグ チーズ 282kcal
  • クワトロ・ニューヨーカー 300kcal
  • ビッグ ぺパロニ 320kcal
  • ビッグ ぺパロニ&ソーセージ 343kcal

※1カットあたりのキロカロリー。ニューヨーカーは8カット。

ニューヨーカーで使えるクーポンは?

クーポンは定期的に変わるので公式HPで確認した方が早いです。

一番お得なクーポンを使っておいしくピザをいただきましょう。

通常料金で食べるのはもったないです。

↓↓↓

ドミノピザ公式クーポンサイト

(クリックでクーポンページに飛びます)

 

まとめ

ニューヨーカーは見た目のインパクトからパーティーなどにはぴったりです。

一人で注文した時には大きすぎて後悔しました。

ぶっちゃけるとちょっと塩気もきついですし。

 

でもね、いいんですよそんな小さいことは。

アメリカが感じれるし、ニューヨーカーは最高のピザだと思いました!!!

ではbye!!!!

 

 

 

 

 

 

記事の内容が面白かったら共有ボタンを連打!