ドミノピザの様々な受け取り方法【ドロップアンドゴー】などを徹底解説!

今日も「アメリカ好きの、アメリカ好きによる、アメリカ好きの為の記事」を書いていきます。

ドミノピザには様々な受け取り方法があります。

昨今のコロナなどの感染症対策もしっかりしていて好感がもてます。

ドミノピザでの受け取り方法は3つ!

それぞれ解説していきますのでご自身にあった受け取り方法で注文して安心してお食事が楽しめればいいですね!

 

ドミノピザの受け取り方法

ドミノピザには受け取り方法が3つあります。

  • Drop&Go(デリバリー)
  • 安心受け取りサービス(デリバリー、持ち帰り)
  • スマートドライブスルー(お持ち帰り)

 

この3つです。Drop&Goと安心受け取りサービスはデリバリーのみ、スマートドライブスルーはお持ち帰りのみです。

 

Drop&Go

Drop&Goは置き配サービスです。

商品を専用のピザ置台に乗せて玄関前に置いて、インターホンを押して立ち去ってくれます。

お風呂上りや、あまり人に見られたくない恰好の時にすごく便利です!

鼻水

ピザ食べる時(夕食)ってお風呂入ってから食べたいから大体お風呂上りだからDrop&Goは助かるよね

※オンライン決済でのみ利用可能

※ピザの置き台(厚紙)も一緒にご自身で処分

 

安心受け取りサービス

安心受け取りサービスも置き配の一種です。

デリバリーの場合と持ち帰りの場合で少し違います。

デリバリーの場合は、インターホンやノックで到着を知らせてくれます。その時に「どこに置きましょうか?」指定の場所を伺ってくれるので希望の場所を伝えて(玄関先など)そこに専用のピザ置台を置いてピザを上に乗せてくれます。

配達員さんはそこから2m程離れて商品受け取りを見届けてくれ、ピザ置台も回収してくれますのでDrop&Goのピザを置いてその場をすぐに離れられてしまうのが不安!という方には安心受け取りサービスがピッタリ。

 

持ち帰りの場合は、店舗に到着後、店舗正面に貼ってある「あんしん受け取りサービスをご希望のお客様へ」のポスター記載の番号に電話して到着を知らせます。

注文内容や決済方法について確認がありますのでそれに答えます。店舗の安心受け取りサービス専用の机に置いてくれるので受け取って終了です。

スマートドライブスルー

車まで商品を届けてくれるサービスです。

注文した店舗の駐車場に車を止めて待っていれば店員さんが車まで届けてくれるので非常に便利!

個人的にこのサービスはよく使います。

車で待機中に仕事ができたり休憩できるので、このサービスはサラリーマンの見方です!

 

駐車場に到着後、注文後に表示されるピザトラッカーにある「到着を店舗に通知する」ボタンを押せばあとは待つだけ。

もしピザトラッカーを消してしまった場合は注文履歴からピザトラッカーを再表示することができます。

ドミノピザのピザトラッカーが消えた?!再表示させるには

 

※ドミノピザ公式 モバイルサイトからのお持ち帰り注文限定。公式PCサイト、他社サイトは対象外です。

※オンライン決済でのみご利用可能。

※一部対象外店舗があります。実施の有無についてはお近くの店舗にお問い合わせください。

 

まとめ

ドミノピザの商品受け取り方法について記事にしました。

さまざまな受け取り方法があるので、みなさんにとって一番あった受け取り方法を選んでいただくのがいいと思いますが、

ドロップアンドゴーは非対面なぶん、従業員さんが力を抜いている可能性があるかもです。

 

従業員さんも人間ですから常に気を張っている訳ではなく、多少気を抜いている場面があるはずです。

その場面がこのドロップアンドゴーだと思います。

それが悪いという訳ではなく人間だからしょうがないと思います。

 

(確率的にはかなり低いですが)ドロップアンドゴーでインターホン鳴らし忘れがあったり、専用置台を置かずに地面に直置きしてしまったりとあるようです。

それが絶対に嫌なら違う受け取り方法を選びましょう。

ではbye!!!!

記事の内容が面白かったら共有ボタンを連打!