ドミノピザのブラックチリが【本気で】美味しい!ランチとしても秀逸

今日も「アメリカ好きの、アメリカ好きによる、アメリカ好きの為の記事」を書いていきます。

ドミノピザをかなりの頻度で頼んでる僕ですが、今回はサイドメニューのブラックチリというスープを頼んでみました。
というのも、「ピザばかり食べてて少し不健康じゃね?」

という歪んだ理由から、お豆タップリ使っているスープを注文してみることにしました。

注文したシュチュエーションはお昼ご飯!
僕はお昼ごはんをカップラーメンとかで済ませることもあるので少し健康に気を使わなければ!
と思って栄養価が高い!うまい!と評判なブラックチリを頼んでみるのでした、、、

だから正直味に期待してた訳じゃないんですけど、、、

やべえwうますぎるwww

となったので、
紹介したくなってしまいました( ゚Д゚)y─┛~~

 

この記事では、ブラックチリを健康上の理由や味、量、ランチとして。で気になっている方は見ていただければ参考になると思います。
しっかりとブラックチリの匂いや見た目、味をレビューしていきます!

この記事でわかること
  • ブラックチリの味
  • ブラックチリの栄養価、ダイエットにもオススメ
  • リピートはあるか?

ドミノピザのブラックチリを食べた感想

色が濃く、食べる前から濃厚な味がするんだろうなぁ!と、
スープを飲む前から感じさせてくれます。

入っている具材は、

  • 玉ねぎ
  • ニンジン
  • にんにく
  • 牛肉と豚肉の合挽きミンチ
  • レッドキドニー(豆)
  • 8種類の野菜ペースト

です。
栄養満点な感じがいいですね!

匂いはミートソースの匂いに近いですが、合い挽き肉のワイルドな匂いが強めで、

飲む前から分かる、うまいやつや!

となります。

注文前は期待してなかったけど、蓋を開けたら期待値MAXになりました!
いざ、食べてみると、、、

うん!!!匂いと色の濃さの割に意外とアッサリ!でも美味しい!
お豆がホクホクで、とろけたタマネギと人参の甘さがうますぎる・・・

外人

マジでうまい。完全にファンになるよ。

ただ、そこそこ辛いです。
香辛料を使っているので結構汗ばみます。
辛いのが苦手な人は避けたほうが無難です。ほかに美味しいスープあるので!

ドミノピザのブラックチリの量は?ダイエットにもよさげ

量はこのカップ1個でサイドメニューとしては十分すぎる量です。
具だくさんですし、汁の量もバッチリ。

見てください、この具だくさん。

スプーンですくう度に豆やニンジンなどの具が入ってきます。

お昼とかは、このブラックチリ1個と、食パンで済ませても夕方までお腹は持ちますよ。

こう言い切れるのは栄養価が良すぎる!
たんぱく質が高く、食物繊維も高い、含まれている栄養を上げたらかなりの数になるのであえて挙げません。
効能としては、コレステロールを下げたり、血糖値を安定させたりしてくれます。

色々栄養価を上げるとわかりづらいと思うので一言でわかりやすく言うと、
納豆より優れている部分が多々ある!

結果的に痩身補助効果があります。

  • 低脂肪
  • 高タンパク質
  • 高食物繊維

ですからね。
美味しく食べれて健康的で量も申し分なし!ブラックチリ最高!
下手にコンビニ弁当より絶対コッチの方が栄養価もいい。

リピートはあるか?

リピートはあるか?ないかで言ったら完全にアリ

値段は約400円と、安くはないものの、栄養価も加味すれば妥当かなと。
ピザの口直しにもピッタリの濃さだし、ピザのサイドメニューとしては有能なのでリピート決定!

そして食パンとセットで食べるのも絶対美味しい。
食パンはコストが低いから(何枚も食べたら話は別ですよ)計算に入れなくてもいいと思うので、400円で昼ご飯と考えれば、値段も気にならないですね。

鼻水

今度から昼飯はブラックチリと食パンの組み合わせがいいなぁ

まとめ

ブラックチリはニンジンやタマネギ、レッドキドニー豆を使っていたりで栄養価がとても高く、味はピザとの相性もピッタリです。
そして、食パンとの相性もいいので、ランチとして有能すぎます。
僕は今度から使わせていただく予定。

これは隠れた定番メニューですね、絶対ファンは多いと思います。
気になっている方はぜひ1回注文してみては?

ではbye!!!!

 

 

 

 

記事の内容が面白かったらシェアして頂けると嬉しいです。