【ダサい!うまい!】スジャータニューヨークチョコレートドリンクを飲んだよ

どーも、Dすけです。 今日も「アメリカ好きの、アメリカ好きによる、アメリカ好きの為の記事」を書いていきます。

いつも通り近所のスーパーマーケットで買い物をしていたらふと「ニューヨーク」の文字が目に入りました。

僕はアメリカ好きなのでこうゆう単語を見ただけで、買いたくなってしまいます。

売っていたのは「スジャータのニューヨークチョコレートドリンク」

デザインパッケージがダサすぎですが(僕の主観)気になったので買っちゃいました。

この記事で分かる事
  • チョコレートドリンクの味
  • 売ってる場所
  • 飲み方

スジャータのニューヨークチョコレートドリンクの味

ぶっちゃけ僕の感性ではこのパッケージ恰好よく見えないです。

字体ももうちょっとニューヨークっぽくするとか出来ただろうに。

ピリオドがNYCDの間にあるのも絶妙にダサい。

左上にの会社名が目立ちすぎるのもこのパッケージには微妙かなと・・・。

 

デザインをディスりまくりましたが、肝心の味は、ココアよりのチョコという感じの味。

まぁまぁ甘いですが、ごく自然なチョコの甘さだからクドクない。僕的にはアリな飲み物です。

トロミはドロドロではなく、トロリとした感じで、呑みづらいという事はなかったです。

 

食後のデザートとしてタバコと一緒にいただきました。

いいお口直しが出来ました。デザインはかなり微妙だけど、ありがとう。

スジャータニューヨークチョコレートドリンクはどこで売ってる?

僕が買ったのはアピタです。

なのでユニー系列のスーパーマーケットなら売ってるかも知れません。

デザートコーナーの隣で常温で置かれていました(笑)

スジャータニューヨークチョコレートドリンクの飲み方

トロリとしてるので常温だと少し気持ち悪そうな感じもするので、キンキンに冷やして飲むのが良さそうです。

もしくは温めてもいいかもしれませんが、温める場合は容器から必ず出した方がいいと思います。爆発すると思うので。

超甘党の人はこのチョコレートドリンクの上にホイップクリームを乗せるといわゆる「映え」になったりならなかったり。

まとめ

一時期チョコレートドリンクが各社一斉に出してた時期がありましたが、今頃出してるスジャータさんの販売戦略が最高。

もう他の会社は撤退して、逆に目立つ。ライバル不在。デザインのダサさで更に目立つ。こりゃあスジャータさんに一本取られました。

 

 

記事の内容が面白かったらシェアして頂けると嬉しいです。