mgramの迷惑メールを配信停止した!エムグラムから学んだ事。

 

どーも、Dすけです。 今日も「アメリカ好きの、アメリカ好きによる、アメリカ好きの為の記事」を書いていきます。   

以前、自分の人生に迷走していた時に(今もしてるかも)エムグラム診断という自分の強みを知れるネット診断をしました。

エムグラム診断は危険?人生に行き詰り有料版もやってみたよ

結論としては

エムグラムをやって、人生がどうこうなるは絶対にないと思います。

人生に生かせるようなヒントはありましたが、それは誰にとっても同じかなと思いました。

頭では分かっているヒントやアドバイスが多くて、ヒントをどう生かすかってだけでした。

 

診断をやってからというもの、頻繁にではないですがメールがmgramから届くので、邪魔くさいので配信停止することにしました。

この記事で分かる事
  • エムグラムのメール配信停止の仕方
  • エムグラムの迷惑メールで思ったこと

エムグラムからメールが届いた

 

From: mgram

いつもmgramをご利用いただきありがとうございます。

以前より好評をいただいていたADHD傾向診断をパワーアップさせて2023年度版を公開しました!

そもそもADHDとはAttention Deficit Hyperactivity Disorderの略で日本語では、注意欠如・多動症のことです。
・よく物をなくしては同じものを買う
・ボーッとしているようによく見られる
・人の話を聞いていないと言われる
・脈絡なく衝動的に行動する
などといった特徴があり、普段の生活に不都合をきたしている状態です。

ADHDは悪いもの・欠陥と捉えられることも多いのですが、mgramでは明確に違うと考えています。

 

うんたらかんたら~とまだ続きます。

 

文末にADHD診断のリンクがあったのでやってみました。(無料)

結果は「ADHDの傾向ややあり」でした。

んで、結果の詳細を知るには+980円と。

 

はい、でたお決まりのパターン。

もうダルいんで配信停止で。

エムグラムのメール配信停止のやり方

非常に簡単。
文末の【メールの配信停止】を押すだけでした。

 

 

 

これを押すと何も情報を入力せずとも配信停止完了でした。

下記画面が表示されます。

 

診断に依存せずに人生を進めよう

このような診断はあくまでもヒントかもしくはヒント以下に思っていた方がいいと思います。

これに数千円払うなら書籍を買った方が絶対にいい。

書籍はその人が数年間もしくは数十年に渡って経験した事、学んだことが1000円程度で学べる素晴らしくコスパがいいツールです。

かといって、書籍に依存しすぎるのは違うと僕は思う。

 

巷では「1日1冊」!的な事を聞きますが、それで人生が好転する保証はもちろんない。そんな保証があるなら絶対に本読むし。

 

結局は「行動して、反省して、再挑戦」を繰り返す。それしかない。

それを繰り返して自分という刃を研いでいく。

まぁそれが簡単じゃないので、僕も躓いてエムグラムなんかやっちまってるんですがね。

 

ただ人生に後悔はしたくない。今が一番若い。今を生きることを大切にしていきたいと思う。

そんなことをエムグラムの迷惑メールを見て思いました。ありがとうエムグラム。

 

ではbye!!!!

記事の内容が面白かったらシェアして頂けると嬉しいです。